1 | 2 Next >> ▼ /

発芽玄米と雑穀米

2010-08-13 00:28:00 Theme: グルメ

テーマ迷ったけど、健康食としてというよりも、おいしいと思って食べてるのでグルメってことで。

もともと雑穀米を白米に混ぜて食べるのにしばらくハマッてたのだけど、最近、発芽玄米と白米を3:1ぐらいで炊いて食べるのにハマっている。

発芽玄米に味と歯ごたえがあって、白米のふっくらした感じも味わえて、いいとこどりな感じでおいしい。

時々それに白ゴマを少し振りかけて食べると。。。さらにデリシャス。

和食万歳。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リバティ柄のマキシ丈ワンピース

2010-08-13 00:14:50 Theme: ファッション・雑貨
↑anatelierで今年の夏に買ったワンピース。

これもマネキン買い(マネキンさんが着ているものを買うこと)。

わりと流行りのどまん中って感じだなあ。。。と思いながらも、長い丈のワンピが欲しかった+色が涼しげで好みだった+試着した感じが良かったので購入しました。

落ち着いたボヘミアンといった感じの雰囲気で、気に入って着ています。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

浄土ヶ浜

2010-08-12 23:43:41 Theme: その他旅行

ここは一度子供の頃に行ったことがあって、少し独特の風景なところだったので、結構覚えてた。



先日、久しぶりに行ってきました。

大きな白い石(?)の風景は相変わらず独特で印象的。

ボートに乗ったら、水がすごくきれいで驚いた。

透明度が、かなり高い。


車で到着するにも行きにくく、駐車場から徒歩で下に下りるにもちと行きにくい。。。そんな所だけど、印象的な景色のところって、そういう所が多いような気もするなぁ。

浄土ヶ浜は結構オススメな所ですよ。


あと近くに馬が放牧されてる岬があって、そこも結構良かった。

馬が大人しくてとてもかわいかった。

そして、ついで(?)に大間にも行って、お約束のマグロを食べた(もちろんおいしかった)。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

美禅

2010-08-12 23:30:19 Theme: 美容
楽天ランキング常連激売れリップ♪【美禅 トリートメント リップ グロッシー(リップ美容液) ■...
¥1,260
楽天

※モバイル非対応

今さら紹介するのもなんだけど。。。

これはリピし続けてるなぁ。。。と思って。

”使いやすい + 肌に比較的やさしい ” のが理由なのかなぁ。

主に下地+昼の化粧直しの時に使ってます。

コンパクトなので携帯しやすいしね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ビストロ・タイ

2010-08-12 23:11:53 Theme: 仙台

比較的新しく出来たところのよう。

場所はちょっと微妙な位置だけど、すごく行きにくい。。。というほどでもない。

なかなか良かった。

ここのお店のタイ料理は、あまりにも辛いのはちょっと。。。という人でも食べられる系。

タイ・カフェといった雰囲気だったので、メニューは少なめかも。。。と思ってたけど、メニューの種類も結構多かったし、頼んだものは全部おいしかった。

おいしかったしお店の雰囲気(小洒落てるけど入りやすい感じ)も良かったので、また行きたいです。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。