五箇山・飛騨高山・郡上八幡・黒部・金沢

2010-07-11 21:26:35 Theme: 金沢・富山・岐阜旅行

写真見つからないしもうかなり忘れかけてるので、旅行紀、一気にいくぜぃ!

白川郷では公開してる家を見学したり展望台から眺めたり。。。


その後、五箇山にも行きました。

五箇山の方が白川郷より小規模で、生活観がある感じだった。

遠くから眺めるなら白川郷、散策するなら五箇山の方がいい感じかなぁ。

のどかなる日本。。。って感じでした。


飛騨高山は、もともとそれほど行くつもりがなかったんだけど、人にすすめられたので行ってみた。


いい意味で観光地って感じで楽しかったです。

建物の感じとか独特で雰囲気あった。


朝顔が咲いていたりするのが、建物の雰囲気と合ってて風情あったなあ。

みたらし団子食べたり飛騨牛食べたりして楽しみました。

あと、ご当地ラーメンが想像以上においしかった。


その後郡上八幡。

ここも実はそんなに期待していなかったのですが、行ってみたらすごく良かったです。

水がある所って、なんであんなに落ち着くんだろう。。。

きれいな水ならなおさら。

お水はもちろんおいしかったんだけど、野菜を水で冷やしていたり道路の脇をきれいな水が流れていたりする町の雰囲気に、癒されました。


あと、黒部にもいった。

トロッコみたいなのに乗って、夏山やダム巡り。

なんか遠足みたいで楽しかった。


も一つ金沢にも寄りました。


兼六園は松が好きな人ならエキサイトしそうなところだった。松がいろいろあって、広くて歴史ある日本庭園。


他には茶屋街に行って、昔のお茶屋さんを公開しているところとか行ったけど、涼しさを演出するために、井戸から汲んだ水を上から落とすしかけとかが見られて面白かった。

あとは金箔のお店にいったり市場をぶらぶらしたり。

有名な美術館もあって、ちょっと行きたかったけど、時間とかの関係でパス。

あと、和菓子のお店とかもちょっとゆっくりみてみたかったけど、こっちも時間等の理由でパス。

金沢は建物とか町並みとか雰囲気があって奥が深い感じで、また行ってみたいなぁって思いました。

あ、そういえば金沢では白海老食べたんだった。

うまかった~。


。。。そんな旅行でありました。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ピカソと20世紀美術の巨匠たち

2010-07-04 12:55:54 Theme: ブック・アート・人・DVDなど
↑も突然時間が空いたので行ってきた。

ずっと気になってはいたんだけど、なかなか行けなかったので。

ピカソ、マティス、シャガール、クレー、モディリアーニ、ユトリロ、アンディ・ウォホールなど、結構いろいろな作品があって楽しめました。

ここら辺の人達だと、マティスとかユトリロとかが好きかなぁ。あと、作品によってはピカソ。ウォホールは作品として楽しみたいというよりは、ファッションに取り入れたい感じ(Tシャツとかバッグとか)。

時々美術館に来ていつも思うのは。。。原画はやっぱりいいねぇ。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

17歳の肖像

2010-07-04 12:45:13 Theme: 映画

↑突然時間が空いたので、かなり久しぶりに一人で映画観てきました。

ストーリーはありそうといえばありそうな話だけど、描き方や俳優さん達が良い感じなので、素敵な映画になっている感じ。


キャリー・マリガンはもちろん良かったです。

全体的に大げさじゃなくて自然な感じ。あと、(テーマのわりには)あまり説教くさくない。

いい意味でイギリス映画っぽい映画で好みでした。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。