ラースとその彼女

2009-10-31 22:13:35 Theme: 映画
ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
¥2,748
Amazon.co.jp
観たの少し前ですが。。。

ミニシアターっぽいやや異色の佳作映画といった感じでした。

どちらかといえば好きなタイプの映画なんだけど、どまん中ではなかった感じかな。

でも義理のお姉さん役のエミリー・モーティマーが好き(キュートであたたかみのある女優さんですよね!)なので、満足度高かったです。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ココ・アヴァン・シャネル

2009-10-26 20:55:19 Theme: 映画
ココ・シャネルの半生を描いた映画。

主役のオドレイ・トトゥが良かった。

魅力的で演技力もあって、彼女は好きです。


ストーリーは、シャネルの人生自体がドラマティックなので、いろいろ脚色しなくても自然にドラマティックな映画になった。。。といった感じでした。


また、台詞だけでなく映像でも語るタイプの映画で、それが良かったです。

シャネルが恋人と海に行った時の彼女の後姿とか、なんともいえない、とても印象的なシーンがいくつかありました。


もちろんファッション的にも楽しめて、観てて「あ、この格好真似しよう」と思ったコーディネートががいくつかありました。

そして観終わったあとはコートを買ってしまった。。。(秋って買いたい服が多くて困ります)


恋人役の俳優さん(+役柄)も比較的好みな感じだったので、恋愛映画としても楽しめました。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

セレブ・デ・トマト

2009-10-11 22:24:12 Theme: 東京その他

行ったのは自由が丘店なのでここに分類。

おしゃれな感じで、女性のお客さんがほとんどだった。


パスタ・ランチ食べました。

内容は、旬のトマトを使った前菜、パスタ、デザート。

トマト大好きっ子なので、かなり満足でした!


デザートもトマトっていうのが良い。

トマトそのものを味わえるのが良い。


トマト好きには「たまんないね~」って感じのお店でした。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ブロークン・イングリッシュ

2009-10-11 21:57:25 Theme: 映画
ブロークン・イングリッシュ
¥3,591

う~む。 結論からいうと、全体的に共感しにくかったかも(下にネタバレあり)。

個人的にはもっとこう、あまりハッピーじゃない状況だったとしても、自虐的でもいいから笑い飛ばしてしまうくらいの映画の方が好き。


ただ、主人公が同僚のパーティー(?)に行く前に、「一応パックでもしていくか」といった感じでバスタブにつかりながら、無表情でパックしてるシーンには、「この心境は、ちょっと経験あるかも~」って思った。

主人公の服とか部屋の感じとかは、センスいい感じ。

恋愛ものは、共感で出来ない(あと相手役の俳優さんがあまり好みでないと)と、どうしても満足度低くなってしまうね。

最後に、二人が同じ車両に乗り合わせるところは好きです。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。