1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

Veruca Salt

2009-07-19 12:48:59 Theme: 音楽
American Thighs/Veruca Salt
¥757
Amazon.co.jp
↑のSeetherが好き、というか、たぶんこのバンドっていうとこの曲が一番有名なのかな。

音はややハードめだけど、軽さとポップさがある感じ。声はキュート。

確か、このバンドはポスト・グランジってことになってたような気がする。

なんか時々妙なくらいに聞きたくなることがある。

そういう曲。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Tori Amos

2009-07-19 12:17:27 Theme: 音楽
Great Expectations (1998 Film)/Original Soundtrack
¥532
Amazon.co.jp

↑バージョンの大いなる遺産に使われていたTori AmosのSiren。

結構好きです。

サラ・マクラクラン、ビョーク、フィオナ・アップル、アラニス・モリセット、ジュエル辺り好きな人なら好きかもって感じの曲。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Fake Plastic Trees

2009-07-18 23:54:15 Theme: 音楽
The Bends/Radiohead
¥762
Amazon.co.jp
レディオ・ヘッドは初期のほうが好きなのですが(まあ、好みなんでしょうね)、一番好きな曲は↑。

歌詞といい曲調といい、ハートにじわじわ来る感じが好きです。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Skeeter Davis

2009-07-18 23:38:03 Theme: 音楽
ベスト・セレクション/スキーター・デイヴィス
¥2,118
Amazon.co.jp
Skeeter Davis の End Of The World。

この曲は、映画”17歳のカルテ”で使われていて、気になった曲。

少女っぽい声といったらいいのかな?キュートな歌声で歌われるちょっともの悲しいカントリー。

個人的に、カントリーだとこの路線が好きなようです。

カーペンターズもこの曲カバーしてます。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Sandie Shaw

2009-07-18 22:03:26 Theme: 音楽
Love Me Please Love Me/Sandie Shaw Supplement/Sandie Shaw
¥1,112
Amazon.co.jp
Sandie Shaw の "Love me, please love me" が以前から好きだったんだけど、つい最近、誰のなんと言う曲かわかりました。

聞くたびに「いいな~この曲」って思ってたから、わかった時はものすごくすっきりした。

結構、アメリカのドラマとかでは使われてるような気がします。情緒的な感じの曲で、ドラマのエンディングとか合いそうな感じ。

日本でも人気があったらしいミッシェル・ポルナレフが、この歌をカバーしていたようなので、そっちのバージョンで知ってる人も多いのかも。

Sandie Shawは 60年代にイギリスで人気のあった人だということです。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。