1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

風藤松原

2009-01-31 11:12:21 Theme: テレビ
ナイナイの番組に出てて妙に気になった。

あの雰囲気と話し方、そしてヘビメタ好きって。。。気になるわ~。
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

さくら煎茶

2009-01-28 20:22:26 Theme: グルメ
ブルックスのもらったので、飲んでみました。

おいし~。春だ~って感じ。

基本的に季節を感じるもの(先取りできるもの)、大好きです。


冬のゆずきりとか、春のさくらそばとかね。

春キャベツのパスタももう少しでおいしい季節だね~。

あたたかくなるまで、もう一息!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

マーロウの黒蜜プリン

2009-01-25 13:38:19 Theme: グルメ

パイレックスのビーカーに入ってるおいしいプリン。

何種類かトライしてみましたが、黒蜜が今までで一番のヒットです。

プディングのカラメル部分が好きな人は、黒蜜プリン好きなのでは。。。?

独特の濃厚さがクセになる味!


ビーカーはそのままとっておけば、計量カップとして使えたりします(お店に戻すと200円戻るらしいよ)。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

フォーウェディング

2009-01-25 11:28:42 Theme: 映画
フォー・ウェディング [DVD]
¥995
Amazon.co.jp
↑にもクリスティン・スコット・トーマスが出てたなーということで。

最近観てないけど、何度か観ました。

ヒューグラント主演のイギリスが舞台のラブコメ。

いろんな結婚式が観られて目にも楽しく、ヒューやその友達、元カノなどなどそれぞれの登場人物もおもしろい感じ。


この映画の中では、結婚式に遅れそうになって4文字言葉を連発しながらあせりまくるヒューとスカーレットのシーンが一番好きかも。あと、指輪がなくてあせるシーンとか(笑)。

ミスタービーンの人が出てくるシーンも結構面白い。。というか、クスっと笑えるシーンがたくさんある映画です。


原題は、"Four weddings and a funeral"なのですが、タイトルのとおり、結婚式だけじゃなくお葬式も描かれているところがイギリス映画っぽいかな。。。と思います。

ヒュー・グラントがいろんなラブコメ出るようになったのは、確かこの映画のヒットがきっかけかな?

笑えるし、おもしろい映画です。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ヒーロー 靴をなくした天使

2009-01-24 20:47:58 Theme: 映画
ヒーロー 靴をなくした天使 [DVD]
¥1,332
Amazon.co.jp

なんか風邪引いたかも。。。ダルい。

↑面白かったです!

じつはかなり前から気になっていたのだけれど、なんとなく見逃しつづけ。。。

観てみたら、予想通り好みの映画でした。


私は、”世の中のほとんど全てはグレーで、時々黒に限りなく近いグレーと白に限りなく近いグレーがあるだけ”とか、”良いところが全くない悪人も、悪いところが全くない善人もめったにいない”と思っている方なので、こういう映画には共感度高いです。

終わり方もいい感じ。

ただ前半は結構、展開がもたついた気もしました。

アンディ・ガルシアとダスティン・ホフマン、二人が演じた人物像が味があってとても良かったです。


この映画、あまり知られてないほうの映画だと思うのですが。。。ちょっともったいないと思う。

地味目だけど、いい映画です。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。