モーターサイクルダイアリーズ

テーマ:
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
¥2,800
Amazon.co.jp

こちらも、だいぶ前から観たいと思っていたのに。。的映画。

革命家として有名なチェ・ゲバラが革命家としての人生を歩むきっかけになった友人との南米旅行についての話。


前半に、バイク(モーターサイクル)と進む道が映るシーンが何度かあるのですが、とても印象的でした。

後半の川を渡るシーンも、象徴的で印象的だったかな。

最後に流れる主題歌(Al otro lado del rio)と、主人公を演じるガエル・ガルシア・ベルナルの清潔感のあるルックスと雰囲気も良かったです。

爽やかで、理想とか志とかそういうものを思い出させてくれる(考えさせてくれる)映画でした。


制作総指揮がロバート・レッドフォードのせいか、リバー・ランズスルーイットと少し映画全体の雰囲気が似てる感じもしたかな。

好きなタイプの映画。

AD

アメリカンヒストリーX

テーマ:
アメリカン・ヒストリーX [DVD]
¥9,800
Amazon.co.jp
これも一部だけ観た事があって、長年全部観てみたいなと思っていた映画。

でも週末観るには重そうで。。そんなわけで長期休暇観賞です。


感想。。。エドワード・ノートンの演技はもう素晴らしいです!!!

この映画にこれだけ説得力がある理由の一つは、彼の演技力だと思います。

本当にうまい、説得力ある、すごい俳優さんです!

主人公に深みがあることで、ストーリーの内容もより深みがあるものになってるといった印象。


最後の弟が引用する言葉は、人種抗争にだけでなく、人間関係一般にも言えることなのではないでしょうか。

観たあとに何かを残してくれるタイプの映画。

暴力的なシーン等もあり好みもありそうですが、是非おすすめしたいです。
AD

俺のハンバーグ山本

テーマ:

ここ、ずっと行きたかったんですよ。。。

いつも並んでると聞いていたので、中途はんぱな時間を選んでGO(恵比寿の方)!

それでも並んでました。


回転もあまり良くはないのですが、お店の前には座る場所+机+お茶のサービスがあり、毛布もある。

応対してくれるお兄さんも感じいい。


俺のハンバーグを頼みましたが、おいしかったです。

ハンバーグ自体も結構おいしいし、サイドディッシュもバランスいい。

最後のジュースもいい感じで〆てくれる感じ。

ボリュームあっておいしくて満足感あるけど、胃にはもたれないって感じでしょうか。


また行きたくなる感じのお店でした。

並ぶけどね。

中華街

テーマ:

昨日、お久しぶりに中華街に行って参りました。

今年は中華街でも忘年会ざんす。。。


中国チックな雑貨屋さんをブラブラした後、横浜大世界でスイーツと小籠包食べて、その後別のお店で中華食べながらお酒飲んで、占いやって。

やっぱ中華街たのし~です♪


今年もそろそろ終わりですね。。。

時が経つのってあっという間だ~!