1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

バース

2007-07-30 23:03:37 Theme: イギリス・アイルランド旅行



ロンドンから1時間くらいだったかな?電車の本数も比較的多く、交通の便がいい。そして、バースはハチミツ色のとても美しい町です。

雰囲気も伝統的でありながら明るくカジュアルな感じもあり、イギリスで最も人気のある観光地と言われているのも頷けます。

ジェーン・オースティンが住んでいた町としても有名で、ゆかりのある場所もたくさんあります。


そういえば、わりと最近ジェーン・オースティンの若い頃の映画が公開されたみたいだけど、日本ではやらないのかな?


バース自体も見所が多く、歩いていて楽しい町ですが、コッツウォルドの田舎を回りたい人にも基点になるところ。




↑は、サリーインという昔からあるお店。食事も出していますが、サリーバンというお菓子で有名なところです。

チャールズ・ディケンズも食べたとか。

サリーバンのお味は。。あっさり軽めのバンにバターとジャムが塗られたもので、イギリスらしく素朴ながらおいしいお菓子でした。

お店の中も雰囲気いいので、バースに行ったらここでのお茶をオススメします。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

遠い空の向こうに

2007-07-24 20:16:54 Theme: 映画
遠い空の向こうに
¥4,900
Amazon.co.jp

こちらは実話を基にした映画。
さわやかな感動を覚える作品だったのでオススメします。

夢をあきらめないで実現させた田舎町の男の子の話。

主役は若い頃のジェイク・ギレンホール。
好演しています。
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

万惣のフルーツパフェ@新丸ビル

2007-07-24 12:04:22 Theme: 千代田区・中央区

先日、珍しく混んでいなかった新丸ビルの万惣フルーツパーラーで、フルーツパフェを食べてみました。

パフェ食べたのは、久しぶり。。。(遠い目)


都路里のパフェ以来かもしれません。。。(更に遠い目)


出てきたパフェは、思っていたよりちょっとコンパクトだったけど、フルーツはいろいろ入っていて上品な感じ。

フルーツスープも中々おいしい。

何なのこの味は~!?的な驚きはなかったけれど、上品で味ごまかしてない感じで、おいしいね~といった感じ。

ただもうちょっとだけ安くてもいいかな。。って気も。

仕方ないのかな。

新丸ビルB!Fフロアガイド

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

エディンバラ

2007-07-20 13:34:17 Theme: イギリス・アイルランド旅行





一度は行ってみたかったエディンバラ。

バグパイプが響く古く美しい町並みは、かなり観光気分を盛り上げてくれて、来て良かった~と思いました。

エディンバラ城に行ったりオールドタウンをブラブラしたりシーフードを食べたりタータンチェックを見比べたり。。

エディンバラは見所たくさんの街でした。

そして、ショートブレッドに代表されるように、おいしいお菓子もあり、”食”という面でも楽しめるところです。

あと、少ししか観られなかったけど、スコットランドの田舎の風景はとても素朴で美しかった!



いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

コッパ

2007-07-14 17:35:13 Theme: グルメ
以前、テレビで観て以来気になっていたコッパというハムを初めて食べた。

骨付きハムのような濃厚な味に、ねっとり感がプラスされたような感じといったらいいかな。

生ハムとサラミの間のような作り方をしたハムらしいです。

おいしかった。
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。