1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

たねやの本生水羊羹

2007-06-29 18:54:24 Theme: グルメ

とろけるような口辺りと、しつこくない甘さでおいしいです。

これからの季節にオススメ。

オンラインでの購入も出来ます。


たねや

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

新厨房楽のハヤシポーク

2007-06-20 21:04:35 Theme: グルメ



これ、缶詰のわりには高いかもだけど、おいしいです。

缶詰離れしたお味。


新厨房楽のハヤシポーク

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ロンドン編:チェルシーとハロッズ

2007-06-18 23:06:32 Theme: イギリス・アイルランド旅行




天気の良い日に、チェルシーに行ってみました。

地下鉄のスローンズスクエアで下りて、キングスロードをテクテク歩きながらチェルシー方面へ。

キングスロードはパンク発祥の地らしいのですが、現在の雰囲気は東京で言うと青山辺りに近い感じです。

オシャレなお店が多くて、歩いていて楽しい通り。


そのキングスロードを少し入ったところにあるのがチェルシー。

有名な高級住宅地なのですが、もともと文学者が好んで住んでいた地域ということもあり、雰囲気が良い。


この日は天気が良かったので、散歩ついでにフィジックガーデン(入場料有)にも入ってみました。

あまり大きなガーデンではないけれど、簡単な食事もとれるオープンカフェもあったりして気持ちの良いところ。

ちょっとした気分転換にいい感じでした。


チェルシー散策のあとは、ハロッズへ。

3階だったかな(?)の比較的カジュアルなティーサロンの方で、クリームティーをいただきました。

まあ値段も安くないんだけど、さすがにおいしかった。

サンドイッチにはさんだあったハムとかおいしかったな。

スコーンには、クロテッドクリームをこれでもかっていうくらいつけて食べました。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

チョコラット

2007-06-08 12:44:45 Theme: グルメ
チョコラット【オリジナルケーキ お取寄せスイーツ】
¥2,500
清川屋

山形にアル ケッチャーノ という結構有名なオーガニックレストランがあるのですが、そのお店のチョコラットというスイーツをお土産にいただきました。

イタリアのデザート”ズコット”を少しアレンジしたデザートらしいです。

しつこくない甘さでおいしい。

↑オンラインでも購入出来るようです。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

リトル・ミス・サンシャイン

2007-06-07 23:46:04 Theme: 映画
リトル・ミス・サンシャイン/アビゲイル・ブレスリン
¥3,120
Amazon.co.jp

好きなタイプの映画。

評価も高かったインディペンデント系のスマッシュヒットです。

全体的に、なぜかほのぼのした雰囲気があって良かった。

あとちょっと微妙なユーモアのセンスも。


壊れた黄色いバスに全員が乗り込んでいくシーンが、一番印象に残りました。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。