天気の良い日に、チェルシーに行ってみました。

地下鉄のスローンズスクエアで下りて、キングスロードをテクテク歩きながらチェルシー方面へ。

キングスロードはパンク発祥の地らしいのですが、現在の雰囲気は東京で言うと青山辺りに近い感じです。

オシャレなお店が多くて、歩いていて楽しい通り。


そのキングスロードを少し入ったところにあるのがチェルシー。

有名な高級住宅地なのですが、もともと文学者が好んで住んでいた地域ということもあり、雰囲気が良い。


この日は天気が良かったので、散歩ついでにフィジックガーデン(入場料有)にも入ってみました。

あまり大きなガーデンではないけれど、簡単な食事もとれるオープンカフェもあったりして気持ちの良いところ。

ちょっとした気分転換にいい感じでした。


チェルシー散策のあとは、ハロッズへ。

3階だったかな(?)の比較的カジュアルなティーサロンの方で、クリームティーをいただきました。

まあ値段も安くないんだけど、さすがにおいしかった。

サンドイッチにはさんだあったハムとかおいしかったな。

スコーンには、クロテッドクリームをこれでもかっていうくらいつけて食べました。

AD

チョコラット

テーマ:
チョコラット【オリジナルケーキ お取寄せスイーツ】
¥2,500
清川屋

山形にアル ケッチャーノ という結構有名なオーガニックレストランがあるのですが、そのお店のチョコラットというスイーツをお土産にいただきました。

イタリアのデザート”ズコット”を少しアレンジしたデザートらしいです。

しつこくない甘さでおいしい。

↑オンラインでも購入出来るようです。

リトル・ミス・サンシャイン

テーマ:
リトル・ミス・サンシャイン/アビゲイル・ブレスリン
¥3,120
Amazon.co.jp

好きなタイプの映画。

評価も高かったインディペンデント系のスマッシュヒットです。

全体的に、なぜかほのぼのした雰囲気があって良かった。

あとちょっと微妙なユーモアのセンスも。


壊れた黄色いバスに全員が乗り込んでいくシーンが、一番印象に残りました。