旅行

テーマ:


今週は旅行に出発します。

今回は久しぶりに長期滞在が可能なので、海外の某所でゆっくりしてきます。

これからちょっとバタバタすると思うので、こちらのブログ更新はしばらくお休みになるかもしれません。。が、今月中には再開出来ると思います。

それでは皆さんも良い休日を!
AD
Conan O'Brien
In the Year 2000

最近はアメリカでやってるいるTV番組が本当にたくさん観られるようになったけど、一つだけ大きな不満が。。

それは、コナン・オブライアンショーが観られないこと。

コナン・オブライアンショーは、アメリカで深夜の時間帯(11時ぐらいだったかな?)にやっているお笑い色の強いトークショー。

以前は日本でも、日経CNBCで観ることが出来たんだけど、数年前に突然観られなくてかなりガッカリだった。

お笑いコーナのバカバカしさといい、出演するゲストの感じ(有名な人からややマイナーな人まで)といい、好きな番組だったのに。

是非また放送して欲しい!
AD

サンジャヤ

テーマ:

FOXでやっている「アメリカン・アイドル」をたま~に観てる。

参加者の中でサンジャヤという17歳の男の子がいて、視聴者に人気があるみたいなんだけど、

この子がなんともアメリカ人っぽくなくて、でも人気があるのはわかるな~って感じで面白い。

アメリカ版癒し系アイドルって感じ?!

AD
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ユー・キャン・カウント・オン・ミー

いつの間にか日本語版のDVDが出ていたんですね。。

幼い頃に両親を失ったシングルマザーの主人公サミーとその弟テリーのお話。
主人公サミーを演じるローラ・リニーがとてもハマリ役です。

この映画で一番好きなシーンは、テリーが町に帰ってくる日の朝、サミーがうれしそうに弟を迎える準備をするところ。

そのシーンでは、ローラ・リニーの顔がパッと明るくなって、観ている方もつられてうれしくなってしまうのです。

ちなみに、タイトルの「You can count on me」は「僕を(私を)当てにしていいよ」といった意味。

なんとなく好きで、わざわざ購入した数少ない映画の一つです。

ベルギー発のコンフィチュール。。というかジャムが有名なお店。

マーマレードがおいしそう。

購入してみたかったのですが、あまりにも人が並んでいたのでパスしました。。

いつか挑戦してみたいです。


ジャムといえば、マダム・フェルベールのジャム。。じゃなくてコンフィチュールも一度食べてみたい。