マッチポイント

2007-02-12 14:40:31 Theme: 映画
角川エンタテインメント
マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)


ニューヨークを舞台に映画を撮り続けてきたウッディーアレンがロンドンに舞台を移して作った映画です。

毒のある粋な映画といった感じ。

物語そのもの以上に、観せ方が上手い!

面白かったです。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

竹きし

2007-02-11 15:53:01 Theme: 京都


takegisi

祇園の夕食は竹きし さんで。

窯飯が人気の割烹のお店です。

釜飯は、鯛の釜飯と、ほたてとさつま芋の釜飯だったかな(?)、

他には麩田楽、かぶら蒸しなどをお好みで。

どの料理もおいしくて、とても満足でした。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

前橋 汀子

2007-02-04 19:12:30 Theme: 音楽
前橋汀子, 前橋由子, クライスラー, 若林顕, グルック, ファリャ, ショパン, ショスタコーヴィチ
感傷的なワルツ

昨年のことですが(最近古い話題が多いね)、ヴァイオリニスト前橋汀子さんの演奏を観に行きました。

技術はもちろんですが、とても魅力のある素晴らしい演奏でした。

機会があったら、是非また彼女のコンサートにいきたいです。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

南座

2007-02-04 19:10:37 Theme: 京都


南座


夜は、一度宿に戻ってから夕食を食べるために祇園方面へ。

この周辺は、歌舞伎の発祥地でもあるのだそうです。

写真は南座。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

野宮神社

2007-02-04 18:45:08 Theme: 京都


嵯峨野

嵯峨野では野宮神社にも行きました。

ここは縁結びなどで有名ですね。

ここの神社にはたくさんお参りすところがあるので、いろいろな神様にお願いごとをしてきました。

写真は嵯峨野(お豆腐屋さん)近くの風景。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。