1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

franz ferdinand

2006-08-27 21:47:47 Theme: 音楽

以前、James blunt と一緒に買ったCD、Franz FerdinanのYou could have it so much better。

どちらかというとかっこいい系ノリ良い系。

ちょっとニューウェーブっぽいような気もするな。

フジロック来たみたいだけど、ライブどうだったんだろう。。

行った人いたら教えてください。

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

山形赤湯からみそラーメン@ラーメン博物館

2006-08-27 13:16:50 Theme: 神奈川
以前確かTV番組で評価が高かったので入ってみることに。

運ばれてきた「赤湯からみそラーメン」は、わりと透明感のある味噌スープに辛みその入ったしゃもじがついていて、それを溶かしながら辛さの調節をする感じ。

それほど辛いの大好きでもないので初めはほとんど溶かさないで食べていたけど、辛味がなくても中々おいかった。

で、残り半分は少し辛みそを崩して食べて、最後はちょっと思い切って半分くらい崩して食べました。

。。半分崩しただけでも、か~なり辛くなりました。初めからガンガン崩さなくて良かった。


辛いもの好きな人は是非どうぞ。

辛いものそんなに好きじゃない人は、初めはあまり崩さないで食べることをオススメします。

それほど崩さなくても味は十分GOODだし。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

羅漢果

2006-08-26 22:07:13 Theme: 健康オタク

ラカンカと呼びます。ラカントと呼ばれることもあるようです。

旅行で大内宿に行った時に、なにやら見た事のないその果物(?)を買いました。

見かけはキウイっぽいけど、触ると殻の薄い卵っぽくて、ニオイはなんか微妙。

皮というか殻をむくと中には、あまり水分なさそうな果実が入っています。

それを煮出してお茶にして飲んでみました。

自然な甘みでおいしかった。


お店の人は、「ラカンカは肺を潤すんですよ」って言ってた。

まあ体にいいことは間違いなさそうだ、見かけ的にも味的にも。

なんとなくだけど。

あとラカンカは、中国広西省の桂林という所でしか育たないらしいです。


実はこの記事、だいぶ前に書きたかったのですが、

ラカンカっていう名前を忘れてしまって、書くに書けなかった。。

なんっていう名前だったかな~ってずっと気になってたんですが。

さっき、「遠い目の食いしん坊」さんの所の記事を読んでいて、あ~これだ!とやっと名前を思い出しました。。というか教えてもらいました。

ブログやってて良かった。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

バットマンの続編

2006-08-26 21:22:59 Theme: 映画

ヒース・レジャーが悪役に決まったそうですね。

他の主要キャスト(確か監督も)のほとんどは、前作から引き継がれるみたい。。

これは期待できそう、とても期待出来そうですよ。まる姫的に。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ラーメン博物館

2006-08-26 21:19:57 Theme: 神奈川

この前、初めて行ってみたラーメン博物館。

結構面白いですね。

詳細はあとでUPします。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。