1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

スーパー見学

2006-03-31 14:22:08 Theme: ニュージーランド旅行

↑は、スモールサイズの野菜コーナー。

下の方にちょっとだけ見えているのが、ベビーキウイです。

前の日はあまり時間がなかったので、次の日、もう一回デボンポートに行きました。

ちょっと小道に入ってみたりしてブラブラ歩いていると、何やらスーパーらしきものが。

迷わずそこに向かいました。

入るとすぐ、野菜売り場があり、

さつま芋系のお芋の種類が豊富。

あとから聞いた話なんですが、クマラというお芋は結構おいしいらしい。

日本でもどこかで売ってるなら食べてみたいんですが。。

色々見学した後、

見学料としてサワークリーム味のポテトチップスを一応購入。

フレンドリーなレジのお姉さんと少しだけお話をした後、スーパーを出ました。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

あなたが寝てる間に

2006-03-31 01:34:16 Theme: 映画
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
あなたが寝てる間に…
サンドラブロックのほのぼの系ラブコメ。

設定とか、ちょっとありえないかも。。。という所もあるのですが、

とぼけた展開で笑わせてくれる、なんともキュートな映画です。

一緒に笑える人がいるって、素敵なことです。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ステーキ

2006-03-30 22:36:27 Theme: ニュージーランド旅行

ニュージーランド最後の夜は、ビーフのステーキを食べることに。

まる姫は、野菜大好きですが、肉も好きです。

特においしい肉は!

ちなみに、ロトルアではラムの石焼ステーキミントソース添えを食べました。

あれもおいしかったな。。

ラムとミントは合う。

なるべく良いお肉を食べたかったので、評判が良いらしいステーキハウスに行きました。

で、ソースなしのシンプルなステーキを、ワインと一緒にいただきました。

ここのお店はグラスワインでも、かなりいろいろな種類がありました。

お値段も比較的、良心的だったし。

良い事です。

肝心のステーキですが、中々味のある良いお肉でしたよ。

ステーキは、やはり肉厚に限ります。

薄いステーキとは、なんかジューシーさが違うと思う。

ダベンポート

2006-03-30 10:50:44 Theme: ニュージーランド旅行

ワイヘキのあとは、オークランドからフェリーで15分程の対岸の町、ダベンポートで途中下車。

オークランドはいかにも都会といった感じでしたが、

ダベンポートは比較的小さな町で、おそらくオークランドのベッドタウン的な所です。

落ち着いていて雰囲気もよく中々良い所でした。

港近くには公園やカフェ、スーパーなどもあり、観光客にも歩きやすい町。

ちょっと丘を登るとと普通の住宅街になっていたので、散策しながら塀越しに人の家のお庭を色々見せてもらったりして面白かったです。

その中には、プールつきで眺めが良さそうな白亜の邸宅もありましたよ。

あそこなら住んでもいいですね~。

結構、面白かったし、おいしそうなフィシュアンドチップスのお店もあったので、デボンポートには次の日にも立ち寄りました。

ワイヘキ島

2006-03-29 14:47:47 Theme: ニュージーランド旅行

午後はワイヘキ島と、オークランドの対岸にあるデボンポートという町に行きました。

ワイヘキ島は、ワインと芸術の島。

暖かくて雰囲気が良くて、とても素敵なところだったのですが。。。ここはおそらく車で回るべき島。

そして多分、一泊以上の旅行で来るべき島です。

フェリー乗り場の辺りには、基本的に何もありません。

車がなければ、午前中だけ出ている1時間半くらいのバスツアーに参加したり、少しレンタルの自転車で散策する。。。というのもいいかもしれません。

まる姫は、一応近くのビーチまでバスで行ってみました。

あまり、色々は観られませんでしたが、感じのいい島でしたよ。

実際は、1週間ほど滞在してもいいくらいかなり見所がある島のようです。

住んでいる人も訪れる人もとてもリラックスした雰囲気だったし。

でもどこか洗練されている感じ。

芸術家や作家が好んで移り住んでくる。。。というのもなんとなくわかるような気がしました。