1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

ありゃりゃ。。。

2005-07-31 22:53:04 Theme: 健康オタク
自転車ダイエット―自分のカラダに興味がわく。健康にやせる一番いい方法

最近、イマイチ健康じゃなかったまる姫。。。

夏バテも少しあったと思う。

近頃やっと持ち直して来てヤレヤレといった感じなのですが。。。

さっき体重計にのったら。。。3,4キロぐらい減っててびっくりした。

何だか最近、鎖骨が以前より目立ってきたなとは思ってたのだけれど、そこまで減っていたとは。。。

一瞬、あと1キロで高校の時の体重と同じだ!と思いニヤッとしてしまったけれど、そんなこと言ってる場合じゃないね。

まずは健康。

スタイルは二の次です。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ホワイトハウス

2005-07-31 00:31:38 Theme: 英語圏のテレビ
West Wing: Complete First Season (4pc) / (Std Sub)


ホワイトハウスの大統領とその側近達の日常を描いたドラマ。

結構面白いですよ。

登場人物の中では、ジョシュとCJが好き。

特にジョシュは、最近のドラマでは一番のお気に入りキャラかも。

超仕事人間なのけれど、頭が良くて面白みもあるし、憎めなくていい奴なの。

結構母性本能が刺激されるキュートな人物だと思う(まる姫的に)。

最近、DVDでまた初めから観ています。

ホワイトハウスで交わされる同僚同士の会話が面白いドラマです。

AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

ザンビアの丸い虹

2005-07-27 21:57:36 Theme: いろいろ
今井 栄一
雨と虹と、旅々ハワイ

ザンビアのある地域では、なんと丸い虹をみることが出来るらしい。

一度みてみたいなあ。。。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

四川料理

2005-07-24 21:59:53 Theme: グルメ
中国四大料理 至極のレシピ集―北京・上海・広東・四川 歴史と伝統の最先端中華料理


四川料理店に行って来た。

四川独特のスパイスが効いていて中々おいしかった☆

のだけど、ちょっと頼み方のバランスが悪かったのかな。

料理が予想以上に、(おいしいのだけれど)ことごとく辛くて舌がヒリヒリ。

しかも、何かのスパイスに反応してしまったらしく、鼻水ダラダラ状態(苦笑)。

しまいには咳き込む始末。。。

スパイス基本的に大好きなんだけれどなあ。

時々結構反応しちゃうのです。。。

今度から、体調イマイチな時は四川料理(というか辛い料理全般)は避けよう。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

エイプリルの七面鳥

2005-07-23 23:07:58 Theme: 映画
日活
エイプリルの七面鳥


ちまたで話題のケイティ・ホームズが出演しています。

内容的には、ドライなのだけれどどこか温かみのある家族の葛藤もの。

最後の方のトイレのシーンと、ドライなユーモアを感じさせるいくつかのセリフが良かった。

深刻な内容の割りに、後味は比較的さわやかなインディーズ系の映画でした。

この映画を観て、というか、これは常日頃から感じていることなのだけれど、親子の関係って良くも悪くも深いな、と思う。

相性が合うとは限らないし、良い親、子供を選べるわけでもない。

でも、相手を認めることが、自分の一部をも認めることになるし、否定すれば自分の一部をも否定することになる。

そんな関係なんじゃないかな。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。