キャミ

↑は先月買ったもの。

胸元に少しだけレースが付いていて、控えめにロマンチックな感じが気に入って買いました。

夏は白のインナーが大活躍の季節ですよね。

このノースリーブにも、ガンガン、フル回転してもらう予定です☆

AD

鬼押出し園の溶岩細工

テーマ:

onioshi

ここも先日草津に行った時、寄りました。

園の中には入らなかったけれど、お店とまわりの溶岩をちょっとだけ見学。

↑は外に展示されていた溶岩細工です。

oni

↑は道路沿いから見ることが出来る、原型のままの溶岩。

ちなみに溶岩細工の中には、(地名にちなんでいるのだと思う)、

鬼をモチーフにしたものが多かったです☆

AD

アバ

テーマ:

アーティスト: ABBA
タイトル: Thank You for the Music [Box]

先日紹介した”ミュリエルの結婚で、ABBAのダンシング・クイーンがテーマ曲のように使われていました。

まる姫の中で、ABBAはいかにも70年代な”華やか、きらびやか”ポップス。

ABBAに限らず、70年代の曲って、なんとなく楽しげで踊りたくなるような曲が多い気がします。

アーティストの名前とかは、あまり詳しくないのだけれど。。。

この年代の曲の雰囲気は基本的に結構好きです☆ 
AD

軽井沢

テーマ:

かる  

先日、草津に行ったとき、ついでに軽井沢にも足を伸ばしました。

まずは、白糸の滝に行って、その後、旧軽銀座を少し散歩。

↑は白糸の滝です。

パンヤ

旧軽にある↑のパン屋さんの中には人がいっぱい。

モービル  

↑こちらは太陽のモビールがかわいいお店でした。

ちなみに、軽井沢のお土産には、木苺のジャムを買いました。

あまり甘すぎなくて野性味があるおいしさがナイス。

時々、パンにつけて食べてます☆

ミュリエルの結婚

テーマ:
タイトル: Muriel`s Wedding
この映画、もっと弾けた感じのコメディなのかと思ったら、かなり辛辣な、ブラックコメディです。

コメディはコメディなんだけれど、アハハって感じのコメディじゃない。

途中、ミュリエルの笑顔があまりにも歪んでいて、少しコワかった。。。

個人的には、この映画の後半部分がわりと好きです。

終わり方も意外なぐらい結構さわやか。

ちょっと変わったブラックな映画を観たいという人にはオススメかも☆