1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

ベニスの市場

2005-04-30 22:20:18 Theme: イタリア旅行

市場

ベニスのリアルト橋付近には、多くのお土産屋さんや市場が軒を連ねています。

野菜屋さんには、日本ではあまり見かけない野菜もたくさん。

グリーンリーフの種類もかなり多い。

色々見て歩くだけでも、結構楽しめます。

市場 2


中には、パスタばかりをたくさん売っている屋台も。↓


市場のパスタ  

パスタもこれだけあると、中々迫力があるものです☆

AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

岩手の桜

2005-04-30 16:27:41 Theme: その他旅行

さくら

楽天の観戦をしたついでに、岩手県の北上という所まで足を伸ばして、今満開の桜を見て来ました。

有名な桜の名所らしく、桜並木が歩いても歩いても続いていました。

すぐ近くには川も流れているし、遠くには山も見えるし、自然に囲まれた環境で、中々良い雰囲気。

ちょっと疲れたけれど、行って良かったです。

あと、ここには少し珍しい鯉のぼりも飾ってありました。

その写真は、こどもの日前後にアップしたいと思います。

何てったって、鯉のぼりですから☆

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

楽天イーグルス

2005-04-30 13:21:32 Theme: その他旅行

楽天

大学時代の友人が割と良い席のチケットを持っているということで、

楽天のホームスタジアムまで観戦に行ってみました。

野球観戦は久しぶり☆

周りのお客さん達はもちろん楽天ファン。

まる姫自身、実は、対戦相手の西武が好きだったりするのですが、

もともとそれ程のファンでもないので、昨日は楽天を応援。

ナント、勝ちました。

いや~、応援している方のチームが勝つと、何だかとってもうれしい☆

楽天、色々大変そうだけど、これからもがんばって欲しいものです。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

トスカーナの休日

2005-04-29 20:54:18 Theme: 映画
タイトル: トスカーナの休日

この映画では、ベストシーズンのイタリア・トスカーナ州の美しさを楽しむ事が出来ます。

まる姫、今回のイタリア旅行で、実は一つだけ残念だったことがあるのです。

それは、トスカーナに行くのが時期的に少し早すぎた事。

それでもやはり美しい風景ではあったのだけれど。。。

あと数週間後はもっともっと素晴らしいんだろうなと、ちょっとだけ残念に思ったのです。

というわけで、トスカーナの風景を楽しむ目的で借りたこの映画ですが、中々良い映画でした。

離婚で傷ついた主人公が、トスカーナの地で自分の居場所を見つけ、立ち直っていくといったストーリーです。

ドタバタっぽい所もあるけれど、やや湿っぽくなりがちな話を明るいタッチで描いていて、後味もとても良い映画でした。

ダイアン・レインがかわいかったです。

あと、この映画には、「サイドウェイ」に出ていたサンドラ・オーも、主人公の親友役で出演しています。

彼女の演技って、なんだかいつも面白い。。。

結構、好きかもしれません☆
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ベニスのホテル

2005-04-28 12:25:39 Theme: イタリア旅行

部屋

こちらがまる姫達がベニスで泊まった部屋。

別館だけあって、窓からの景色は決して良いわけではなかったし、シャワールームも広くて清潔だけれど、バスタブはなし。

でも、とても清潔で明るい雰囲気で、必要なものも全部揃っているし、とても居心地が良かったです☆

サンマルコ広場やヴァポレット乗り場のすぐ近くという場所の良さ。

とても親切なコンシェルジュさんもいたし、

本館での豪華な朝食ブッフェ(フルーツどっさり、デザートたっぷり)付き。。。

またベニスに来る機会があったら、是非もう一度泊まりたいホテルです☆

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。