「家族日記」

「家族日記」は、「家族がいるから頑張れる」と言える大人、「家族っていいな」と言える子供 を増やすために、そして家族の会話を増やすために作りました。

夢は「家族がいるから頑張れる」と言える大人、「家族っていいな」と言える子どもを増やす。そして「家族の大切さ」を伝えることです。あと「お父さんがお父さんであって良かったよ!」と家族に言ってもらえるようになること!


「無視」   を  「関心」 に変える    
「否定」   を  「共感」 に変える
「当たり前」 を  「感謝」 に変える
「生きている」を  「活かされている」と思う 
「活かされている」ことを「ありがたい」と思う
 思うだけじゃなくて癖にするのが 「家族日記®」の役目


がんばるお父さん
プロフィール



Instagram

テーマ:



 

       

~私がかわると家族がかわる~」 は、私の実体験です。

離婚届けを書いていた仕事バカなお父さんが、家族日記を通して会話を増やし、寄り添うことで家族に応援されるお父さんになる過程、そして現在の家族をかいてます。
家族にゴールがないようにこの連載記事にもゴールは考えておりません。気力が続くかぎり続けようと考えてます。
これを読んで”家族とはなんなのか?”、”家族にどう向き合えばいいか?”など参考にしていただけるものがあれば本望です。

 

目 次

《2回目100点な夫    ~サラリーマン時代の私~
《3回目じつは残念な夫   ~家族と話ができない私~
《4回目家族の中心の夫   ~家用の仮面をかぶった私~
《5回目自分を見失う夫     ~会社を辞める決意をする私~
《6回目幸せになりたい夫  ~家族日記のはじまり~
《7回目家族日記を始めた夫 ~根拠なく自分を信じる私~
《8回目家族日記で会話をする夫~変われた私~
《9回目応援される夫    ~がんばれ!と言われる私~
《10回目家族って     ~夫の役割~
《11回目家族の変化    ~私の自信~
《12回目稼げない夫  ~お金と家族~①
《13回目稼げない夫  ~お金と家族~②
《14回目「就活」真っ最中の夫 ~夢と家族~


いつも応援いただきありがとうございます。今日も読んでくれた皆さんに心から感謝しています。奇跡をもたらしてくれた皆さんに感謝してます
感謝! 在り難い!・・・本当の意味は、It’s a miracle!

感想、ご質問、激励 もちろんお褒めの言葉も(笑)メッセージをお待ちしてます。~家族日記アドバイザー 野口康弘~


タイトル紫陽花


◆夢◆
「おはよう」、「いってきます」、「ただいま」「おかえり」、「ありがとう」そんな挨拶が飛び交っている家族。そして「家族がいるから頑張れる」と言えるお父さん。お父さんの背中ををみて「家族すき!」と言っている子供達がいる。そんな家族をふやしたい。そして「家族が変われば社会が変わるそして明るい未来がやってくる」と信じて活動しています。
家族日記は、家族の思い出と家族の会話を大切にしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。