ドッグリゾート鹿児島 CoCoフォレいむた スタッフブログ

自然がいっぱいの山々に囲まれて温泉と星空を楽しめるリゾートホテルです 
  わんこも一緒にお泊まりできますよ

NEW !
テーマ:

こんにちは!!  きょうは気持ちの良いCOCOフォレです!

          やっと色づきました!見頃ですよカナヘイピスケ

 

さてさて・・・宮崎編の続きです!

 

 

           宮崎の海は美しいカナヘイハート

 

 

 宮崎といえばフェニックスやしの木やしの木

 

市内を抜け、10号線をどんどん進み・・・・

 

            

             ① DogRan SOLさんつながるうさぎ

                   宮崎県児湯郡高鍋町919  

 

あったかい雰囲気のお店です!オーナーさんも気さくで長居

しちゃいましたにひひ ファンもたくさんいそうキラキラ 

 

ドッグランも広々! 大型犬でもガンガン走れちゃいそうです!しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

        

          看板犬の太陽君とテラ君ラブラブ

 

いいお顔でちゃんとカメラを見てくれましたニコニコありがとう~ドキドキ

 

 

そして・・・どんどん延岡方面へ車

 

ありましたカナヘイうさぎ

 

            

 

             ②DogRan CHEKAさんつながるピスケ

                    宮崎県延岡市岡元町320

 

 

     丁度、遊びにきていたコーギー達ドキドキ

 

 

   竹林を切り広げて作ってあるドッグラン&カフェです。

   オーナーの石本様はしつけ教室もされてますよ!

   静かな山々の中でコーヒーを飲みながらゆったり出来そうですコーヒー

 

 

お仕事でいった日はお休みのドッグランもあり、お邪魔できなかったのですが、

探せばまだまだありそうですね!

 

広々としたところじゃなくても、お買い物の場所や歯医者さんに隣接されたランもあります。

 

またひを改めて訪ねてみようと思ってます。てへぺろうさぎ

 

ではでは・・・皆様良い1日をお過ごし下さいませウインク

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ニコニコ

 

先週、お仕事で宮崎まで行ってきましたよ~ビックリマーク

 

お天気も良く、運転も快適でした! 

 

学生の頃に一度行ったっきりで、随分とご無沙汰でした。

                (何十年前?かはひ・み・つですウシシ

 

鹿児島と山々の感じが違い、囲まれてはいますが、遠目に低く優しく、また海に面していることからすごく開放的で美しい景色でした。

 

最初にお邪魔したのは・・・

 

             

  ①ドッグカフェ COCKAPOO(コカプー)さん

       宮崎県都城市吉之元町5186

                tel:0986-33-1455

 

霧島山に向かって、都城市内から30分くらいです。

 見て~ドキドキこんなに近くで見られるなんて!!感激!

この日はほんとに綺麗でした。薄いピンク色。濃いところは溶岩の跡とのことです。

 

         

開店前にお邪魔しちゃったので・・・オーナー様にバタバタさせてしまいましたぐすん

 

手作り感満載でデッキ部分はわんこOK!しっぽフリフリ木のぬくもりでのんびりできそう音譜

 

わんこメニューもありましたよ! この日、カナダからのイケメンスタッフさんもいらっしゃいましたラブ(写真がなくてごめんなさい)

しつけ教室もされてるみたいですよ!? 霧島山へのドライブにいかがですかニコ

 

    ②BLUEblue cafe さん

        宮崎市大字内海字大園7515

              tel:0985-67-0844

          日南~宮崎方面に行く海沿い220号線にありました。

 

     

 

抜けるような青い空とフェニックスが南国ムードたっぷりです!やしの木やしの木

ここは手作りのパンが沢山!ランチバイキングをされていました。

わんこは開放的なデッキスペースでわんわん

 

ドッグランも広々としていて、海がすぐ近くにあるけれど、植えてある木々で守ってくれています。 晴れの日にドライブしながらランチ~ナイフとフォークコーヒーもいいですね~ラブラブ!

 

 

 

車で走っていたら車サーフィンしている人も沢山!海は冷たくないのかしら・・・はてなマーク

でも好きなひとには関係なしに海に入っちゃうのかもですね波あしグッド!

 

 

              

 

  次回は、またまた宮崎編をお送りいたしますよ~!お楽しみにニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは照れ

 

何だかんだと日々慌ただしく・・・気がついたら「えっビックリマークはてなマークもう12月!!」 と。

 

きっと皆様も思うことが多い時期ではないでしょうかはてなマーク

 

そんな中、今年最後の「犬吉猫吉COCOフォレ撮影会カメラカメラ

 

おかげさまでたくさんのお問い合せをいただいております照れ感謝感謝ですラブラブ

 

今回の参加ブースを一部ご紹介します!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

大分からお申し込みをいただいた

「ペットカイロ」さんビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

            

 

わんこの体調チェックになるのでは!?  

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

鹿児島県霧島市溝辺町

「れとろ・どっぐ」さんしっぽフリフリラブ

    ペット用品、手作りグッズのお店です。

COCOフォレの売店にもブースがありますが、この日はバディベルトの即売会があります。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

他にも参加ブースのお問い合せをいただいておりますチョキ

 

今度の日曜日はCOCOへお出かけいかがでしょうか?

 

お昼はお腹が空いても大丈夫グッド!バイキングも行ってます笑い泣きラブラブ

 

お天気は・・・

 

             の・・・予報です晴れ晴れ晴れ

 

暖かくしておいでくださいませ~にひひパー

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは🌙😃❗

11月もあと僅か。1年って早いですね✨


さてさて、12月はサンタさん🎅の季節です😊

CoCo フォレもクリスマスムードに








今年は館内全体がクリスマスムードになります🎵

温泉😌♨🍶▪ランチ☀🍴▪ご宿泊の際にはゆっくりご覧くださいませ。

明日27日はランチバイキングの日です!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

今日は全国的に寒いですね。えーん

 

藺牟田池も朝から寒い1日です。雪の結晶

 

 

こんな時は「温泉」!!

 

天然の恵みたっぷりの温泉はいかがですか!?

 

CoCoフォレの日帰り入浴は夜8時まで!

 

お一人様390円ですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~!!
 
昨日はCOCOフォレで薩摩川内の「きゃんぱく」が行われました!
 
 
 
昨年につづき2回目の開催でした!
参加人数 21名女の子男の子
参加わんこ 13頭わんわん
 
走る人いむた池の遊歩道をわんことお散歩しながらのクリーンアップ!
      ゴミ袋片手に約3.5㌔をウォーキングしました。
 
 
 
 
     のどかないいむた池をの~んびりクローバーもみじ
 
お散歩&クリーンアップのあとは・・・お腹すいたぁ笑い泣き
 
  お昼はバイキングでお腹いっぱいに!
 
そして午後からは、ドッグマッサージセミナーが館内で行われました。
 
  
わんこへの接し方、マッサジー方法の講義を聴き、実際に・・・
 
  
 
なんだか飼い主さんもわんこも穏やか~な時間が流れていましたよ照れラブラブ
 
 
               この日参加してくださった皆様とわんこ達!!
 
 

                 

 

 

また来年のきゃんぱくもお待ちいたしております!

 

今回参加出来なかった方、また、参加してみたいと思われた方!

 

薩摩川内のきゃんぱく事務局までお問い合せくださいね!電話

 

tel: 0996-23-9889 受付9:00~17:00(土日祝は除く)

  http://canpak.jp

〒895-0024

  鹿児島県薩摩川内市鳥追町1-1      ですUFO

 

今週も一週間がはじまりました!

 

風邪が流行っているようですがオバケ皆様もわんこもお身体にお気を付けくださいね!

 

ではまたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 


 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは👋😃

今日は鹿児島市内で開催のワンちゃんイベントをご紹介します爆笑

11月26日▪27日開催の『わんわんフェスタ2016in 天文館ぴらもーる』です!




詳しくはわんわんフェスタ2016実行委員会ホームページを検索🔍


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

やっと、やっときました! いむたの紅葉もみじもみじもみじもみじもみじ

 

赤・黄・緑・茶・橙・・・この時期はほんとに目を楽しませてくれる季節ですよね!

 

落羽松も迫力です!

 

紅葉もお化粧中ですラブラブ

 

まだまだもっと色づいてきますよてへぺろ

 

 

ところで、伊佐の「曽木の滝」の名所はご存じですか?

九州道 人吉インターから伊佐方面約37.7㎞(国道267号)

九州道 栗野インターから伊佐方面約20.8㎞(国道268号) にあります。

これは先週の写真ですが、紅葉ピーク!

 

展望台より

 

このド!迫力ガーン

約30万年前、加久藤(かくとう)火山が大噴火し、その火砕流が伊佐市へ流れ込んだ後、

川内川の流れによって浸食され、現在の形が作られたとのことです。

 

11月27日までは曽木の滝公園もみじ祭りが開催されていて

夜間のライトアップもあるそうです。

この橋の上からも違った風景が素敵です案内版もでてますよ!

 

短い紅葉の時期、週末のおでかけにいかがでしょうか照れ車新幹線

伊佐を経由して、COCOフォレお待ちいたしております!!お願い

 

あっびっくりビックリマークロケット

 

平日はランチラーメン土・日・祝はバイキングも開催してますよ~ナイフとフォークピザカレースイーツパスタ寿司

 

ではでは、皆様良い週末をお過ごし下さいませドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはお願い

 

ちょっとお仕事で、またまた熊本にいってきました車

 

今回は宇城にあるドッグランにいってきましたしっぽフリフリクローバー

 

「ドッグラン ミルキーズ」さん

 

住所:熊本県宇城市小川町江頭119-1

電話:0964-43-4345

 

営業時間:9:00~18:00(季節により異なります)

 

3号線沿いで、信号・小川支所前を曲がってすぐのところです。

JAうきさんおにぎりが目印になりましたチョキ

 

 

店内には可愛いグッズあり!ドレスわんこのおやつやパンもありますよ!

 

ドッグランは小型犬・大型犬と分かれていて広くて気持ちよく走ってまわれそうですしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ

 

ペット用のシャワールームも完備グッド!

 

で・・・タイトルにパン屋と書いてますがラブラブ

そう!ここはパン屋さんが営業されているドッグランなんです。

 

ドッグランの斜め前(交差点曲がってほんとにすぐ!)に

「milky」というパン屋さんがあるんです。

もぅ音譜食いしん坊で特にパン食パンに目がない私は、吸い込まれるように行って(取材ですよウシシ

きました(笑)

 

あいにくオーナー様の不在にて中の写真は撮れなかったんですが、いくつか購入してきました。

天然酵母・自家製の石窯で焼かれるパンの香り~ラブラブ

 

もぅ、どれも美味しそうで!いろいろ買い占めたくなるほどでした。

ケーキもありましたよ!ケーキ

 

・・・話はちょっとそれましたが、そのパン屋さんで、わんこのパンも焼いてあります。

もちろん!それも購入!

購入したパンは移動中のわたしのお腹と、COCOフォレスタッフでいただきました食パンコーヒー

わんこのパンにはソフトサラミ入り

スモークの香りが良く、人間の私たちも美味しくドキドキいただきました。

わんこクッキーもありますよ!

 

人もわんこも美味しいパンを食べながら、ランで一緒に遊ぶニコニコ

 

そんな1日もきっと楽しいとおもいましたコスモス

 

週も半ば過ぎて・・・そろそろ週末の計画を立てられませんかはてなマーク

 

紅葉も楽しめそうですよもみじもみじもみじ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ

先週の土曜日(11/12)に、北九州市・小倉(西日本総合展示場)で開催された

「2016動物感謝デー 10th in JAPAN」 に参加してきました。

 

日本獣医師会主催による大きなイベントです

動物と人の共存について会議や関連企業の出展も多く、警察犬のデモンストレーションや獣医師さんからのアドバイス・わんこと一緒に楽しめるイベントもありましたよ~おねがい

 

ジャパンケネルさんのアジリティは迫力ありましたびっくり

「ホースセラピー」という医療的・教育・スポーツの要素があり、心身両面へ直接のセラピー効果がある事を知りました。馬馬馬クローバー

 

会場の横では「流鏑馬 (やぶさめ)」の実演があり、走り抜ける馬と、的を射った瞬間は、

多くの観客から歓声があがっていました。

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ馬馬馬にゃーにゃーにゃーヒヨコヒヨコヒヨコウサギウサギウサギネコネコネコヒツジヒツジヒツジブタブタブタうり坊うり坊うり坊パンダパンダパンダクマノミクマノミクマノミわんわんわんわんわんわん

わんこだけでなく、動物と人は古来より共存し、助け合い、互いをいたわり合いながら今日に至っているのだなぁ・・・と。 時には心無い人間から苦しめられたりすることもあったでしょうし、現在に至っても捨てられたり虐待されたり、殺処分・・・と悲しい思いをしながら生きている動物たちがいます。

一つでも多くの命を助け、新たな悲しみを生まないように私たちは考え、行動をしなければならないなと、命ということを改めて考えさせられました。

 

 

この日出会ったわんこ達しっぽフリフリラブラブ

 

色々なイベントで、嬉しそうなわんこ達の笑顔が見られるのを毎回楽しみにしている

COCOフォレスタッフの私ですニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。