自然を楽しむ本物追求!

押花・酵素・・・  自然のすがたを追求しています。  

                            多岐にわたる事業を展開するクリエイトのスタッフブログ


テーマ:

 

 

25日の日曜日まで、黒崎駅の市民ギャラリーに

おいて 押し花展示会が開催されています。

 

3Fの一番奥のスペースで

「赤富士」の押し花絵をはじめ、

つまみ絵との合作のついたて

 行灯、ボールペン、キーホルダーや 

Gカード などの小物まで 数多く展示されて

いました。

本格的な 梅雨を前に

ぜひ、黒崎駅まで

あしを延ばしてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 


梅雨を前に吉野ヶ里町立背振中学校において

出前講座ということで
押し花講座のハガキ作成の
体験を開催しました。
 
自然豊かな緑の山々に囲まれた学校で
2年生の生徒の皆さん20名・2組に
体験していただきました。
あいにく笑顔が公表できず
残念ですが、
手元の押し花ハガキを
ご覧いただき 好感度を
ご推察お願い致します。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 



今がシーズンのチンシバイの花。

 

白く小さな小花の集合体の樹木です。

 

朝に小枝を切り、

 

カラー液を 小さなコップにお湯で

 

5倍に希釈し 吸い上げさせてみました。

 

カラー液の絶妙な色あわせ・組み合わせで

 

カラフルな花が再現できます。

 

一人、ひとり 

 

好みで 面白いほど トロピカルな花色が

 

楽しめます。

 

植物の導管作用を活かした 試みです。

 

是非、お試し下さい ね。

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。