下北沢美容室「imu」のブログ

こんにちは、imuです。
imuは女性スタイリストだけのマンツーマンサロンです。

公式 H.P. http:/citytokyo.co.jp/imu

こんにちは、imuです。

小さなsalonです……
スタイリストが全て担当しています。
カウンセリングから施術中も、きちんと意思の疎通ができ、
リラックス・リフレッシュした時間をすごしてもらえるようにと思っています。

長年のマンツーマンで思うのは、
意外に、自分の思い込みのコンプレックスや髪への扱い方のくせなど、
ただ知らないだけでできなかったり、やりにくかったりすることがあります。

改めて、ヘアケア、スキャルプケア、スタイリングなどの基礎知識を
お伝えできたらと、思っています☆

お客様との会話からキャッチした小ネタも……♪


テーマ:
 こんばんは!

 桜の季節もあっという間に過ぎ桜 

 やって来ますGW〜〜ニコニコニコニコニコニコ

 楽しい予定を計画中ですか音譜音譜音譜

まだ 決まってない方は近場の高尾山はいかがですかビックリマーク(ハシモトの定番 笑)

 先日 春休みを利用して 井手の子供達と今年初の高尾山登山に行って来ましたニコニコ
{6364DCA7-5269-4EDC-BF9C-D7BFEBFC7D27}
(2人とも大きくなりましたラブラブ)

 頂上で食べるオニギリはサイコーラブラブ!
{B89892CB-5048-4524-B67B-F15DF27BBD13}
(井手が握ってくれたオニギリラブラブおにぎりラブラブ)

 私があまりにも オイシイを連発するので 井手の息子が 1個分けてくれましたあせるにひひあせる

 日頃の運動不足解消に 気軽に楽しめる高尾山オススメです音譜


 ✂︎GWimuスタッフの休み✂︎

 井手→ 4/29(土) 5/3(水) 5(金)〜7(日 3連休) 9(火)

 斎藤→ 4/26(水) 5/5(金) 7(日)8(月 第2月火で定休)

 橋本→ 4/25(火) 5/1(月)2(火 第1月火で定休) 9(火)


 状況により急なお休みを頂く場合もあります。よろしくお願いします。

 本日も来店ありがとうございました。

          ✂︎下北沢美容室imuスタッフ一同✂︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 こんばんは!

 入園・入学式が多い1週間でした音譜

 桜もイイ感じにもって 記念の写真もステキな1枚になったのでは桜

 担当させて頂いてる お客様のキッズも入園入学のラッシュですニコニコ
{324852A3-5060-4AE1-A929-660E05E83C12}
 (着付けのお手伝いラブラブ)

 新入生の皆さん おめでとうございますニコニコニコニコニコニコ

 あ〜ハシモトにもあったなぁ…初々しい頃…今や…あせるガーンあせる

 ✂︎imuスタッフの休み✂︎

 井手→4/9(日) 16(日) 18(火)…学校行事等で受付時間に変更がある日もあります。

 斎藤→4/10(日) 17(月)18(火)…連休

 橋本→4/11(火) 17(月)18(火)…第3月.火で連休

 よろしくお願いします! 

 本日も来店ありがとうございました。


        ✂︎下北沢美容室imuスタッフ一同✂︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは!

 この週末 お花見を計画してた方には ちょっぴり残念なお天気になってしまいましたネ雨雨雨

 先日 リカちゃん展に行って来ました音譜 
{061AB1D3-CC06-4A2C-8E2A-6885ED75686F}
 (松屋銀座にて)

 人形やぬいぐるみの類に 縁が薄く育ったハシモトですが…ガーン

 その時代の背景を反映した 洋服や小物類のリカちゃん人形の世界は 知らない私でも見応えありの展覧会ドキドキ

 かつての少女達は かなり盛り上がってましたニコニコ

 チケットをプレゼントして頂いた お客様に感謝です音譜音譜音譜 

 楽しい時間を過ごせましたビックリマーク
{FAC27DC6-B8CB-4FCE-A1F0-A9B58FED2B1D}
 (今年社会人になる姪っ子とラブラブ)

 3月は 卒業式で着付けをしたり いつもの月とは違う緊張感の中過ごしましたが 春へのワクワク感が高まる楽しい月でしたキラキラニコニコキラキラ

 明日より4月!!  imuも初心忘れずスタートです!!


 ✂︎imuスタッフの休み✂︎

 井手→ 4/2(日).9(日)…平日は学校行事等で 受付時間に変更があります🏫

 斎藤→ 4/2(日).3(月)…結婚式出席の為💒

 橋本→ 4/3(月).4(火)…第1月.火で定休日

  
 今月も来店ありがとうございました。


          ✂︎下北沢美容室imuスタッフ一同✂︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは!

 本日 朝3時起きで袴着付けの仕事です音譜

 早起きのプレッシャーでこの1週間 寝坊する夢を何度も見たハシモトガーン 

 無事起床合格

 3月は卒業式のシーズンですね卒業証書

 卒園・卒業を迎えた皆さん おめでとうございます🎉

 先週末は大学卒業式の母娘キラキラ
{6847BAE1-22DB-4D57-964C-128C387FA8E1}

 本日は小学校の先生方キラキラ
{5A070F28-67F6-4256-AFF5-55A0AE40A4C8}

 卒業生の女の子達も 袴姿を何人も見かけましたドキドキ

 着物の柄も色もカワイく小学生ならではっドキドキドキドキ

 先生と生徒どちらも とてもステキで華やかさアップアップアップニコニコ
 
 お手伝いさせていただきありがとうございましたニコニコ 

 背筋がピンッと伸びる着物もたまにはオススメ!!



✂︎imuスタッフのお休み✂︎

 井手→ 3/26(日) 29(水)

 斎藤→ 3/27(火) 28(月)

 橋本→ 3/28(火)

 よろしくお願いします!

 本日も来店ありがとうございました。


          ✂︎下北沢美容室imuスタッフ一同✂︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは!

 先日 約3年ぶりに 父の七回忌で地元人吉へ帰省して来ました飛行機

 晴天の下 良い法事が出来ましたニコニコ

 叔母達 姪っ子と一緒にカメラ
{63F40845-0DE3-4EEB-83D6-F5A60D8E45B3}
 (太陽が眩しい☀️)

 叔母の作る料理は 素朴ですが丁寧な仕事をしてあり とっても美味しいですドキドキ

 父も私も 叔母の手料理が大好きでしたラブラブラブラブラブラブ
もちろん母のもラブラブ!

 久々のお墓参りは 清々しいキモチに音譜 

 お墓参りって やっぱりイイですねニコニコ 

 ✂︎imuスタッフのお休み✂︎

 井手→3/5(日) 12(日)

 斎藤→3/6(月) 12.13(第2月.火で定休日)

 橋本→3/6.7(第1月.火で定休日) 14(火)

 また状況により 急なお休みを取る事もありますのでよろしくお願いします。

 2月も来店ありがとうございました。


              ✂︎下北沢imuスタッフ一同✂︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは!

 風が強く暖かい1日でしたネ晴れ

 徒歩通勤してると春も一足先に感じますキラキラ
{17C21C3A-08C5-4D30-AB0E-016CE4367EEB}
(青空に映える紅白の梅音譜)

今年も早い桜
{15664434-8A45-4AB9-9497-B25AA7795EFB}
 (桜も満開⁉︎)

 季節の変わり目に敏感になった鈍感なハシモトビックリマーク
 
 歩くって楽しいにひひ
 ワクッと気持ちも楽しくなりますニコニコニコニコニコニコ
 
 オススメですッ音譜

 一足先と言えば…
 お客様も春ヘアにチェンジしてます美容院ラブラブ

 ✂︎imuスタッフのお休み✂︎
 井手→2/19(日) 26(日)…学校行事等で受付時間が日により異なります。

 斎藤→2/20(月) 21(火)

 橋本→2/21(火) 24(金)午前のみ受付 25.26(土.日は父の7回忌帰省の為お休み)

 予約の状況により急なお休みを頂く事もあります。

 本日も来店ありがとうございました。

          ✂︎下北沢美容室imuスタッフ一同✂︎

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは!

 昨日 滑り込みで 友人と新年会カナヘイ!? てへぺろうさぎ

 待合わせの駅ではなく2駅手前から歩いて食前の運動音譜

 ビル街の 夕暮れもステキです夜の街
{DBC2C022-8681-4062-A792-1F8A79D893A6}
 (とある歩道橋から📸)

 空気が澄んで 静寂を感じる冬の空も大好きなハシモトラブラブ

 普段行かない街の飲み屋さんは スーツの方が多いので 店の中が黒い!! チョイと圧倒されますあせる

 楽しい夜でしたニコニコ

 ✂︎imuスタッフのお休み✂︎

 井手→2/2(木) 5.6(日.月連休) 11.12(㊗️土.日連休)

 斎藤→2/12.13(第2日.月で定休日)

 橋本→2/6.7(第1月.火で連休) (2/24(金)25(土)26(日)は父7回忌でお休みします)

 状況により急なお休みを頂く時もあります。よろしくお願いします。

 1月も来店ありがとうございました。



        ✂︎下北沢美容室imuスタッフ一同✂︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは!

 突然ですが…ご存知ですか⁇
ヘアドネーションおとめ座

 医療用かつら などへの髪の毛の寄付(募金的な)
です。31センチは必要なので 早々と出来る事では無いかもしれませんが…汗

 気がつけばロングヘアになっておとめ座 スパッとチェンジしたいとか…リセットしたくなったり…そんな時にヘアドネーションが 頭の片隅にあれば お伝え下さいラブラブ

 ハシモトからも提案させて頂いてますニコニコ
{4EF64A9F-327F-4608-B580-CAE3C7424BD4}
 (今回はリセット気分のお客様音譜)

 ご存知のお客様も多いと思いますが バッサリ切る時のハシモトは…ニヤニヤですにひひ… 躊躇しませんにひひ …たまにジラス事はあってもにひひ

 ヘアチェンジは気軽に音譜 もアリですキラキラ

 明日1/26(木)…ハシモトお休み頂いてます(^^)/✂︎

 よろしくお願いします!

 本日も来店ありがとうございました。

  
                   ✂︎下北沢美容室imu橋本✂︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは!

 年頭に 今年の目標を掲げた方は いますか?

 ハシモトは 今年も続行!! 徒歩通勤です!!
  (設定低め……笑にひひ)

 という訳で 通勤の友も新調です音譜
{CCB7119D-F88A-4D26-A618-0184F489DE0E}
 (ガッツリ歩きますラブラブ)

 禁酒とも思ったのですが…到底無理シラー

 そして今年も✂︎ショート大好きですドキドキ
 切りたくなったらいつでもどうぞニコニコ
{DEEC5B0F-0BBA-4CFB-BF04-734ECC2D0B18}
 (肩近くのボブをサッパリの一例音譜)

 カラーにはバイオレットを足して キレイ目ブラウンですビックリマーク

 真冬のショートも また清いものですネ合格


 ✂︎imuスタッフのお休み✂︎

 井手→ 1/15(日) 22(日)…学校行事等により受付時間に変更があります。

 斎藤→ 1/16(月) 30(月) 31(火)

 橋本→ 1/13(金) 16.17(第3月.火の定休日) 

 又 急なお休みを頂く事もありますので よろしくお願いします。

 本日も来店ありがとうございました。


       ✂︎下北沢美容室imuスタッフ一同✂︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 遅れましたが…

 新年おめでとうございますニコニコ

 本日imuは 2017スタートです音譜
  
 毎年 仕事初めに挨拶させて頂く北澤八幡⛩
{605C93A7-7671-40C4-81D1-919E7AB9EB89}
(今年は富士山富士山見えましたラブラブ)

 本年も お客様の声を聞き提案しHair styleを美容院 ステキに楽しんで頂けるように 頑張りますので よろしくお願いしますニコニコ


 井手 → 1/8(日) ビックリマーク始動ビックリマーク

 斎藤 → 1/7(土) ビックリマーク始動ビックリマーク

 本日も来店ありがとうございました。


             ✂︎下北沢美容室imuスタッフ一同✂︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。