2007-02-09 08:00:00

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
   

【コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士】


ちょっと面白かった うさんくせぇwww

あっさりと捕まってました お・・・・お美しい・・・


ルルーシュの胡散臭い笑顔にちょっと笑いましたが、注目すべきは

                         _∩

ついに来た!!C.C.の学園コスプレ!! ( ゚∀゚)彡
                          ⊂彡

しかもこの時の作画が良いんだよ。スタッフ分かってるな~(笑)



スザクをナナリーの騎士にしようと考えるルル フラグ、キタコレ!!


そして、ついにシャーリーの記憶復活フラグが来た?

大方の予想通りあのメモが鍵になりそうですが、シャーリーはこれからどういう立ち位置になるのかな?ルルーシュの足を引っ張るだけのキャラにはなって欲しくないので、ここは15話の感想 で触れたようにルルーシュのクイーンとなってくれたら・・・・・個人的にとても嬉しいんですがね。



ちょっとイメージとは違いました パイロットスーツ


ラクシャータが黒の騎士団に合流と共に初お目見え。

ちょっと声がイメージとは違いましたが、まぁすぐに慣れるでしょう。

ついでにカレンのパイロットスーツも初お目見えしました。



踏み絵 なるほどね

藤堂専用機 なんかカッコいいな


また踏み絵をさせられそうになるスザクですが、タイミング良く黒の騎士団が攻めてきたためそれも無かったことに。ホントどこまでも悪運が強いなスザクはwww


中途半端に奇跡を見せたから未だに民衆はそれにすがって諦め切れない。だから責任を取って最後まで足掻けとゼロに言われ、ゼロと共に行動することを決意した藤堂。

まぁ言わんとすることは分かるかな。日本人は(自分もそうですが)そういう奇跡とか割と好きそうだし。



今回は対策ばっちりのルルーシュ 相変わらず良い戦闘シーンです 三段突き パイロットの正体が判明
動揺するルルーシュ ホント、化け物並みの強さだな 騎士任命 特派の立場とはおさらばかな?


いつまでもやられっぱなしじゃない。ルルーシュもきちんとランスロットの対策を立てていました。
作戦は見事に成功し、ランスロットを追い詰めていきます。

しかしコックピットが開けたその中に居たのは・・・・・

>>


というわけでついにルルーシュはランスロットのパイロットがスザクだと認識しました。ナナリーの騎士にしようと思っていた(スザクのためでもある)矢先にこれですからね。ショックも相当なものでしょう。

それにしてもユーフェミアの行き当たりばったり度はかなり酷いな。自分が政治に向いていないことや、お飾りでしかないことはある程度自覚しているでしょうが、今回スザクを親衛隊に任命した経緯も半ばその場の感情に任せた勢いだったし。こりゃお守りをするダールトンも大変だな(笑)

そして藤堂。「勝つにしろ負けるにしろ、すべてを出し切らなければ何も獲得できはしない。それは国でも個人でも同じこと」
言っていることはとてもカッコイイですが、ゼロに説得されるまでは半ば諦めたかのような発言していたのであまり説得力を感じないんだが・・・。まぁいいか(苦笑)

最後に。

今回流れた挿入歌ですが・・・・・・・イメージと合わなさ過ぎて逆にワロタwww



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

imu-ruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■コメントありがとうございます

>氷室さん

>アレな挿入曲ですが、どうやらスクライドのEDの人の歌らしいです。
そうだったんですか。スクライドは見たことが無いので知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます。

>大体は公式ページでネタバレていましたがw (ぉぃ
なるほど、そういう手があったのかwww
でも自分は事前情報を仕入れるのがあまり好きな人間じゃないので、できるだけ見ないようにしようかな

>ところで次週は総集編ですが、やりますか?
先ほど自分の記事を見返してみたら、前回の総集編も一応書いてましたね(まったく関係の無い話がほとんどでしたがw
だから何らかのことは書くんじゃないでしょうか?

1 ■無題

アレな挿入曲ですが、どうやらスクライドのEDの人の歌らしいです。
その他、四聖剣の誰かの中の人もスクライド繋がりがあるとか・・・。
緊迫としたシーンでしたのに、あの曲で一気に力が抜けてしまいましたね。 (笑

それにしても今回は凄まじい超展開でしたね (´∀` )
大体は公式ページでネタバレていましたがw (ぉぃ
ところで次週は総集編ですが、やりますか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。