2005-11-12 00:14:50

灼眼のシャナ 第6話

テーマ:灼眼のシャナ


【灼眼のシャナ 第6話 交錯・発動・対決】



先週に引き続き、吉田さんは放置w

一応ラミーがフォローを入れますが、事情を知らない人にはさっぱりでしょうね




かなり可愛いんだけどな~



「今週も私は無視なんですか?」



大丈夫、俺がいるから(*´д`*)(マテ




ラミーから聞いた事実をシャナに伝えようとする悠二は、すぐにシャナを見つけます。

フリアグネの野望を阻止するために自分が囮になってもいいと伝えますが、当のシャナは反応が鈍い状態。


そんなときに悠二の母親が登場。


やっぱりこれは外せない(*´д`*)



むくれてるシャナかわいいよシャナ(*´д`*)



悠二は照れて母親にシャナのことを「ただのクラスメイト」と言いますが、「ただの」という言葉に激しく苛立ったシャナは、そんな悠二を切り捨てようとしますが直前で刃が止まります。



そして「都喰らい」を発動させるために行動を開始したフリアグネ。

それに気づいたシャナは、なんとも言えない顔を悠二に一度向けてからフリアグネの元へと向かいます



対峙するシャナとフリアグネ。

苦戦を強いられるシャナに、自分に出来ることをするために悠二が駆けつけますがフリアグネに捕らえられてしまいます。

まぁ、普通の人間なら仕方の無いことですw



佐藤の家に来たマージョリー姐さん。町全体を自在式で覆ってラミーの行動を把握しようとします。

相変わらず田中が腰の低い子分に成り下がってますw




悠二を餌にシャナをおびき出し、都喰らいの発動を悟られないようにするフリアグネ

そこにシャナがやってきて



文字どおり燃えますね



第2R開始

前回のマージョリー姐さんの戦い同様、直線的な戦い方をして苦戦するシャナに、

体育のときみたいに悠二がアドバイスをします。


悠二のアドバイスに自然と体が動くシャナ。それに加えてシャナの炎の威力が増していきます。



危険なので良い子は真似しないようにw


出力は全然違いますが、キンチ○ールとかで出来る、簡易火炎放射器を思い出したw


フリアグネを心配するマリアンヌ。しかしだんだんとフリアグネが狂気染みてきました。

その瞳にすでに自分が映っていないことを悟ったマリアンヌはシャナに特攻をしかけ、あえなくお亡くなりに(ノД`)


フリアグネは悠二の存在の力を使ってシャナにトドメを刺そうとしますが、シャナの機転でそれを阻まれると同時にマージョリー姐さんの攻撃も加わって形勢は一気に逆転。



前半のラスボスであるフリアグネですが、割とあっさりと討滅されちゃったことに少し残念でした。

でもあんまり引っ張ってもダレるだけなので、テンポを考えるとこんなもんなのかな。


それでも原作知らない人のために、ちゃんと宝具の説明はしてほしかった(ノД`)

特に最後のトリガーハッピーとか効果が分からなかったから一生懸命調べたよw

ホント早く原作読もう・・・・


今週のアイキャッチいいね♪


今週のアイキャッチ良かったですね。

マリアンヌは今のままご主人様と一緒に居られればそれで良かったんでしょうが、フリアグネはそれが許せなかったようです。結果二人とも討滅させられてしまいましたけど。


後、フリアグネがなぜ壊れていったのかがあまり伝わってきませんでした。


え?なんで?って感じでした。


たぶん今回の戦闘やそういった心情の変化は小説のほうが断然面白いんでしょうね。



戦闘が終わって、今にも消えそうになる悠二。しかし深夜0時を過ぎるとトーチの炎の勢いは元通り。

困惑する悠二にシャナは悠二の中にある宝具「零時迷子」の効力だと教えられます。

そう。悠二にはまだ未来があるということです。


みんな(視聴者も含めて)分かってたことですけどね。知らぬは当人ばかりなりってやつですかね?w



>>



今回少し気になったことで、

先週の終わりに「坂井悠二を壊す」と言って、「話が面白くなりそう」と今週に引っ張っておきながら

それに関しては大して触れなかった第6話。

構成力が少し悪いんではないだろうか・・・・・。


悠二にどう接したらいいのか分からないといったシャナの心情や表情は前半で表現してましたが、当の言った本人であるアラストールが何も言わないので少し台無しな気が・・・・



今度はマージョリー姐さんを軸に話が展開するみたいです。

後、来週はお風呂もあります(ここ重要w)



そう言えば、悠二はフリアグネの指輪を拾っていましたが今度の戦闘からあれを使うのかな?

もちろん左手の薬指につけて(ぇ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

imu-ruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。