梨田いづみのふりぃだむ★ぶろぐ

MC・舞台役者をしてます。

FMちゃお(fm79.2)にて毎週(水)14時〜
【再放送は毎週(土)21時~】
「梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお」オンエア中!
サイマルラジオ&Ustでお聴きください!

サンテレビ㈰朝9:30~「アサスマ!」

ヘッドフォンラジオ冠番組ヘッドフォン


【梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお】FMちゃお(fm79.2)

毎週水曜日14時~14時30分(再放送:毎週土曜日21時~21時30分)


2週連続で1組のゲストをお呼びして、

お芝居の話など、ざっくばらんな成り行き任せ(!?)なトークをお届けしますにひひ
インターネットラジオ サイマルラジオでもお聴きいただけますドキドキ

アクセスは全て【FMちゃお】にて検索合格

なお、収録中はUstreamにて生放送もしますチョキ


FMちゃおの【ちゃおテレ!】にて1ヶ月間のみアーカイブに保存されますので、

いつでもチェックしていただけますべーっだ!

合わせてお楽しみくださいねクラッカー


NEW !
テーマ:
あんにょんチュー

今日は久々に家でゆーっくりキラキラ

録画したおは朝を観ていたら…
一瞬だけ映りましたが、
顔は分からず(笑)

お芝居少々なお仕事もさせて頂いてます照れ



{E7DC1CE3-F2D3-4A94-ABBD-4822D8E565BD}
さて、わかりましたか!?

{0E03E1C4-3C49-4305-AF42-37B7BE69A51C}
ツリーも綺麗でしたっクリスマスツリー

さて…
来月には年パス更新時期に入るよニヤニヤ
2018年こそはワンピース関連で
通う事になるのかな〜(笑)

無料アプリで毎日1話ずつフルカラーで
楽しく読んでます。
やっと25巻くらいかなぁ?
アラバスタの話が落ち着いて…
めっちゃ面白かったお願い
ここからまた色々始まりそうだな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
あんにょんニコニコ

どうやら風邪をひいたようだよ(笑)
喉風邪だなガーン
プロとして体調管理出来てないのは
失格やな、ほんまにアセアセ

昨日はララピーのMCお姉さんでした。
阿波座にあるビオラル靭店でして、
可愛い子供たちばかりで大賑わいキラキラ
沢山パワーいただきましたラブ
ありがとうございました!!

画像は無いので…
いつぞやの『アサスマ!』現場での
動画を貼ります(笑)



フォルダ整理してたら出てきたのでルンルン
楽しくお仕事しとります。
皆さんに感謝ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あんにょん足ピンク

今日はキャラショーではなく、
イベントで賑やかすMC…でもなく、
創立70周年をお祝いする特別な現場でした。

このような現場は
今までにもちろん経験はありましたが、
70年という長い年月を祝う
素敵な空間に携われる事に
とてもとても緊張しました。

ご希望に添えられるよう演出しましたが
力量不足に悔しさがありました。
梨田を起用いただいた皆様に感謝し、
今後も精進して参ります。

創立70周年おめでとうございました!!

式典の後に開催された祝宴にて
新たな出会いがありましたおねがい
{B083C8D8-6F77-4362-BCF8-E00C0C21B296}
ジャズボーカリストの猿丸詩摩子サンハート
美人で歌声に鳥肌が立ちましたラブ
12月6日にLIVEもあります。
是非に皆様、おすすめですよーんキラキラ

{F3227FFB-A36C-4A54-ADD0-8E60C5632E4B}
お昼ご飯も豪華なものを戴きました。
ありがとうございました。

今後ますますのご繁栄をお祈り致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あんにょんチュー

昨日はラジオ収録でした!!
{BE5DB7C0-BC94-4435-99BB-411646E05DBE}
大好きな上杉逸平兄さんが
ゲスト出演してくださいましたラブ

{0B4CA06F-3013-4E55-AD3F-4ABD3AB28243}
『メガネニカナウ3』のお話を聴けて
さらに楽しみが増えましたハート
皆さんもぜひ、観に行きましょキラキラ

{417AA9E8-84DA-4CAC-BDA7-793598FBBD35}
帰りにお魚の居酒屋に行きましたニコニコ
美味しかった〜!

FRESH!にて生放送してましたスマホ
アーカイブご覧下さいませ流れ星
梨田いづみのふりぃだむ☆れでぃお
(11/22,11/29放送)

【サイマルラジオ オンエア日】

1122日㈬14時~1430

(再放送 1125日㈯21時~2130分)

1129日㈬14時~1430

(再放送 122日㈯21時~2130分)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あんにょん口笛

劇団土竜10周年記念公演
『Sin.』
11月12日 無事に幕を下ろしました星カラフル
{A6510458-927B-4977-A458-CE56F2087AAA}

ご来場くださいましたお客様、
ありがとうございました。
お客様一人一人のお顔を見て、
お出迎えお見送り出来たこと
幸せに感じます照れ

取置きチケットのお客様には
少しお待たせしたりなど
気分を害してしまうような
失礼なお出迎えをしてしまった方も
数人いらっしゃいました。
申し訳ございませんでした…

役者との連携が上手く取れておらず、
チケット関連で起きた
ハプニングも数件ありました。
今後、このようなことが
少しでも減るように
配慮していきたいと思います。

来年夏まで舞台に立つことは無いので
当日受付のみになるかもしれませんが
他の劇団さんのお手伝いに入ることも
もしかしたらあるかも知れません。
その時にはレベルアップした
気付きや配慮が
もっと出来るようになりたいですキラキラ

制作リーダー桑田さん、
本当にありがとうございました。
店長のお客様対応はめちゃくちゃ丁寧で
わかり易くて優しくて…受付の鏡でした。
店長の背中を見ながら受付に立つ事が出来、
今回沢山学ぶことがありましたおねがい

急遽全日程、受付に入ってくれた
大好きなみちるちゃんルンルン
天然炸裂でめっちゃおもろかった(笑)
{6A50DAA6-9B1C-4667-B7F0-1E1F4A409958}
物販担当してくれた南ちゃんお願い
色々話が出来て、マジで楽しかった!!

みんなみんな ありがとうございましたイエローハート

ではでは、
小屋入りしてから撮影したお写真を
たーんと載せますね拍手
{A9263321-2663-465D-804B-A2A8DDF6E4B4}
㊤物販のお手伝いに来てくれていた
じゅんじゅんちゃん。
㊧ブロマイド製作や撮影をしてくれていた
千ちゃん。
㊨音響スタッフの大谷くん。

{2B02AF8E-1243-4CE7-A5BE-7359C0136F56}

{846B69BE-254C-4ABD-88B5-98971C6DD441}

{7852F358-BBBC-4BDD-AFDE-AED2053B3E17}

{4584387C-F2AB-44B1-B39C-093EDCAD2BCF}

素敵な座組でした流れ星
あぁ〜きっこサンと志帆サン、
同じ板に立ちたかった〜!
来年またご縁があれば…
うん、ある、絶対笑い泣き




少し話は真面目になるけど…


受付に入って公演を客観視出来た経験は
これからの糧になること間違いなし。
舞台監督、音響、照明、美術、衣装、
受付、物販…
裏方が無ければ公演は成り立たない。


照明が自分に当てられて
心地よい音楽が入って
カーテンコールで拍手をもらって
気持ちいい汗をかいて身体が疲れて…
お見送りでお客様に嬉しい感想を聞いて
楽しかったー最高!
打ち上げでうまい酒飲むぞー!
また舞台立ちたいわー!
…となるのがキャスト。

梨田も新人の時はそうでした。
うしとらで代表から教わったこと、
今凄く役に立っている、そう思います。
『スタッフを含む全員で公演を創っている』
『打ち上げはスタッフさんの労をねぎらう会。
役者が楽しむだけの会ではない。』
今回、改めて心に染みました。


神経張り詰めて精神的に疲労困憊
裏で支えているスタッフが沢山居ること
忘れないでいてほしい。
これはどの座組も同じと言えるでしょう。

幕が上がって沢山のお客様が
ワクワクしながら観てくださること、
当たり前やないんです(笑)
そのワクワクを害さないように
気持ちよくご着席いただけるよう
案内しているメンバー、
ホール管理の方がいらっしゃること、
頭の片隅に置いてて頂きたい。

舞台監督、音響、照明の方々は、
ご飯を食べる間もないくらい
本番後も調整などで働いてくださってる。
感謝を忘れず、
若手の皆さんは特に学んでいてほしいなと
改めて感じました。

梨田が尊敬する先輩方は
どなたも裏方に対する配慮が素敵で
『ありがとう』の言葉をいただくだけで
泣いてしまいそうになるくらい…
梨田は先輩方のような人間になりたいなと
心から思えた座組でした。

首の怪我を機に役者を離脱してるけど
本当に貴重な経験をしています。
ある意味あたしはツイている(笑)
みんなより絶対得してるチョキ
パワーアップした梨田を見とけーニヤリ


たまには本音書きますよ、たまには。
思い切りも必要(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。