9月末に権利を取得した学研HD(9470)から株主優待が到着しました。

実は、昨年12月に優待の案内が到着していました(その時の記事は こちら )。


案内にはいくつか気になるものもあり、何にしようか迷ったのですが、結局絵本にしました。


株主優待っていいね-gakken

学研おはなし絵本 8冊セット


おいしいパンがたべたいな

ティーピーとふしぎなおしろ

おひっこし

ことりのピチコ

いまなんじ?

7日だけのローリー

たぬきいっかのはらぺこ横丁

みかんちゃん


全て1冊1260円なので、8冊で10080円になります。

10000円を超える優待ってなかなかないので、ちょっと嬉しいですね。


実は当初の案内と若干違うラインナップで、その旨を詫びるお手紙が入っていました。

「不都合でしたら第二希望の商品とお取替え致します」とまで書いてありましたが、この8冊で不都合はないのでそのままいただくことにしました。