British & French style flower salon IMPRIME FLEURI(アンプリメフルリ)

モダン・ナチュラル・エレガントの3つをコンセプトにしたフラワー&お稽古サロン~ イギリスとフランスのパリスタイルを中心に、お花を身近に感じる華やかなライフスタイルをご提案致します~

~お花のある暮らしを楽しみませんか~

フラワーサロン

Imprimefleuri

エッフェル塔


ホームページ

http://www.imprimefleuri.com





お問い合わせ(メール)


info@imprimefleuri.com


又はHPのCONTACTのフォームからお願い致します



テーマ:

12月のレッスンスケジュールを調整しました

下記日程で開催予定です

 

皆様お忙しい師走かと存じます

レッスン日もイベントレッスンを中心とさせていただいております

 

一年に一度の特別なクリスマスを

お花と共に過ごしませんかベル

 

 

通常レッスン

5(月)10:00~

10(土)10:00~

18(日)10:00~、13:00~

 

クリスマスレッスン(ナチュラル・又はモダン&ホワイト系予定)

テーブルレッスンとなります

テーブルフラワー又はツリー

14(水)13:00~、19:00~

15(木)13:00~

 

 

クリスマスレッスン(華やか・レッド系予定)

テーブルレッスンとなります

テーブルフラワー又はツリー

21(水)13:00~、19:00~

22(木)10:00~、13:00~

 

お正月レッスン

28(水)13:00~、19:00~

29(木)10:00~

 

パリジャンレッスン

3(土)10:00~

8(木)9:30~

11(日)9:30~

※他日程は要相談

 

リボンレッスン

17(土)終日

 

状況によって

ご希望の方の状況によって

日程を変更・お時間追加する場合が

ございますので

こちらのページで最新情報を更新していきます

 

クリスマスレッスンご希望の方、

クリスマスツリー作成を希望される方

(ツリーアレンジはクリスマスレッスン日、

又は他の日程でも可能です)

材料調達の都合上

12月4日までに参加の旨お知らせ下さい

別途ご案内差し上げます

 

 

12月の第3週・4週目はクリスマスレッスン限定

5週目はお正月レッスンのみとなります

 

 

ご連絡いただきました順に

ご予約・お返事をさせていただきます

 

よろしくお願い致します

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスレッスンが続いていますが

生花の通常レッスンもございますキラキラ

 

秋色が恋しい季節ですが

爽やかに・優しい色合いでの生花を揃えました

 

 

リクエストでのブーケレッスン

はじめてブーケを束ねた生徒様の作品

 

ブーケではどうやったら綺麗に見えるか

束ねるコツ等も花合わせのお花によって

変わってきますので

 

私も何度束ねても飽きません~

それぞれの型のレッスンでも

お花を変えてブーケを束ねて頂きます

 

 

アレンジの作品

こちらは花器を忘れていらっしゃったので

急きょ、トレーにアレンジしていただきましたが

何度も様々なパターンでアレンジをしていらっしゃるので

 

とってもナチュラル感溢れるアレンジに

仕上げていただきました♡

 

 

 

 

こちらはトライアルレッスンの方の作品↑

自由にアレンジするって簡単なようで

とても難しいのですが

 

これから色々な作品を作っていただいて

ご自身でアレンジのバリエーションを増やしていただけたらと

思います♡

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラワーレッスンの合間に

ファブリックやリボンレッスンもリクエストに応じて

ご準備しております

 

 

リュバンドレトワールのリボンレッスン

 

 

こちらは数種類のリボンからお好きなデザイン毎に

レッスンのご受講が可能です

 

 

リボンの組み合わせも生徒様の

お好きな組み合わせで選んで頂いております

 

また、人気のラシェリボンのレッスン

 

 

様々な色合いで★

 

どの色の組み合わせもリボンに変身すると

とっても可愛いんですよ

 

 

 

ラシェリボンのディプロマコースの年内受付は

12月上旬までです

 

12月もディプロマコースのレッスンを

予定しておりますので

ご希望の方はお早目にお知らせ下さい♪

 

 

 

フリースタイルのレッスンでは

ビジュー付きデザインをお好きなリボンとビジューの

組み合わせでお作りいただけます

ヘアゴムや、バナナクリップ、バレッタなどお好きなアクセサリーを

オリジナルで作ってみませんか♡

 

こちらはフラワーレッスン後に続けての受講も可能ですベル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスレッスンがスタートして

沢山のリースが誕生中です

 

今年のリースは資材屋さんのリースベースの中でも

一番大きいのものを

使用していますのでとっても豪華です

 

写真でみるより実物の方がボリューム満点だと

皆さま仰っています♡

 

 

沢山のグリーンをたっぷりと入れて

 

 

 

木の香り漂う中で作業をすすめていきます

 

 

リースを以前作った方も、今年はまた別の方法で

作るので、お楽しみいただけたと思いますキラキラ

 

生花のリースはご準備している材料が終了となりました

 

 

 

今後ご案内可能なのは

プリザーブドフラワーのリースとなります

 

 

プリザーブドフラワーのリースは

生花の横で作っていると

コンパクトにみえますが

プリザーブドフラワーのアレンジとしては

大きめサイズですキラキラ

 

お部屋に通年飾るにはちょうど良いサイズ感

クリスマスが終わっても飾れるデザインにしていますので

 

長く飾って楽しんで頂ければ嬉しいです

 

 

 

このリース達はすべて

生徒様の作品です♡

 

 

どれも素敵なのですが・・・ちょうどPCに入ってた

作品をランダムにご紹介中

 

 

 

同じ素材ですが微妙に配置が違うので

それぞれ個性があって可愛いです

 

 

クリスマスバージョンで新しく・・・パールのアレンジも誕生しました

 

 

こちらはガラスいっぱいにパールをしきつめて

トップに沢山のホワイト系の薔薇と

ふんわり感を出すために

シフォン素材のチュールをちらほらと埋め込んでいます

 

ガラスの器の周りにはビジューのブレードを巻き付けてキラキラ

 

人気のパールメモクリップの数倍大きなアレンジです

 

クリスマスデザインとはいっても基本的に

季節のアレンジはどの時期でも使えるデザインで考えるように

していますので

ウェディングにも、エレガント、スタイリッシュなお部屋にも合う

高級感あるアレンジメントです♡

 

こちらもご希望の方は

12月以降でレッスン可能です宝石白

 

 

 

今年はゴールドのリボンをつけて

可愛らしいクリスマスツリーになりましたベル

 

12月は皆様忙しい月になるかと存じますが

クリスマスのツリーや

テーブルのレッスンを

メインにご案内予定です

 

お問い合わせいただいております

レッスンスケジュールですが・・

申し訳ございません少しだけお待ちくださいあせる

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパリでのパーティー装花のお写真をご紹介します!
毎晩ブログをアップしようと思いながら
時差ぼけがもう1週間も経つのに抜けず・・・
 
毎晩色々したい全然作業が進みません・・・
少しずつアップしていきます(^^;)
 
そして、パリでのパーティー装花は
アイロニーパリ店への依頼されたお仕事で
同行させていただきました
 
パーティーは夜からスタートなのですが
卓上のお花は
前日の夜にお店で仕上げました
 
 
とってもゴージャスな卓上のお花たち
 
実際のお屋敷は
現在も伯爵がお住まいの豪邸で
 
 
これは・・博物館?と思うほどとても豪華な内装にびっくり
 
image
 
 
実際に住んでいらっしゃるとは
素敵すぎますベル
 
当日は主に階段の装花をお手伝いさせていただきました
とても歴史ある建物なので
建物や大理石に水やテープの跡が残らない様にと
結構ピリピリとした空気の中でしたが
 
完成した装花はとても素敵でした
 
 
これは階段の上から吊るした胡蝶蘭たち
このあとキャンドルも入れて幻想的な雰囲気にキラキラ
 
 
 
 
階段はお花で埋め尽くされてとってもゴージャス♡
 
テーブルのお花も・・・
 
 
夜の暖かい照明の雰囲気の中で
際立つ存在感
 
 
ここ以外にカクテルパーティーのお部屋もあったのですが
あまりお写真撮れずあせる
 
偶然のタイミングで素敵な経験が出来ました
 
 
 
さて、クリスマスのリースですが
ご準備している生花リースは締め切りとさせていただきます
 
今後リースご希望の方は違ったデザインでのご提案となります
プリザーブドフラワーのリースは引き続き
オーダー可能ですキラキラ
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気のウェットティッシュケースDECOレッスンですが

おしりふきやその他大きめのシートを入れることが出来たら・・

 

と、リクエストいただいておりました

 

peonyのaki先生にご指導いただき

当サロンでもレッスンが可能になりました!

 

ウェットティッシュより面積も大きくなる分

難易度が上がりますが

はじめての方でも大丈夫です

 

出産のお祝いにもおすすめ♡

 

ベースのおしりふきケースのカラーが

ピンクとグリーン2種類ございます

 

布地はお好きなものをお選びいただきます

オリジナルのおしりふきケースを作りませんか♡

 

ベビーちゃん用なので

おもいっきり可愛く作っても良いですし

シンプルにインテリアに馴染むような色合いで作っても

素敵だと思います

 

 

 

↑こちらはラブリー100%バージョン

 

次回は大人バージョンを作ってみたいと思います・・♡

リボンの変わりにお花をつけても良いですね宝石白

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日より生のグリーンを使った

クリスマスリースのレッスンをスタートします

 

今年はバーガンディーのカラーをメインに揃えました

リースの大きさは40センチ近くになりますので

とっても豪華です!

 

 

お写真で細かい素材がうまく表現できないのが

残念ですが・・

上品な♡ワインカラーのリースになりました

 

 

今年はいままでのリースベースとは別の方法で

作成します宝石白

 

また、リクエストがありましたので

リースのレッスンが終わった後、お正月が明けてから

こちらのアーティフィシャルフラワーを使って

 

壁掛けのアレンジに作り変えたり等も

出来るように検討しております!

 

 

こちらのバーガンディーリースは

残り数名分在庫がございますので

ご希望の方はお早目にご連絡下さいベル

完成品のオーダーも受け付けております

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしようかな~と思いながら

1週間を切ってから決断したパリ行き

 

とりあえず飛行機をとり

ホテルが決定したのは2日前でしたあせる

 

お花のレッスンも出来たら良いなと思っていたのですが

直前に以前お世話になった先生に問い合わせてみたところ

 

色々なイベントやレッスンに参加することができることになり

結局滞在中ほとんどお花関係で一日を過ごしていました

 

楽しみにしていたお店はほんの少ししか見ることが出来ず

かなり心残りも多い滞在でしたが

お花のレッスンはとっても楽しかったですドキドキ

 

受講したレッスンのいくつかを

ご紹介します

こちらは、高級住宅街のアパルトマン一室を借りての

レッスン

フローリストを目指す フランス人の女性の方と一緒でした

 

まず、暖炉装花

 

 

 

 

{77A35A4E-D37D-441A-B6DB-4D039B832DD1}

 

 

 

 

 

 

 

 

暖炉装花の後は、ブーケを組んで外で撮影会

 

近くにモンソー公園があり

紅葉で綺麗でした♡

 

ゲートもゴージャス

 

 

この日はプロのカメラマンの方と

モデルさん、メイクさんも来ていて、お花の写真等撮影してもらったものは

後日いただけるようです・・・♡

 

{A9C77F39-4D17-44B1-8514-37B057C5DEC2}

 

 

 

 

パリのウェディングではフィルムを使った撮影が

今ブームらしいです

 

この日もフィルム撮影でした

 

 

お部屋に戻ってから別の暖炉で

とにかくどこを撮っても素敵

無機質な私の部屋とは大違い・・・汗

 

 

 

それから、テーブルセッティングとアレンジ

3つのアレンジを通して

ナチュラルに見せるアレンジのブラッシュアップが出来ました

 

 

フローリストさんによって テクニックや花選び、アレンジの方法、ブーケの組み方

様々ですがこちらで受講したfloraisonの先生は

とてもパリらしい 自然体のアレンジをされるのでとっても好きです

 

 

この日はお花は全部は持ちかえれないので

もったいないですが・・ブーケだけいただいて帰りました

 

翌朝、ホテルからすぐ、

ルーブル美術館横の公園に早朝からお出掛け

 

 

朝にお散歩するなんて!

日本ではまずないことですが・・清々しい~(そして寒い・・)

 

祝日の公園はとても静かで空気が透き通っていました

 

紅葉した木々の落ち葉が黄色の絨毯になって

色鮮やかでした

 

自然体のブーケを自然の中で撮影すると

お花もとっても嬉しそう!

 

 

 

寒い日は朝0度近い位の温度でしたが・・

気合いでブーケ撮影に出かけて沢山シャッターを押しました

 

そして、撮影後は公園内で沢山フォト撮影をしていた

観光客の方にブーケをプレゼントしてホテルへ

 

今日も良い事したな~と、るんるんで帰ったのですが

もしかしてブーケもらっても本当は迷惑だったかなと

少しその後気がかりでしたが・・・(^^;)

 

パリの景色とお花はすご~くマッチするので

きっと喜んでもらえたと信じて・・あせる

 

また別のブーケを持ってパリ郊外の素敵なお城へ

撮影にも行きましたので

後日ご紹介しますね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
11月のレッスンスケジュールは下記の通りです
 
設定日が少なく
満席の日が多いため一部
午後や他の日にお時間追加致しました
 
 
19(土) 10:00〜 満席
21(月) 13:00〜 満席
24(木) 10:00〜. 13:00〜満席
26(土) 10:00〜満席   13:00〜
28(月) 10:00〜 . 13:00〜
 
この色で記載されているお時間が追加分です
 
 
満席の日にご予定されている方は
他の日時にお時間変更も
承ります
 
 
 
 
お写真は明日から色々と
ご紹介させていただきます✨
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

こちらにきて数日経ちますが

ブログ何もアップ出来ずにすみません、、
毎日早朝から夜中まで

フルで予定を入れてしまい

こっちにきてからも結局
忙しくなってしまいました

観光のつもりが
ほとんどお花のレッスンを受けることに

幸せなことですが、、

またお花の写真は
改めてアップしますね

パリはすっかり
熊本の真冬くらいの気温です

ダウンを着ていてもとにかく
寒い!
でも、まだ秋の景色も残っています

{F76B819F-68DB-4B16-815B-78552075333E}

ルーブル美術館横の公園


{2AEC86F6-BD48-4713-9D5E-A2AF403B00F1}


デパートのギャラリーラファイエットの
紙で出来たクリスマスツリー

{0E0B4DD9-588D-4EE3-912B-792CC508C5A4}

薔薇だけを扱う
薔薇専門のお花屋さん


{7DEE3BD8-E925-47DC-86BC-7C3DEC091213}

ショーウィンドウからの鮮やかなお花が
道行く人を魅了するお店✨


{B2F2591D-7BDF-499E-88CE-98CC6912C301}

近くを通っては公園をお散歩しながら
移動しています


{FF95208A-FFDF-46B2-9439-7C7CDFBA2A64}

お洒落なインテリアショップも
あつまるエリア
サンジェルマンデプレ

{711AB35B-32AF-4D40-9B8C-13059BD157C6}

パリのヴァンドーム広場


{3397BDDB-4ED4-4437-B69A-59900BD680A0}


ルーブル美術館前の交差点

まだまだ写真が沢山あるのですが、、
またそれは改めて✨


昨日は、素敵なお屋敷のパーティー装花の
お手伝いをしてきました

今日はブーケを束ねて
郊外へ撮影へ行く予定です✨

残りの滞在観光の時間がほぼないので、、

唯一空きそうな最終日の3時間に
命をかけたいとおもいます 笑


でも、今回はまだお財布も携帯も無事です

万全な対策をとっていますので!
とはいえ、やはり、観光客は
減っています。。

身の回りには気を付けて残りの滞在を
楽しみたいとおもいます


メールはいつでも繋がりますので
レッスンのお問い合わせは

info@imprimefleuri.com

までご連絡ください





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。