インナーチャイルドセラピー❤

心の傷を癒して輝く自分になろう!


テーマ:

以前にも書かせてもらった内容ですが


とても、大事な事なので、また書かせてもらいます。




特に、当サロンでは とっても大事なので(笑)




~+LP?>*`L+`L+P{+*+LK`+_*+{``}*+{}`{~~~*☆*:;;;:*☆*:;;;:



こん にゃーーーーーーー にゃーにゃ~にゃーにゃ~にゃーにゃ~ にゃーにゃぁろめ~ クラッカー




Mail Online http://www.dailymail.co.uk/news/article-2625581/Swearing-emotional-creative-language-say-researchers-claim-GOOD-you.html


英スタフォードシャー州、キール大学心理学部の学者らは、


年一度開催される英国心理学会のカンファレンスにて、


「無礼なだけだと思われていた”暴言(口汚い言葉で悪態をつくこと)”は


人の高ぶった感情を解放し、


さらに感情表現が豊かになり、


自尊心を満たすために大切な役割を果たしている」。


という研究結果を報告した。



リチャード・スティーブン博士は、


我々は感情的になると「禁句」とされている言葉を使う事で、自らの感情を発散しようとする。




また、暴言を吐く事で「自らをより大きく、強く感じる」ことが出来るようだ。


そしてその効果は、暴言の「決して口に出して言ってはいけない」レベルがより高い程、より強い効果をもたらすようであると語っている。





暴言には、感情の高ぶりを発散させ、自尊心を保つのに効果があるだけでなく、

感情をうまく表現する為の気のきいた語彙力を身につける効果がある。





詳しくはリンク先で


--------------------------------------------------------------------








人に直接、面と向かって暴言を吐くことは人を傷つける暴力であり、

決して許されるものではありません。




ココは、間違えないように注意してください。




必ず、安全を管理してくれる指導の下で行ってくださいね。








終わった後は、まさにこんな心境です(笑)





辛くて苦しいのに


どうして良いか分からなくて


・押し殺してしまった気持ち


・諦めてしまった気持ち


それと同時に失った自分への愛


それを取り戻す、一番の方法です。





私は、この方法を20年近く前から取り入れていて


初めの頃は、理解が得られず、非難を浴びることもあって




今の様に後ろ盾してくれる研究結果や権威ある論文もなくて


今の様に上手な説明も出来なくてあせる






「とにかく信じてください!」その一点張りで信じてもらって


「やっても良いのか?」という不安や


「道徳に背く行為なのでは?」という恐怖の中を


私を信じて突き抜けてくれた人達が




あぁっ やっと 痛みと苦しみから 脱出できた~って




でも、この方法は とてもじゃないけど 世間には打ち上げられない汗 みたいな(笑)




そんな感じでした。 しみじみ




でもいつか、必ず証明されるって信じて


非難されても、責められても、続けてきました。


科学や医療のレベルがUPすれば測定可能だと信じていました。




感情抑圧によって生まれている、無意識レベルでの筋力の強張り 


悪態をせっせとついた後は確実に緩んでいるから


絶対に測定可能だと信じていました。




いずれ、科学的なレベルで


「我慢して抑圧し続けていると病の温床になることにも繋がる」


と、発表されると信じています。




体験者なら、自分の身体感覚で分かっているはず


どれだけ強張っていたか?


どれだけ緩んだか?


この違いがどこに繋がっているか?


強張りが強かった人ほど その行く先がどこかだったか?分かっているはずです。




また、


A 我慢や抑圧が有る状態では人の幸福を歓迎できない


B 我慢や抑圧が無い状態では人の幸福を歓迎できる


こうした区別が出来るようになっていると思います。


Aの状態は、社会全体の不利益であることにも気づいているはずです。


これはその人の個人的な人格や性格ではありません。








また、泣き叫ぶことも同様に精神のバランスを取り戻し、精神状態を良くさせる働きがある。 




また、涙を流している状態は同時に肉体も癒している。


涙を流している時 


感情的に自分を癒している


肉体的にも癒されている




この事も、かなり研究が進み 結果が出てきています。






自分の感覚を信じて、今まで このやり方を通してきて良かった。


やっと、私の無実が証明されました(笑)






これまで信じて下さった 大勢の方へ


今まで、こうした研究結果や医学的なデーターなどの根拠を


お知らせすることが出来なかったにも関わらず


私を信頼して下さり、本当にありがとうございました。





無茶、難題を言っているにも関わらず


何を根拠に信頼してくれたのか、本当にありがとうございました。


皆さんは、奇跡キラキラです(笑) 


信用してくれて、本当にありがとうござました。 





深く、深く、感謝しています。


美智子




PS 今日もどこかで誰かが ( ´艸`)





お疲れ様でした~晴れ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

人生好転 サムライ セラピスト 美智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。