インポートショップ DOUBLE

インポートブランドのDOUBLE(ドゥーブル)栄店のオフィシャルブログです!!
新入荷商品やプライスダウン商品、個人的に気になっている商品を紹介していきます!
Webショップもあるので一度見てみてください。


テーマ:

Twitter
Facebook
Instagram


こんにちは。


もう暫くは気温が戻らないと思うと寂しいです。


こう寒くなるとアウターを増やすか、中に着こむアイテムを増やすか考えてしまいますよね。


個人的にはこの時期まで来ちゃったらアウターよりも中に着る物や巻き物を増やすのがベターだと思っています。





アウターってこの時期まで来たらサイズ欠けが出てくるし、欲しい色が完売になることも多いのではないかと思います。


元々玉数が少ない物が多いのでアウターは基本的に暖かい時期に選ばないと無くなっちゃいます。





ニットやスウェットのトップスは玉数が多く種類も豊富なので割と好みで選べるくらいには残っていることが多いです。


こういうときにはデザインの強いものを選んでおくと真冬に便利なイメージです。





巻き物は今の時期こそ選び放題です。街へ出てください。


肌触りがよくて上質な物を選びたいですね!








選びましょう。僕が全部。今買うべきものを。


季節感を持ちながらデザイン性、クオリティの基準を軽く飛び越えてくるアイテムたちを選びます。





shirt

MAISON KITSUNE キツネ シャツ
MAISON KITSUNE 名古屋栄 キツネ シャツ


MAISON KITSUNE


【classic check shirt】


¥27,000




小ぶりなタータンチェックがかわいらしい定番の形をしたシャツです。


キツネは基本的に超キャッチーなアイテムが人気ですが、ベーシックな定番で作り続けているアイテムは気合入っています。





少し起毛させた高番手のシャツ生地は柔らかい肌触りで着心地が良いです。


白蝶貝のブランドネーム入りボタンでドレスシャツばりの雰囲気。ボタンにも存在感があります。


ボタンダウンのカラーは小さいことで実は一枚でも着やすくなっています。


少し短めに取った着丈もトップスとしての使用を考えてのディテール。





右と左の柄が綺麗につながっていると、それだけで綺麗に見えます。


この柄あわせくらいは品質を売りにするなら、できてて当然みたいなところありますよね。


柄あわせがうまくいってないとデザインも大したことないように見えてしまうことも多いので、これからデザイナーを目指すような方達にはこういう部分もこだわった上で面白い服を作ってほしいですね。


http://www.double.co.jp/19312

個人的には、

MAISON KITSUNE キツネ シャツ


こちらの赤チェックの方をパンクスっぽく合わせて着たいなって思います。


個人的にはこっちの方がクリスマスっぽいのでおすすめ。


http://www.double.co.jp/19312


stole

MONCLER モンクレール 名古屋栄 ダウン


MONCLER


【cashmere brend stole】


\30,240⇒\24,100


個人的な解釈ではストールかなと。


違いはざっくり言えばマフラーは首に巻くもの、ストールは肩にかけるものです。




MONCLER モンクレール 名古屋栄 ダウン


幅広で長いので肩からかけられます。


カシミア混の生地を使用しているので少し秋から春先まで長い期間使用できます。


特にライトグレーのような薄い色は春ごろに使っていても軽い印象でボリュームが出せたり(?)


単調な物足りないなってコーディネートに使いやすくて重宝します。確実に。




勿論、名前なんて記号でしかないので、


MONCLER モンクレール 名古屋栄 ダウン
MONCLER モンクレール 名古屋栄 ダウン




マフラーとしても使用できます。


薄手ですが十分暖かいです。


長めなので垂らして使うと動きが出て軽い雰囲気に、


真冬は首周りにボリュームを出して防寒のみに神経を注いでもグッドです。




シンプルなマフラーを既にお持ちの方は是非長めの巻物に挑戦してもらいたいです。


絶対便利だし。適当な感じでも何となくカッコよくなります。
こういう後回しに買ってしまうようなアイテムはギフトアイテムとしても優秀ですね。
プレゼント選びの基本は自分では中々買わないけど貰ったら嬉しいものなので良いかもしれないですね。
財布と違っていくつあっても別に困らないし、シューズと違ってサイズ選びに困らないし、アクセサリーと違ってそこまで好みに差が出ないし。



http://www.double.co.jp/shop/shopbrand.html


knit

カシミア ニット ロンT


HELLA


【crewneck knit】


\24,800⇒\14,800




5色展開、インナーにもトップスにも使える、カシミア。


以前こちらでカシミアとHELLAについて紹介しました⇒HELLA



今の時期だとインナーとしての使用がメインになると思いますが、


春は是非トップスとしてゆるっと力の抜けた感じで着てもらいたいなと思っています。





1枚あると、ついつい買い足したくなるくらい暖かいです。


真冬の寒さを自分を甘やかして過ごしたい方は是非。
http://www.double.co.jp/shopbrand/all-bc-092


sweat

N21 ヌメロ 名古屋栄 スウェット
N21 ヌメロ 名古屋栄 スウェット


N°21


【portrait print sweat】


\42.120





今季から取り扱い始めたN°21(ヌメロヴェントゥーノ)です。





2014/15AWからメンズラインをスタートした、まだ取扱の少ないながらも話題のブランドです。


デザイナーのアレッサンドロ・デラクアは「ニットのスペシャリスト」とも言われたりしますが、作るアイテムは全て考え抜かれて面白いものが多いです。


ただ見た目が面白いだけでもなく、デザインに合わせた素材使いやアイデアが今のファッションシーンでは頭一つ抜けてるとさえ思います。





他にもメンズとレディースでコレクションのテーマになる素材や柄をうまくリンクさせるのも上手ですね。


レースをメンズにもうまく落とし込めるのは素晴らしいです。





イタリア人デザイナーなだけあって色使いや素材使いのうまさが際立っていて今一番注目しています。





このスウェット、とにかく見た目が良すぎますね。


プリントの質感がまさに絵画のよう。


ずれの加減も絶妙。


コートやジャケットを着たときのVゾーンから覗く左目。怖いですね。





1枚で着れば主役級、アウターの下に着たら名脇役です。


シンプルなアウターにはこういった遊びのきいたものを合わせるのがグッドです。


結構、街中で似たり寄ったりになりがちな冬の装いをぐっと持ち上げてくれること間違いなしです。





勿論1枚で着ちゃってもかっこいいです。

http://www.double.co.jp/19384



N21 ヌメロ 名古屋栄 スウェット
N21 ヌメロ 名古屋栄 スウェット


N°21


【front mohair sweat】


\41,040





またヌメロです。


こちらは一見ちょっと変わったモヘアニット。


ですが、ラグランスリーブのスウェットの前身頃にのみモヘアを差し込んであります。





シルク以上の光沢をもったモヘアがスウェットを上品なアイテムへと昇華させます。


でも少しグランジっぽさもあって素敵なアイテムです。





毛足を長く残すことでボーダーの境界があいまいになるところとかモヘアのニットっぽくて最高です。


でも実はスウェットっていうところがコレクションブランドらしさです。


チェスターコートの下に着ていたらニットにしか見えないし、上品な感じですよね。


ライダースの下に着ていてもニットにしか見えないし、こっちは少しロックっぽいです。





1枚で着てみても、ぱっと見シンプルな割に遊びがきいてるので、これはこれで洒落てるなーって思います。



http://www.double.co.jp/19386

色違いです。
http://www.double.co.jp/19385





今回セレクトしたアイテムは全てアンダー¥50,000-です。


基本的に春までは使えるものをなるべく低コストって考えたので長く使ってくださいな。








メンズ取扱いブランド BALENCIAGA/BALMAIN HOMME/CHURCH’S/ DSQUARED2/ DUVETICA / GIUSEPPE ZANOTTI/ GIVENCHY/GOLDEN GOOSE/GUCCI/GUIDI/HELLA/JIMMY CHOO/KTZ/


LES (ART)ISTS/ MAISON KITSUNE/MARCELO BURLON/MARTIN MARGIELA/ MONCLER/


MONCLER GAMME BLEU/MSGM/N 21/NEIL BARRETT/OFF WHITE/ Paraboot/PRADA


/RAF SIMONS/RICK OWENS/SAINT LAURENT/TATRAS/THOM BROWNE and more...





レディース取り扱いブランド 3.1 PHILLIP LIM/BOTTEGA VENETA/ CELINE/ CHLOE/


Christian Louboutin/ DUVETICA/ GOLDEN GOOSE/HELLA/JIMMY CHOO/LOEWE/


MARC BY MARC JACOBS/MICHAELKORS/ MONCLER/PRADA/ SAINTLAURENT/ STELLAMcCARTNEY/TATRAS/TORY BURCH/ VALENTINO/ ZANELLATO  and more…





アクセサリー・雑貨ブランド by boe/DANNNIJO/FORNASETTI PROFUMI/MARIA FRANCESCA PEPE/SUZANNA DAI







Access 愛知県名古屋市中区栄3‐7‐30 OPEN 11:00~CLOSE 20:00 TEL:052-261-0551 MAIL:sakae@double.co.jp








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)