朝が来ない夜はない。

夜明け前が一番暗い。

知識として知っていたけど、知ってることと実際に体験することでは、その理解度は100倍以上違うと思う。

数々の試練という筋トレをこなしてきた事で、確実に成長してきたと思う。

{4D2CE3F5-B562-4D63-8996-20DF45F40CD6:01}


いまはCar Concent Costでの販売は好調をキープしており、全国のお客様に少しずつだけど認知されてきてリピーターのオーダーも毎月のようにいただいている。

また、貿易の事業も新規事業をスタートすることになり、今月21日からはイタリア、フランス、バングラデシュと出張も入っている。

{6CA56A3E-CABE-4704-BE3D-A71D4017FB05:01}

ミラノで活躍しているデザイナーの富田一彦氏と

数多くのお客様によりご満足いただけるアフターサービスの拡充の為のバックアップ体制をしいて、社内業務体制を再構築している。

この施策がうちの会社で成功したら、さらにそのモデルを活用したい会社が必ずあるはずなので、それらを提供するようなサービスも始めたいと思っている。

いかがだっただろうか?

この6年の軌跡を簡単に振り返ってきたけど、起業することが必ずしも素晴らしいこととは僕は思わない。

人それぞれ、大切にしているものが違うし、適性の問題もあるだろう。

クルマの販売をするという一つのビジネスでも、その購入の内側にある人のモチベーションやライフスタイルまで感じて同化するようなセンスが問われると思う。

モノを提供する“表面”しか見れないようでは、ビジネスの成功は難しいと思う。

あと、決断力と行動力と運はベンチャー社長に求められる三大要素だと思う。

いまグダクダとちょっとした仕事や家庭内のことを先延ばしにして、いつか…とか落ち着いたら…とか言ってるようでは、流れの速いビジネスの現場では情報をすぐに腐らせてしまう。

よく考えてから…とか聞くけど、何をそれほど考えることがあるのか?

自分自身が決断と行動をスパッとやるようになると、お客様にもそれが伝染することがある(笑)

そして、運。

これは、誰にどのようにふりかかってくるかわからない。

でも、間違いなく言えるのは、人を陥れたり、恨みを持っていたり、仕返しをしようとしたり、後ろ向きな思考の持ち主で運のいい人はいない。

僕は実力も大してないのに、ここまでやってくることが出来た。

すごく運がイイと思う。

運は伝染するらしいので、少しでもご縁を通じて、その運をインフルエンザ並みに伝染させていけたらと思う(笑)

そして、そういった運のイイ上昇気流に乗った経営者たちと横の繋がりを強化して、何か大きなことを成し遂げられたら、本当に素晴らしいと思う。

【終わり】
株式会社カーコンセントコストオフィシャルサイト
http://www.carconcentcost.co.jp
1月に完全リニューアルします。