サッカービジネスアドバイザー・深澤秀淑の日記

サッカーからもたらされる経済効果およびサッカー文化向上に繋がるサッカービジネスの魅力を伝えるブログ。


テーマ:

あなたのサッカーライフをサポートするサッカービジネスアドバイザーの深澤秀淑(ふかさわ ひでとし)です。

 

 

昨日の7月22日に半年間隔で開催され今回で6回目となったエスパルスサポーターの交流会・通称『げんた会』に行って来ました。

 

 

当日は交流会開始までに所用が入っていたことで事前に主催者げんたさんには遅れる可能性をお伝えしてはいましたが、どうにか15分遅れで会場の『カンカン酒場』に到着。

 

 

この『カンカン酒場』に決定した理由のひとつにエスパルスの小林監督がよく通うお店だということ。

 

付いた席は幹事の立林さんと素質論者・石川さんをはじめ今回が初参加の方々と同席となり、これまでのげんた会とは一味違った雰囲気が新鮮でしたね。

 

また今回は蒸し暑さと到着までの慌しさであまり食事をとっていなかったこともあり、これまで以上に思いっきり飲んで料理を食べた会でした(笑)

 

 

そして会はいつものようにひとりずつ紹介コールをされた後に簡単なスピーチをして各自持参した手土産を渡していきます。

 

そんな中で自分が頂いたのは、げんた会メンバー・あいちゃんが三保グラウンドでゲットしたケガで不在のチアゴ・アウベスを除くエスパルス外国籍4選手のサイン色紙。

 

 

本日さっそく部屋の壁に飾りました。

 

 

進行の途中でメンバー・ウエさんより、げんた会の功労者である主催者・げんたさんと幹事・立林さん両名に自前のメダルとトロフィーが贈呈するサプライズ演出が。

 

 

 

今回は初参加された方との会話もあったりと、いつも以上に時間の経過が早く感じた会でしたね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「清水エスパルス」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。