口の予報士 黒由です。

 

新福院長が、シアトルにあるコイスセンターのメンター試験に合格し、今後世界各地からコイスセミナーに参加する歯科医師へのメンター指導者として活躍します!!お願い乙女のトキメキ

 

日本人としては2人目です!!乙女のトキメキお祝い

試験では、機能的に噛めるようになるための噛み合わせ、被せ物、審美治療、全てを求められ、コイスセンターの診断基準に合致した高い技術と深い知識、経験が求められます。試験を受けるには、コイスセンターで行っている9つのコースを全て履修しなくてはいけないのです。新福院長は、5年掛けてこの9つのコースを受講しました。毎年シアトルまで足を運び、朝6:30~午後7時頃までほぼぶっ続けの凄い情報量のセミナーを受けられていました。それが、3日間、5日間と続くのです。時差ぼけとも戦いながら大変だったと聞いています。この9つのコースを無事終えると、卒業生となり、メンター試験の受験資格が得られます。でもここからがまた大変で、ケース提出、筆記試験、プレゼン試験等々、一つ一つクリアしていかないと次に進めないようになっています。

アメリカの人でさえ、試験までこぎつけることができなかったり、試験を受けても落ちる人がたくさんいるそうです。

そんな中、院長先生は、日々の診療を行いながら、より高度で先端の治療を患者さんに提供するため勉強を続けて、見事に合格しました拍手

コイス式診断は、原因をあぶり出して根本的解決治療法で、噛み合わせから補綴、審美全てのトータル治療を行うものです。

この治療法で治療を受けたE様は、とても満足され今まで顎に問題がありとても苦しんでいたのですが、正常なところに顎の関節を戻す装置を短期間装着し痛みもなく改善し、コンプレクスだった見た目も改善しとても喜んでいました。患者さんの笑顔が院長の喜び、そんな院長先生のもとで勤務でき衛生士業務ができる私は、本当に幸せ者です。

 

インペリオクリニック 

0985-62-2238