UPDとやら

テーマ:

悶絶フリフリお久しぶりです。



KOを露天キャラ起動でちょっとだけインして様子見てきたさ。

もうサブのパスワードすっかり忘れてしまった。

実は先週メインで戦争出たんだけどね(尻愛のPTに入れていただきました)。

参加人数少なすぎて広い土地で国境守備戦やってるのかと思ったよ。


UPDがあったらしいけど、それ以前にいろいろ変わり過ぎて何が何だか分からなかった!



モラドンで某元団長が尻をプリプリ振りながら走っていくのを見たり(ケツしか見えなかったのでタゲって確認した)、某弓ログパパがおいらの顔を踏んでLFで走りさっていくのを見たけど、ちょっときもい名前のキャラでインしていたので声かけるのはやめた。

(「その前にメインの名前がきもいだろ」というのは有効です)



とりあえず変更点および変化をおさらいしてみた。


■物価がかなり下がった

ユニーク+8とか耐性アクセが露天に出ててびっくりしたさ どーやってノア回収したのやら

■人口も下がった

 露天すくねー、というか本土なんて人いないに近い

■「クロワズ・Exクロワズうんぬん」という防具ができた

 相変わらず火ウィズは着るなと言わんばかりの要求ステだった

■「ジャマダハル(?)」というアサログ用の武器ができた?

 ダガーとは別系統であり、対ダガーでは防げないとかなんとか

■役職なるものができた

 「変態」「変態補佐」という役職は残念ながら無かった

■MAPとクエと敵が増えた

 楽に二次転職できそうな感じです 新規いなさげだけど

■採掘ができる

 走りながら採掘できるか試したけど無理だった というか掘る姿がシュール

 ミミズがいっぱい採れたので袋詰めしてカオリさんに送ろうと思ったが送付付加だった無念

■露天キャラで紙いれてロナ行ったらヲリから2000ダメージもらってしんだ

 いわゆる即死だった


////////////////////////////////////////////////////////////////


当初の目的である、スクワットをしにインするという目的は達成。

スクワットおよび、走りながら挨拶&挑発も未だに出来るのは評価したいところ。


それとUPDの影響であろう、おそらくバグを発見したさ。

まぁ自分には関係ないうえ面倒なので報告はしなかった。

相当ひどいバグだと思ったけどね(システム告知の、ロナのお金が移動するー、ってのじゃないよ)。

インデックスがうんぬん…ウフフ内緒w


で、イベントリ見たら「(移管から?)1周年記念うんぬん」というアイテムが入っていたんだよ。

モラドンのNPCで交換出来るらしい。

もらえるモンならもらっとけばいいヨーって早速走っていったさ。




























期限切れだったさ。ウヒヒ

AD

こんばんは、暑苦しいwiz でした。



そういえばナイトオンラインってどうなってるのかな、まだやってるのかな。

変態だった皆はまだ変態なのかなー、カオリさんは今でも「ウ○コ、ウ○コ!」と叫びながら(チ○コだったかも知れませんが)イスルを走っているかなぁ?と思って、いろいろと近況を調べてみた。


1年?もっとかな。KOから離れて。

私はPCを2回くらい新調しており、今やKOのssなど…思い出の品は無くなってしまいました。

その間のKOでは、大まかに分けるとこんな事が起きていたんですねー。


・ 新しい、そしてとても高くて強い武器が出た

・ 垢ハックが盛んになった

・ 人がすごく…減った

・ エルモに麻生太郎、カルスに石破茂のブロンズ像ができた


先ほど公式を見たら最新の課金武器防具が…32000KP?!

お高いですね…それほどの価値があるもんなのかー。

毎回思うけど、課金武器ってさ、系統によって不遇なのあるよね。

プリーストメイスとか、弓とかね。

(にゅくすはんまー なるものはそこそこ性能良いと思ったけれども。)


垢ハックについては、モラドーンにいるとハックされやすい…とかなんとか。

ハックについては未だ補償されていない人もいるようで。

どっかでエムゲらしき運営のインタビューがあって、そこで記者から


「アカウントのハックについては未だに補償も行われていないところもあるようですが?プププ」


なんて恥ずかしい質問を浴びせられてる一面もありました。

こんな質問される時点でインタビューに来てて恥ずかしくないのだろうか…?

ケツに何か突っ込んで土下座するくらいの覚悟で頑張って補償してほしいものです。



人はすごく減ったみたいですね。インしてないので実際どうなのか分からないけど。

私が去る時に活躍していた人は、今も大活躍している模様。


KOは、飽きが来るのはそれ程早くはなかったと思う。

むしろゲーム自体は面白いから、今やっても楽しく遊べるはず。

なんでこうなっちゃったのかは、ここを見ている方ならお察しですが。




私は今、前回紹介したMMOをのんびりとやっています。

このゲーム、どうやら初期の頃にゲーム内に「ナイトオンライン君」なるものが沸いたそうです。

しきりに「ヘイ ユー、KOに 来ちゃいなよ!」みたいな宣伝して回っていたらしい…。

いつの間にか諦めて消えたらしいですが。


今ではこちらのMMOも過疎が進んでおり、変な人が大勢残る形になっています。

変人具合で言うと


WLO(今のMMO)>>>>頑張れば超えられる壁>>ナイトオンライン


な感じ。

KOにも誹謗中傷はあり、こちらにもありますが。

PVでの「勝った・負けた」による妬み等の中傷はKOのが凄いですが、こっちはキャラ自体が弱いと晒されたりするのです。

そこらへんはKOと逆かなぁ。

あとは公式のアイテムでBOTが使えるものがあるためLv上げは放置ででき、それ故に会話がないためコミュニケーチョン能力に乏しい人が多いです。



と、長く書きすぎたのでここらで止めます。

KOには、終末の時にはインしてみたいなー。たまーにチェックしてるからなんとかなるでせう…。

AD

しばし寝る。

テーマ:

さて誰かさんのブログに書いてありましたがKOは



クランを脱退致しました。

そしてインする事ももう殆ど無いかと思われます。


一番の大きな理由は運営の意味不明な処置により、bfリングが黒くなったのが原因かな。

結局bfリングは無事だったのですが、あまりにも適当過ぎる処置によりやる気なぞコッソリ奪われました。


8弾武器防具の発売→即日意味不明な性能変更

この頃はもうインしていなかったのですが、これを見た時にインして武器防具買わなくて良かったと心底思っています。


先日、お別れの挨拶をしにインしました。



…ssの取り方も忘れておりました(´ロ`;)

だから今日のブログにはssありません(。´ Д⊂)

覚えていたのはスクワットと挑発だけでした。




<やる気はありそうで飽きるのも人1倍早い元団長>

 たまには顔みせてくださいね。オイラもういないけど

 クランに入れてくれた事、感謝してます

 私よい、 +9 ここへ来る 感謝しなさい

懐かしいがこのネタ誰も知らんだろうな…


<阿部の話題にだけはどんな状態からでも食いついてくる新団長>

 いつかLv80になると信じています

 そして筋振りbヒルに直すと信じています

 後の変態の管理は、よろしくお願いします


<皆を狩りで引きずり回し全員72~75Lvくらいまで上げた変態雷wiz>

 クラン全員を変態にした張本人。

 同時にクランをここまで大きくした人でもあるので変態なだけではない

 皆のLv上げは頼みます、でも変態です


<最近レベ終了して隠居臭い生活に入ったクラン最強ヲリ>

 魔法系の頭が↑の人なら殴り系はこの人以外いませんでしたね

 この人がいる時といない時では連合前衛の勢いがまるで違う

 これからもネタ武器掲げて皆の先頭を走り続けてください


<どんな時も文句ひとつ言わず駆けつけるbプリ>

 地味な立場ではあるかも知れないけど、狩りの土壌はこの人によって作られたのである

 きっとクランに狩りやPvある限り、この人は駆けつけるんでしょう

 最近体調悪いみたいなので、ご自愛してください


<氷に振り替えクラン3色wizを実現した鈍足wiz>

 インしなくなる頃この人の放つ鈍足が目立つようになってきた

 かなり期待してます、3種範囲撃ちまくりで皆を鈍足地獄へ(´∀`)

 FD目指して頑張って、変態達と狩りすればもうすぐさー


<共にノヴァを落としメテオを落とし持続撃ちまくった火wiz>

 頼む…オイラの分も持続を…持続を撃ちまくってくれヽ(`Д´)ノ

 そして80までもう少しなんだろうと思います、リスト見てなかったけど

 べノミックを撃つまでは頑張るのだー(▼∀▼)ニヤリ


以上、乳団当初よりお世話になった全員変態であるクラメンへのお別れの挨拶でした。



SOLATINA君は別行動でキルしないように、みどりさんはウ○コの投げ過ぎに注意してください。

この2人のチャットも充分変態なので晒しておくべきだったか…

美咲さん短い間ですがお世話になりました。あんなに熱い人だとは思いませんでした(´∀`)



ちなみに某所で引退とか書かれておりますが、気が向いたらインするのでキャラデリはまだしていませんし、装備もそのままになっています。

デビルジャッジ(R1程度だけど)余っているので欲しい方いたら言ってくださいな。



では、また会う日まで。

AD

世界を旅する

テーマ:

さてこんばんは、夜も寒くなりパンツ一丁で過ごすにはちと厳しい季節となりました。



KOにはてんでインしなくなったわけでありますが、それは次回書くことにしましょう。

前々回からの記事等でも紹介しているMMO「Wonderland Online」。

これを今回紹介させて頂きます。


■Wonderland Online -妖精たちの伝承-

http://gamespace24.net/wonderland/


巷で言われている呼び名は


「美少女オンラインゲー」

「エロMMO」


などと言われています。まぁそうかもわからんね…仲間がとにかく女性キャラ多いし。

温泉のシーンとかあるからかな?

オジリナルCGの枚数自体は多くないと思いますから、期待してる人はガッカリしてくださいまし。

ちなみに男性4人PTで温泉に入ると筋肉全開の男達がタオルいっちょでゴロゴロしている様子も見られます。

残念ながら下半身はタオルで覆われています、ごめんなさい。


wl_worldmap

ワールドマップ。wikiより引用。

地球を模したものであり、赤い○がスタート地点…ニュージーランドか。
オイラは赤い線のルートで進んでいます。

序盤は物資が少ないのでカヌーで海を渡るわけですが、耐久の関係で海上でいきなり壊れる事が多いです。

太平洋のど真ん中とかでカヌーの耐久減るとスリリング。


え?カヌー壊れたらどうなるかって?



溺死ですよ。




ではキャラ作成を説明させていただき舞うs。

1.「キャラを決める」

子供っぽいのからツンデレっぽいもの、ボクサーを目指す少年にスカした青年、そしてマッチョな坊さん…

いろいろ居る訳ですが、違いは見た目と初期ステだけで、そのステも後々になれば誤差の範疇なのでどれを選んでもいいと思います。

(とは言いますが、ロリ系のキャラ選ぶと無言で友録要請してくる…等というエスパーな行動をする人もいるらしいのでそこら辺は前以て覚悟していて下さいまし。)

デフォルメされたキャラが表示されるが人が集まると結構重い。


wl_wvent

…つうか、自分が見えないのだが…。


2.「属性を決める」

こっちの方が遥かに大事です。職業決めるようなものですね。

「火」「水」「土」「風」の4属性から選択でき、「火」は「風」に強いが「水」に弱い…等、それぞれ得意とする属性と苦手とする属性が存在し、覚えるスキルも属性固有で、補助に特化した属性や攻撃に特化した属性もあります。

初心者は「水」「土」のどちらかが良いかと思います。

「風」はなぜか、うんこ扱いされるケースもあるうえレベリンも大変なのでオヌヌメ出来ません。

KOで言えば


「火」→ヲリ (自己中が多いらしい)

「水」→ヒルプリ (まともな人が多いらしい、オイラ以外)

「土」→bプリ (いろんな性格の人がいる)

「風」→弱いログ (風という属性にコンプレックスが…)


みたいな感じです。

「ウィズが無いジャナ~イ」と言われそうですが、ステの振り方でスキルを習得するシステム故、どの属性でもウィズにはなれます。ちなみにウィズになるなら「土」「火」の2属性以外オヌヌメ出来ません。




3.「製作・合成システム」

基本的に何でも合成でき、存在する装備品は9割が合成で作成します。

飛行船で空を飛びたければ作ればいいし、ドレスを作りたければ布使って合成すればいいんです。


wl_fly

これは飛行船。一番普及している乗り物でもある。

ただしそう簡単に作れるわけじゃなく、飛行船なんざこんな↓感じなのです。


 ・まず設計図を入手する

 ・森で木を伐採して丸太から木材にする、木から生ゴムも取る

 ・木材を加工してプロペラを作る

 ・植物の敵を倒して、植物繊維を入手する

 ・繊維を加工して糸にする

 ・糸を織って布にする

 ・さっき取った生ゴムを加熱して加工したゴムを作る

 ・ゴムも使って布を張り合わせて飛行船の浮きの部分を作成する

 ・しかし動力の重油がない↓

 ・さっき伐採したあまりの木で、カヌーを作りオーストラリアへ、原油を採掘する

 ・原油5個を森で伐採した木を燃料に加工し、1時間40分かけて重油を1個作る

 ・重油1個で燃料ゲージが20%増える…(´ロ`;)


ちなみにUFOやイカダ、バイクに車、宇宙船さえ鉄鉱の採掘や木の伐採から作るのである…。

どれだけ時間がかかるかはお察しであります。


かなり省いたけど、こんな感じなのだ。

マジで1から作らないとならないのです。

根気がある人ならウヒウヒ言いながら作ればいいが、めんどくさい人は買ったほうがいいです(オイラみたいに)。

(↑で最初に挙げている「設計図」もLv160のボスを倒さなければならないので…。)


戦闘は今時ナニヤッテンダヨー、なターン制です。

ただ、オンラインでターン制とか珍しいと思うけどね。


魔法を打つと
wl_battle01



こんな感じです。
wl_battle02


問題点は以下の通りと思われます。

 ・不遇な属性であったり、2属性が重なるとPTで浮く

 ・マゾい

 ・バグがまだ残っている


適正のある人はこんな人だろうか。

 ・マゾいの大丈夫な人

 ・昔っぽいRPGが好きな人(ドラクエ1~4時代の)

 ・公式BOTアイテムがあるのでAFKでレベリン可能

 ・ギルドに入り積極的に会話できる人(ソロじゃクエストクリアできない)

 ・時折流れるサイキックな全体チャットを楽しめる人

 ・合成・製作などが好きでコツコツウヒウヒやれる人
 ・金でだいたいカタがつく事が多いので課金するなら楽

未実装な部分が多いので期待する価値はあるかも知れないですね。

運営については、エムゲ□ムやゴンゾ□ッソよりは良い運営と思っています。


これだけ書いたが疲れた。また気が向いたら書きますね。



【まめちしき】

 ・トイレも作成が可能である。

  トイレの上に座っているだけで1分おきに1~3個のウ○コが作成される(イヤまじで)。

  肥料として果物栽培にかなり必要なものなので、トイレに座ったままAFKする人も多い。

  そしてそのまま寝落ちする人もいるのである、そう私のように。

  朝起きてみるとイベントリがウ○コで溢れているのは言うまでもない事である。

 それが売れてしまうんだからこのゲームは意味がわからないのだが…。


ダウンデート

テーマ:

なんか8弾武器防具に修正が入っとりますね…。

こんばんは。



ひょうたんがエラく使えない武器になってますね。

支援wiz専用となってしまった感じでしょか。

支援ウィズだってこんな武器付けんような気もするけど

要求知力90(だったはず)に上げた意味はよーわかりませんけどねぇ。

(だって知力90以下じゃウィズは何装備しろって言うんだよ…みんな装備できるよ(´ロ`;)


エデン盾はウィズにとってはさらに悲惨かなぁ。

正直25000KP(なの?)ぶんの性能はなくなった気がする。

ルーンやコンプ振りのウィズじゃないと、+5あたりしか装備できないはず。

+8で要求知力が144(?)だけど、盾って確かレンタル店でヲリの部類にあったはず…。

知力144のヲリなんているはずがないような…いるわけないか。

ウィズにとってはこちらも支援ウィズ専用っぽくなったわけですね。



そういえば鯖統合後にちょっとインしていたけど、その時は鈍足率やスタン率が若干高くなっていたような気がしてました。


・支援ウィズ用の武器防具が充実

・鈍足スタン率上昇


火ウィズには辛い世の中となってきたようです。



というかそれ以前の問題で…。

「販売開始から間もなくして性能下げんなよこの鼻からピーナッツがッ」

ってのが普通な感想なんでしょう。オイラもそう思うけど。

こんな事されたらKP怖くて変えませんぬー


まぁ…正直…8弾武器防具売りだしたのはいいけど、より多く売るためにはいい性能でなければならない。

けどいきなり良すぎな武器防具売ったら、今後出すKP武器防具売れない…。

8弾武器防具で安定して9弾以降売れなくなっちゃう。

「よし、んじゃーチョックラ性能下げとくべぇ~」

って事もあるのでしょうけども。

だったら最初から性能を熟考してから出せって感じですぬ 全く。

我がクラン内に、この修正で装備できなくなった人がいない事を祈ります。





【~どうでもいい追記~】


ドルイドの書に至っては、攻撃力がかなり上がっていますね。

攻撃175とかもうヘルブレか何かかと思っちゃいましたよ。

つまり「ノヴァやブレードのダメが上がっている 感涙ッー!」、と上記結果を鵜呑みにすれば安易な発想をするわけですが。

要求知力がウンコ高いのは相変わらずで、ブレのダメは杖の攻撃力も重要ですが魔力低くてもウンコです。

さらに属性が「毒」…。

なんぼエレダメが多くとも、「火ウィズ」には「火」の、「氷ウィズ」には「氷」のエレダメしか乗らないんじゃないのか?

なるほど…。



毒ウィズが実装されるかもしれないということか・・・。

いいな 毒ウィズ…



持続ダメが凄いウィズになりそうですな…。

毒ウィズ実装されたらやってみたいな。