燻し居酒屋鳥っぷ ~青春の味~ | インペリの旅プロへの道

燻し居酒屋鳥っぷ ~青春の味~

ごきげん麗しゅうございます

鳥っぷのインペリです

2月も旅先で出会った方々や、近所の常連さん一見さん
多くの方に来ていただきました

前回少しだけ書いた有名パーソナリティの方が記事にしていただいたので少しだけ紹介させてください

その有名パーソナリティとは
nack5という埼玉大宮のFM曲なんですが
そこで23年間続く長寿番組のパーソナリティで
秘密のケンミンSHOWで埼玉県民なら声を聞いただけでわかるという有名な「大野勢太郎」さんです


その方が来店していただき、記事に書いていただいたものです


以下引用
***********************

【大野勢太郎ちょっと立ち話】

「鳥っぷ」という店は青春の味

ときどき美味い焼き鳥が食べたくなる。それも無性に。だが、東京のど真ん中で焼き鳥専門店に入っても、期待通りのものになかなか当たらない。

学生時代、高田馬場近くに「峰」というカウンターだけの焼き鳥屋があった。綺麗な姉妹の店で、先輩に連れられては度々行った。その頃の私は始終空腹だったので、とても美味かった思い出がある。あれが私の焼き鳥元年だったのかも知れない。

断っておくが、美人姉妹を目当てに通っていたわけでない。お姉さんはお客さんでみえていた新聞記者と結婚し、社会人になって行ってみたら代替わりしていて、あの日の美味さの感動はなかった。私のクチも奢ってしまったのだろうか。

ところが最近、あの日の「焼き鳥」に出会ったのだ。それも我が家近くで。それが「鳥っぷ」という店だ。

鶏肉に深い味がある。しっかりとした噛みごたえが嬉しい。詳しくはハイパーラジオのハイパードライブで紹介する予定だ。



https://www.facebook.com/radipaoffice/posts/1041342455881299?fref=nf

********************


正直めっちゃ嬉しいです


お店をやっていると直に反応がいただけるので本当にやってよかったなと思います


やはり、燻製をメインとして出しているお店はなかなかないので、燻製をメインに来る方も最近は増えています
恐らくご近所の方は地方情報誌「ぱど」を見てこられた方も少なくないはず

こんな感じで地味に地味に常連さんがついてくれればなと思ってます


ということで毎日美味しい燻製作ってるので是非是非ご来店ください






ペリ