JFL卒業式。~12.11、町田ゼルビアvsカマタマーレ讃岐~ | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。


放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111525000.jpg
【JFL前期第1節・町田市立陸上競技場】

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111451000.jpg
町田ゼルビア 2-0 カマタマーレ讃岐


<得点者>

43分 ドラガン・ディミッチ

88分 星


<スタメン>

GK=22・吉田

DF=2・津田(cap)、3・藤田、5・田代、6・太田

MF=11・酒井、15・柳崎、17・鈴木、19・北井

FW=7・勝又、10・ドラガン・ディミッチ


<途中交代>

70分 ドラガン・ディミッチ→9・山腰

82分 北井→28・星

88分 田代→23・久利


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111052000.jpg
今年のJFL最終戦は、本来ならば「あの日」の

翌日に行われるはずだった開幕戦が延期されたもの。


前節の劇的勝利で
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111101000.jpg
5位の長崎に勝ち点3、得失点差14をつけている

ゼルビアにとっては、JFLラストゲームであるとともに

J2壮行ゲームの色合いが濃いものでした(・∀・)


放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111343000.jpg
試合は、昇格へのプレッシャーから解放され

変な硬さが取れたのか個々の動きはここ最近より

良かったと思いましたが、攻撃がちょっと雑でしたかね…


それでもディミッチ、星の2得点で快勝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111515000.jpg
最終戦に勝利し、今日の試合は成績カウント外だった

松本山雅を抜いて2年連続3位となりました(≧▽≦)


試合終了後のセレモニーは下川社長、土屋代表、

ポポヴィッチ監督、津田主将の順で挨拶。


中でもチーム在籍期間最長の津田が、

過去共に戦ったかつての仲間への感謝の言葉は

こっちまでウルッときましたね(゚ーÅ)


…今はカマタマーレに在籍する飯塚と鈴木祐輔も

今日はともに途中出場して盛り上がりましたしね!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そしてセレモニー終了後は、2次会で盛り上がる

ゴール裏席に初めて行ってみました(・∀・)


すると…
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111544001.jpg
今日の試合でJFLラストゴールを決めた星が、

サポーターへの挨拶を終えたところでした。


昨年は地元出身選手として攻撃の中心の一人に

なった星ですが、今年は怪我もあり鈴木崇文や酒井の

陰に隠れてしまった印象でしたね…


…今年限りで引退なんて話も

出ているみたいですが本当なんでしょうかね(´・ω・`)


続いては、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111546000.jpg
チーム最年長のベテランGK吉田が挨拶。


…なんやかんや言ってもw、修行離脱の穴をよく

埋めてくれましたし、去年に比べてチーム失点数が

大幅に減ったのは事実ですからね!


最後は、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111551000.jpg
不動の右サイドバック藤田が挨拶。


…守備だけでなく、左サイドの津田とともに

積極的なオーバーラップで攻撃の

起点となることも多かったように思います!


そんなこんなで、今年最後の野津田を後にしました。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201112111600000.jpg
…てか、来年は本当にここでJ2の試合をやるんですねえ(´∀`)


なんか、いまだにその実感が沸いてきたような、

沸いてこないような不思議な気分ですわ(笑)


まっ、とりあえずは明日のJリーグ臨時理事会ですね!


司会「じゃ、昇格は町田と松本ってことで。」

全員「そーだね。」


…これだけのことだとは思いますがw