こんにちは。タチウオ釣りが苦手な芋焼酎です。

 

 

 

 

 

前の木曜日に冷凍庫の中でタチウオが眠っていたのを発見。

 

 

 

確か今年の1月くらいだったかな?

 

大津のタチウオ船で釣ってきたヤツですね。

 

 

 

それで、煮付けにしてみましたが、さすがに魚の脂が悪くなっているせいか、魚臭がして美味しくない。

 

とても残念なタチウオの煮付けでした。

 

 

 

 

そんなわけで、美味しいタチウオが食べたい!

 

大津のタチウオ船ですな。

 

 

いなの丸・タチウオ午前船です。

 

 

 

 

 

右ミヨシがananさん、その隣がわたくし。

 

 

 

 

 

 

朝一番は、猿島の手前。

 

船内ポツリポツリ釣れましたが、私はノーヒット。

 

ananさんは4くらい。

 

 

 

イマイチ渋いので、第二海保周辺へ。

 

 

ややや、大船団ができています。

 

 

 

 

大賑わいですが、イマイチ釣れず。

 

 

 

 

 

 

わたくしにも小さいのが1。

 

 

 

 

 

渋いでーす。

 

 

 

 

 

 

最後はとうとう大津港、ヤマダ電機沖。

 

 

 

手漕ぎボートエリアですな。

 

 

 

 

恥も外聞もなく、大津のタチウオ船、集まってきます。

 

 

 

こちらは小川丸。

 

 

 

 

大吟醸さんとイケボさん。

 

 

 

 

 

ヤマダ電機沖で、やっとタチウオの群れにアタリました。

 

 

ananさんと私の右隣のベテランさんには、次々とタチウオが連続ヒット。

 

 

しかし、私にだけ全然こないのよ。

 

 

 

 

なんでだ~~~?

 

 

 

ananさんは11。

 

左ミヨシのベテランさんは14だそうです。

 

 

それなりに大きい良型も上がっていたようです。

 

 

 

なんでだ~~~?(泣)

 

 

 

標準的な仕掛けで、エサもまっすぐつけているんだけどなあ?

 

 

 

 

 

ananさんからタチウオ、4本もいただいてしまいました。

 

どうもありがとうございます。(感謝)

 

 

 

帰りはananさんと温泉へ。

 

やはり汗かいた釣りの後の温泉はいいですね。

 

 

 

 

 

 

<本日の釣果&いただきもの>

 

 

 

 

一番上の細いのがわたくしの釣ったやつ。

 

あとはananさんからのいただきもの。

 

 

 

 

 

 

日曜日の夕食。

 

 

タチウオの土佐酢漬け。

 

 

 

 

 

ムニエル。

 

 

 

アラ汁もあります。

 

 

 

やはりタチウオ、どうやっても美味しいですね。

 

 

ビバ、タチウオ!

 

 

タチウオ三昧で豪華な夕食でした。

 

タチウオ、うめえ。

 

 

 

次こそは自分でも釣りたいでーす。

 

 

AD

コメント(8)