【MHF-G】ジンオウGXでハンマ始めました装備 | imorin on 創作活動 - 休憩処

imorin on 創作活動 - 休憩処

イモリンの音楽 - 創作活動記 - imorin on 創作活動の休憩処

いよいよジンオウガが解禁され、程よく日が経っているモンスターハンターフロンティアG。
始めこそ、絶対殺します攻撃でヒィヒィでしたが、ようやく慣れも見えてきて野良で募り参加し楽しんでいる今日この頃。
で、せっかくならジンオウガの装備を使って何か装備を組みたいなーと目論んでおりましたので、先日G級に上がりました、ハンマの装備を構築してみる事に。



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv1  0 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 ジェス剣珠GX3
胴:ルースGPスーツ     Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX5 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1
腰:ブリッツGXフープ    Lv7 405 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ブリッツGXレガース   Lv7 401 ヴァイス剣珠GX4 ブランゴ剣珠GX3 専心珠G

防御力:1512 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+3,一閃+3,回避性能+2,弱点特効,真打+3,ブチギレ,豪放+3,業物+2,剣術+1,集中+1,絶対防御態勢

相変わらず、胴はエロお洒落ルースです。⇒ こちら で初体験をしました絶対防御態勢もスキルに組み込み、やってやれん事はない感じに仕上がりました!珠換えで弱点特攻を闘覇にチェンジも可能で実際試してみましたが、強いのは判りました・・が、如何せん立ち回りの制御が困難で、とりあえずこっちをメインに。
大剣でもそのまんま使えそうなので、今後はそろそろガンナー装備も大改築したいなーなんて目論んでおります。ラピスを珠化目指す感じかなぁ・・・

そいや、まさかのDMMサービスに追加されましたMHF。うっかり艦これキット(ガチャだろうなぁ・・)も出ちゃいますか!?扶桑姉妹、夕張辺りなら検討します。

ここで一曲。
ニンテンドー3DS KORG M01Dで聴くゲーム音楽
イモリンM01D-style Remix
ブラウザゲーム・艦隊これくしょん(艦これ - 工廠BGMコピーアレンジ
打ち込み・音源 - KORG M01D

- Special Thanks -
絵 - 織越篠
web - http://shinoorikoshi.wix.com/humansystem
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603

ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/