謹賀新年 - 2013 巳 初詣 - 成田山 | imorin on 創作活動 - 休憩処

imorin on 創作活動 - 休憩処

イモリンの音楽 - 創作活動記 - imorin on 創作活動の休憩処

そんなこんなで、今期も行ってまいりました、成田山新勝寺
恒例になっております、成田山への初詣。前期は ⇒ こんな感じ で年越しをフィーバーしてきましたが、今年は明けて3日にお邪魔してきました。

$imorin on 創作活動 - 休憩処-成田山
もっと箆棒に混雑しているのかと思いきや、参道から境内まで、然程行き詰まる事なく参拝完了。適当にお散歩コースと的屋を堪能し、初詣を終えました。

参道にて ↓

$imorin on 創作活動 - 休憩処-ホットワイン
成田山への参道と言えばコレ。ホットワイン(ホット梅酒もあるよ)
グツグツ煮込んであるのでアルコールは飛びきっておりますが、美味です。

$imorin on 創作活動 - 休憩処-大将
参道で遭遇したお寿司屋さん。
「コレを持って記念撮影していきなよーイイヨー」
と声をかけられましたが、むしろ大将の方が絵になるので、掲載の了承を得つつパシャリ。
素敵な花まつり本舗の大将で御座いました。

$imorin on 創作活動 - 休憩処-あぽやん
余談気味ですが、TBS 木曜ドラマ9 あぽやん~走る国際空港の街頭広告。
テレビを全く観ないのでどうでもよいのですが、成田市ロケ誘致促進協議会、むしろこのネームに惹かれました。世の中、様々な協議会か存在するんだねー。