imorin on 創作活動 - 休憩処

イモリンの音楽 - 創作活動記 - imorin on 創作活動の休憩処


テーマ:
物凄く久々に気が致します、モンスターハンターから離れた日記帳。
旧作(?)では、序盤も序盤でサクッと投げていたものでしたが、なんとなく始めてしまいました、ドラゴンズドグマオンライン(PS3)
ぁ~なんかこんな感じだったな、と云うほのかな思い出もありつつ、かなり新鮮な気持ちで遊び始めております。
ものっそい、インストールに時間がかかり、キャラクターメイクシステムの凝りっぷりにまた時間がかかり、恐らくチュートリアル部分なんじゃないかな?という所ですが。
とりあえず、迷います、迷子です、最初の村にもまっすぐ辿り付けません。
そして、ほんのり酔います。そいや、旧作でもそんな理由で投げたかな?なんてちょっと思い出しました。

結局、オンラインと云う部分を全く堪能できていませんが、チュートリアルの流れ(?)から、みんなでワイワイいてこますクエストには参加。チャットの仕方もわからず、てんてこ舞いでしたが、ちょっとPSO2の手を思い出しました。
そもそも、通常のマルチプレイはどうやるの?募集版みたいなのが見つからないんですが・・
広大な土地でぼっちです。

話が飛びますが、これが噂のオープンワールドと云うやつなのでしょうか。先刻発表されました、個人的に最注目シリーズの討鬼伝2もオープンワールドとやらになるとか。
これは楽しいかも・・vitaやPS3でも発売されるご様子ですが、どうせならPS4でやりたいな・・
しかし、装備やレベルの強さが露骨に変わるのがちょっとモンハン癖があるとキツく感じます。PSO2でもそうだったけど、非力さが非常によく判るので、マルチの敷居が高く感じてしまいます。
ただ、システム上、クランっていうの?MHFGでいう所、猟団活動は面白そうねー。
本格的にハマったら、ちゃんと参加してみたい感じ。





ココで一曲。

アニメ・けいおん!OP曲 放課後ティータイム - ゴー・ゴー・マニアック
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - イモリン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
実装当時は物珍しさから、途中では何となく意地で、ペア韋駄天は楽しかった、昨今ではタンドレス目当て、等々、日々レギュレーションも含めて存在が変化しているモンスターハンターフロンティアの韋駄天杯。
そんなこんなで、第92回は不具合で開催が延期されておりました、ガスラバズラの討伐、例の如く貸し出し防具のSP武器限定。
毎度言っている気がしますが、互いにガチムチな強さ、さらにはレア度限定ならともかく、SP武器限定なんてことをするなら、全装備貸し出しでいいんじゃないの?その方がまだ参加者増えるでしょう・・・

なんて事を思いつつ、タンドレス目当ての人々も落ち着いたであろう近頃の韋駄天、前回ではクリア人数が100人割れを達成した部門もあった感じですが、今回はよりにもよってフィールド不具合まで確認されているガスラさん。幸い、我が家の環境では砂嵐で重くなる等のbadな感じには遭遇していませんが、またこれは参加者減りそうだなーと思いつつ参戦。





かつては、全部門入賞が最大の目標として参加していましたが、昨今では入賞ラインも緩くなり、加えて参加者数も激減している事から、そこに目標を定めてもモチベーションが上がらない、と云う訳で、途中更新を眺めつつ、イモリンさんでも上位を狙える隙があるんじゃないか!?武器種に狙いを絞ってチマチマと挑戦。
結果的に、1番感触がよかったヘヴィボウガンが期待通りの順位を獲得いたしました、おめでとう御座います!
しかしながら、最後にタイムを更新できた時の感触としてはほんとによかったし、これで何処までいけるだろーとワクワクしていましたが、順位的にはほとんど変化なく終了。
これがイモリンと上位陣との差であり、越えられない壁なんだなーと実感。
むしろ、参加者数も多かったであろう(ヘヴィに比べれば)大剣でなかなかの順位を獲得できたのが嬉しい感じ。
その他の武器種でもちまちまと公式サイトランキングに名を載せる事ができましたが、今の韋駄天杯、ちゃんと参加しました、と云うには忍びない順位なのでこの2つを日記に残そうと思います。


余談ですが、パローネ大航祭。
今回の航路はどれも非常に微妙な感じで、限定航路10を含め、がっつり稼ぐには不向きな感じだなーと思いつつ、紙だの勲だと綬を稼ぎながらチマチマと連戦。
そんな週明け時に気がつきました、これひょっとしたら個人ランキングインを狙えるんじゃないか!?と。
予想通り、ランキングのポイント変動がかつてのパローネよりも緩やかで、毎度お馴染みの人達のモチベーションは薄れていた回の様子。
これはチャンスとばかりに、剥ぎ取り名人装備で205を分回し、最後にはボーナス航路に3がきた!と云うことで、途中からフレさんも参加し、ちょい回し。
最終的に確認した順位が69位で御座いました。
いまいちランキング更新のタイミングが判らないのであれなんですが、どこまで居残る事ができますでしょうか・・次のログインがドキドキです。
なんなーく、パローネで稼ぐコツを掴み始めた今回でしたので、次回では航路ランキングも狙いつつ、やってみたいなーと思わなくもない今日この頃。
しかしながら、やっぱり金猫よねぇぇ・・・

ここで一曲。
ニンテンドー3DS KORG M01Dで聴くゲーム音楽
イモリンM01D-style Remix
SFC・ファイナルファンタジーV - メインテーマ
打ち込み・音源 - KORG M01D
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
番人さんや至天など、度重なる強敵に挑み、その都度フレさんにお世話になっていた近頃ですが、⇒ 前回 ではテクニックの無さを絶対防御でカバーする、という所までいきました。
そしていよいよ今回は、ソロでも頑張れちゃうくらいの火力を求め、珠秘伝の回です。
と云いますか、諸々乙りにくなったとはいえ、素敵フレさんとご一緒する度に感じていた自身の弱々火力、それを何とかしたいと思いたち&ソロで番人さんを倒したい、というのが本望。
デイリーは穿龍棍の紙集め、日々の優先をチマチマ進めておりましたが、いよいよ今週(先週)は本腰をいれ秘伝の作成ウィーク。幸いにして、良くも悪くも大したイベントもない入魂祭でしたので、秘伝コースを突っ込んでやってやりました。
余談気味ですが、今回の日朝シクレは、隣のエリアにいるチャチャブーをいてこますだけの簡単99魂。ついに伝説の鎧玉シクレに匹敵(越えた?)シクレの登場でしたねw
まぁ1,2度行って直ぐに秘伝モードに戻りましたが・・・


カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ジェス剣珠GF ジェス剣珠G ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ルースGPスーツ     Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
腕:ルフレGPアーム・青   Lv7 319 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:ブリッツGXフープ    Lv7 405 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 オリクト剣珠GX1
脚:ルフレGPフット・青   Lv7 319 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5

防御力:1763 火耐性:3 水耐性:0 雷耐性:23 氷耐性:-3 龍耐性:11

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,剣術+2,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,業物+1,回避性能+1,体術,


そんなこんなで完成した珠秘伝装備がこちら。
ルフレキット、ついにお買い上げです。そして本来は、胴をルフレにする予定でしたが、思っていたよりも見た目のフィット感が弱く、悩んだ末、やっぱりルース胴を採用。もう見た目やお洒落、エロとかそういんじゃなく、単純にルースへの愛着から逃れられそうにありません。
結果として武器スロを使用する残念コースになりましたが、幸いにして昨今のジョーやジンオウガさんの遷悠武器がお強いので何とか凌ぐつもりです。
ついでに、加えて始種のグレア棍があれば何とかあるでしょう・・・たぶん。
麻痺棍を持てませんが、麻痺がどうしても必要になったらランス持ちます。
・・・本日のヤマクライ登場で、新しい麻痺棍こないかな・・きて欲しいな・・


せめて1つはめ込めるシジルは頑張ろうと、至天シジルを回す。
惜しい感じですが、個人的には十分あたりでしたので採用。

そんなこんなで、こちらの見た目をほぼキープしたまま珠秘伝の入れ替えのみでコンパチできそうなので、今後はランス、大剣の珠秘伝化を目論んでおります。
ただねぇ・・・紙・綬・勲集めは勿論、1%素材で心がおれそうです。
出るときは無駄にでるのにねぇ・・・



二度とお目にかかれなそうでしたので、秘伝防具の記念撮影。


ここで一曲。
艦隊これくしょん (艦これ) DMM.com 角川ゲームス
作中楽曲 - 出撃パートBGM 8BitStyle Remix
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。