とりそんち

人生色々やってみような 車谷絵里 のぶろぐです♪


テーマ:
引きこもり系母のアテクシ!
何もなければ家でずっとドラマを見ている、、、のですが、
お誘いがあれば極力行くようにしたり、
晴れた日は結局買い物がてらお散歩に行ったりして、何だかんだでお外に出ております!

20日は一歳前最後の予防接種!
一ヶ月ぶりに注射をされて来ました!
次の日は、実家にいたときからのホームドクターを訪ね、調子を診てもらいましたっっ!
赤ん坊さんが便秘気味なのと、私が何だかふわっと体調不良だったので、漢方薬を処方していただきました🎵
そしてついでに漫画を150冊ほど売る。
2000円なり
ありがたやありがたや!

加えていつもの毎週木曜日の講座で本格的なリトミックを致しました!
ヤバイ、めっちゃ楽しかった!!
今からでもやりたいっっ
私がやりたいっっっ!!
ワークショップみたいな感じで、音に合わせて動くだけでなく、気持ちも芝居をするみたいな部分があり、本当に楽しかったですっっ!
いつもは預けられている赤ん坊さんも一緒に参加したので、二人で汗だくでしたっっ!!

ででで金曜日
ついに
ついに
ついに

自分の趣味、始めました!!!

うぉおおおーー!!

やっとこだぁあー
ようやくだぁあーー
久しぶりだぁあーーー

ママ友さんのお誘いで、ゴスペルをやることにっっ✨
久しぶりに、本当に数年ぶりに歌を唄う日々でございますっ🎵
ハモったりはもちろんするのですが、ゴスペルはそこよりも、自分を解放?開放?して、とにかく天に向かって今の気持ちを歌い上げると言いますか、そんななので皆さんの迫力が凄いっ!
ハモったりもかなりアバウト!何となくでハモれていればいい!みたいなっ!

(笑)

主催の方はクリスチャンなので、ちょっとその色は濃いのですが、半数以上はそうではないので、良い感じのミックス感で、本気祈りチーム半分、本気歌うの楽しいなチーム半分的な、そんなゴスペルに参加させていただく事となりましたっ!
習い事ではなく、サークル的な所なのでそう言うのは初めてでかなり緊張していますが、楽しんで続けたいと思います✨

全然唄っていないので、もう歌って何なんだ?というレベルにまで落ちておりますが、復活できるのかなぁ?
頑張らねばですっっ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週は毎日のようにお出掛け!
お子さまを連れ回し申し訳ないったらっ
でも母の息抜きがとても出来た一週間でしたっ✨

8日は保育園にて離乳食講習会!
保育園の講習会がとっても良いよとのことで行ってきました!!
いやはやめっちゃよかったですっ!
お子さまを預かってくださったので集中して受けることが出来、
また、人数がとてつもなく少なかったので色々聞くことも出来ましたし、何と言っても手引き書のようなものが分かりやすく、加えてレシピもかなりのせてくださったので参考になるし、、、

本当に為になりましたっ!!!

何だか一進一退じゃないですけど、形態など合っているのか分からないまま突き進んでいて、ダメそうだから戻るみたいなことを続けていたので、それでも大丈夫だということを聞けて安心しました!!


実際食べさせて貰ったりしながら、
お話していただいたので、とても身になりましたっっ!

そして9日
毎週行っております子育て講座!
前回までは離乳食も含めた食育がテーマだったのですが、今回からは五感と愛着と遊びがテーマ!
だったのですが、まずは脳の発育と身体の形成、人間の歴史から学んでいきましょうと何だか壮大でした!!
次回にでは今必要な遊びはなんだろね?
と言うことをやるらしいのですが、今回は単細胞多細胞やらアタッチメントやらシナプスやらとなかなか普段関わらないお話だったので、それはそれでとても面白かったですっっ!!
預かり保育をその二時間だけしてもらっているのですが、泣く泣く!!!
講義室まで聞こえてくるほどの泣き声!!
後ろ髪が引かれてなりません(笑)
もう少し慣れてくれるといいのですが、、、なかなか難しいですね💦

10日はバイトの時の友人とご飯🎵
もうどのくらいぶりだろ?凄いぶりに会いました!!
と言うのも、本当は妊娠中に会う予定だったのですが、自分が入院してしまったり、友人が体調を崩してしまったりとなかなかにしてすれ違いが発生してしまい、ようやく会うことが出来ましたっ!!
相も変わらず若々しく、楽しい時間を過ごして来ましたーー!!

そして素敵なプレゼントをいただく✨🎁✨
ありがたやぁーー!!
文字と絵が半々くらいの絵本なので、もっと大きくなったらガッツリ読んであげようと思いますっ😆
その時が楽しみだっ!!


そして本日11日
少し離れた市民会館のような所で
無料自主映画の上映会があるとのことで、
しかも保育つきときたもんでしたので、
ママ友さんを誘って行ってきました!
映画は「隣の人」
http://www.tonaru-hito.com/
と言うドキュメンタリー映画。
児童養護施設をありのままに映した映画で、そこの保育士さんと子どもたちの関係かテーマになっているものでした。
そこの保育士さんは寝食を共にして本当のお母さんのように子どもたちと接しながら過ごしていましたが、、、
いやはや、本当に凄い!!
その場所を人たちをひとつの家族として共に生きていく保育士さんの存在に保育士さんというよりも、本当のお母さんだなぁと思いました。
産みの親より育ての親と言うくらいで、
やはり一緒に生活している方が絆は強くなるものなんですよね。
どんなに憎たらしい時があっても一瞬の喜びを共有してしまえば、その憎たらしさなんてリセットされてしまうと言う言葉があり(少しニュアンスは違いますが)その憎たらしさも喜びも一緒に生活しているから感じられることなんだよなぁと本当に思いました。
日々の生活の中では最近何気なく家事をして何気なく育児をしてという単調な毎日の繰り返しになってしまいますが、
たまに、少しスパイスの効いたお話を浴びるともっと向き合おうとか頑張ろうとか思えますっっ
結構やりがいのある仕事をしていたあの時は究極的に忙しかったけど毎日楽しかったぁなんて、今は出来ないなぁなんて思っていましたが、今だって色々出来るのにしていないだけなんだよなと気づかされるお話でもありました。
さすがに30日休み無しの、合間合間に三日徹夜とか言う怒濤の日々は無理ですが(笑)、
ようやくお子さまも頑丈になってきたので、昔のように色々楽しみたいと思いますっっ!

って何だかダラダラ普通の事書いてもうたー!
楽しくも面白味もないこの感想っっ

ぶえぶえー。。。

あー楽しかった!(小学生並の感想w)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日!!!
もう本当に良く遊んでいただいている
高校後輩ちゃんとまたも遊んで貰いましたっ✨
高校の頃からずーっと遊んで貰っているので、かれこれ何年の付き合いになるんだろうか、、、
恐ろしいっっ(笑)

雨が降らなかったら大きな公園にでも行って子どもらを野に解き放とうと思っていたのですが、生憎のお天気、、、
でしたので、ご足労いただいてしまいましたが、我が家のご近所の支援センターなるものへ遊びに行ってきました~キラキラ

後輩ちゃんのお子さまはね
先日会ったときはまだつたい歩きだったのに、今日会ったら

めっちゃ歩き回っていた!!
なんならもう走りそうな勢いでした!

早いーー!
こどもの進化にはついていけません💦
我が家のお子さまはまだハイハイも出来ないのに、数ヵ月後に本当に歩くのか?となかなか想像が出来ないのですが、
きっと出来るようになるんですよねぇ
不思議!!
その時を楽しみに待ちたいと思いますっ🎵

さて
我々ですが、何を隠そう本当に話がつきない仲良しです(自分で言うな)
なので、もしお子さまが居なければ、時間に余裕があれば永遠ワイのワイのやっていられる二人なのですが、
家庭を持ちまして、そうも言っていられなくなり、ここにきてようやく通常モードになりました(笑)
いやぁー学習しなかったなぁぁ!
気づけば五時間カフェにいるみたいなっ
学生みたいですねっっww

遊んでいる時に写真が撮れなかったので
帰り際にパシャリ!
と思ったら、我が家のお子さまが写っていないっ
でも母が写っているからいいか!!

せっかくなのでデコる!
センスのなさはご愛嬌と言うことで(笑)


後輩ちゃんが撮ってくれました!!
本当に自分とお子さまの写真って無いのでめっちゃ有り難いですっっ!
ニコリともしないお子さまっっ

そして目尻の皺が、、、
歳を取りました。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日!
短大を卒業してから会っていなかった友人と
本当に10年ぶりくらいに会って来ました✨

お互い、番号は知っていたので
それにてラインが繋がり
おおぉっ!と思っていたら
なななんと同い年のお子さまがいると!
そんなお話になり、では是非遊びましょ🎵
と言うことで、再会!!!

変わっていなかったー!
全然変わっていなくてめっちゃ上がる⤴(笑)

友人のお子さまは既に一歳と言うことで、
本当に色んな事を聞いて参りましたっ
しかし!!!
やはり気持ちは学生時代のまんまですので、お子さまの話だけではなく、
ここに至るまでの経緯をズカズカ聞くアタスっ

本当に失礼致しました💦

近況などもぺちゃくちゃお話しして
本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたっっ!!

短大の時の友人とランチ!久々に会ったけど変わってないなー

A photo posted by とりそん (@eri_nakano_k) on



和カフェにて!
お互い授乳中ですが、カフェインの入った飲料は外せませんっ😢

素敵な食器をいただいたぁ!夢のワンプレート!!おされ✨

A photo posted by とりそん (@eri_nakano_k) on



そしてそして
こんな素敵な食器をいただいてしまったぁああぁっっ!!!!!
もう早速使う!!!!
なんて可愛いんだぁあーー!!!

ワンプレートは私が使うwww
懐かしくも新鮮な一日でしたっっキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりに引きこもりすぎているので
もう少し外に出ないとなぁ~
と思いながらなかなか一歩が進まなかったのですが、
最近赤ん坊さんの体力が多くなり、
昼間力を使わないと夜なかなかしっかり寝てくれなくなってしまったので、
外に出ることに!
お散歩をしたり、子育て支援センターに行ったり、保育園開放に行ったり、、、

お母ちゃんは人見知りなので辛いです!(笑)

頑張って溶け込もうとはしているのですが、なかなか上手く飛び込めないんですよねぇ、、、。
既に公園デビューならぬ、ママさん交流デビューで躓いています。。。

そんな私の事なんて気にもせずに
遊びに行くのか 楽しいようで、
未だ友達と何かをすると言うことは分かっていないのですが、
いろんな場所に行って、ワイワイとはしゃいでいるお子さまを見ると頑張らねばなぁと思ったりです!!

昨日のベストショット


目がないよぉおおおぉーー!
ようやく7ヶ月!
ここまでよく頑張りましたっ!
よくここまで大きくなりました!
最近は旦那さんが早く20歳になってお酒をついでもらいたいと言っているのですが、
20歳、あと20年、何事もなく育てる事ができるのかと、何事もなく大きくなってくれるのかと、
本当に心から健康で無事に育ってくださいと思うばかりです!

20歳かぁあ~
想像するだけで泣いちゃうなっっ(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。