とりそんち

人生色々やってみような 車谷絵里 のぶろぐです♪


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残暑なんですねぇ
まだ真夏だと思っておりました!

前回、夏が始まったと書いて
もう夏が終わる、、、
書かなすぎのこのブログ
まぁ、、、いっか!!

はてさて、お子さまですが
未だ毎日ズリズリしながら
つかまり立が出るようになりました!
楽しいんでしょうねぇ
えぇ、どえらい楽しいんでしょう!
毎日つかまってせっせと立って、つたい歩きしながら転がってます。
たかが1年でここまで進化するとはっ
全く動くことをしなかった所から立ち上がるところまであっという間ですっ
これを普通に見ている自分が怖い💦
これだけ日進月歩を遂げている生物を傍に置いておきながら、うわぁスゴいねー!良くできるようになったねぇーーっ、、、って、、

そんなレベルじゃないですからねっっ!

1年でしないうちに、何だか内村航平選手バリの体操が出来るようになったくらいの成長ですからねっ

ヤバめだわぁ~

お子さまは本当に凄いです
はて、じゃあこの1年で自分は何が出来るようになったのかと…

無いなぁ

これまた恐ろしい。。。

太りました
ブクブクと
驚く程に
ブクブクと!

うぎゃ!!!!!!

そして腰を壊しました。。。
腹筋と背筋をきちんとしていれば良かったのに、、、
大人ってこれなんですよねぇ
コレコレ!!
お子さまは出来るようになったらとことんそれをずーーっとやっているし、出来るようになるまで何日も同じことをひたすら繰り返している天才ですが、
大人はねぇ、、、いや、私はねぇ、、、しないんですねぇ、、、
面倒くさがり万歳なんですねぇ、、、

ため息がでちゃうわ本当にはぁ~

なので、お子さまを見ながら自分も頑張りたいと思います!!
腰のために腹筋背筋じゃーーー!!!!!

そして外は台風
最近引きこもりがちだったので久しぶりに外に出たいものですっっ
家にいるとダメですね
引きこもり精神に火がついていくらでもダラダラしてしまう💦
しかし台風
いや、ピークは昨日だったのでもはや去ったのかしら?
今日は一日中雨だって書いてあったのに、晴れてるし!セミも鳴いてるし
ミンミンミーン!

じゃあ今日はお外に出ようっと🎵
その前にお洗濯物干せるかなぁあ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お子さまが風邪をひいたり
お子さまが胃腸炎になったり
私も胃腸炎になったり

毎日色んな事があります!!

ブログの更新をまめにしないダメダメさなので、Instagramだけは頑張ろうとこちらにも同期をしましたが、、、
ちゃんとされているのだろうか?
パソコンでしか見られないとかになってそうだなぁ、、、。。。


はてさて、色んな事がありまして
あっという間にお子さまは9ヶ月に突入!
早いっなんて早いんでしょうっっ
あと少しで1年だなんて、、、
入院していた1ヶ月半のあの長さは一体なんだったのか(笑)

赤ん坊さんは赤ん坊と言う言葉より
子どもと言う単語の方が合うようになって参りました!
もうbabyじゃなくてkidsよ!!
そんな声が聞こえてきそうなくらい大きく、大きく、大きく!!!!
無事成長しております✨
元気に元気に健康に70歳くらいまでは生きて欲しいものです。

元気とヤル気で世の中どうにかなる!

9ヶ月になりましてズリバイという
(決して如何わしい言葉ではありません)
ハイハイの前段階と言いますか、そんなのが出来るようになりまして人生で始めて

前に進むこと

を習得致しました!
修得かもしれない(笑)

前に進むって、自分達は普段当たり前にやっている事ですが、本当に革命的な出来事何ですねぇ
人間は前に目がついているので、前の物を見るわけですが、見えても其処に辿り着けないもどかしさと言ったら、かなり不自由なんだろうなと思います。
それが出来るようになりました!!

おめでとう
おめでとう
おめでとう

そんなお子さまを横目に
母なる私は唄っています。

下手くそだって歌が好き(明言)

初のゴスペル頑張ってます!
覚えるのが遅くて、ワタワタしながらとても楽しんでおりますっっ
如何せん英語ばかりで歌う前に口が回らないと言う問題も多々発生しておりますが、
回らないまま、びっくりするほど日本語英語と言いますか、いやあれは、なんだろうな、片仮名を読んでいるよりもヒドイので、ある意味この世には存在しない異国語と化しながら頑張っています!!



休憩時間にお菓子をいただいて頬張るアテクシ!
うへへへ

私は無宗教なのでもしかしたらゴスペルを真の意味では歌えていないのかもしれませんが、
しかしそれでも歌詞の中に感じることや思うことはあって、異文化とまでは言いませんが、自分と違う考え方の楽しさを毎回味わっております!

神様が心の中を満たして、それだけになる日が来る

凄い歌詞
でも分からなくも無いですよね
神様では無いにしても、好きなもの、事、食べ物でも人でも、役者なんて特にその役、その芝居、その世界の事しか考えられなくなる時がありますものね

楽しいですっ
芝居が出来なくなった今
舞台に出る夢を良く見るようになりました
台詞の覚え方を忘れているとか
立ち位置が分からないまま出るとか(笑)
それを今度は趣味の歌にぶつけようと思います!

あとは、お子さまかな?
お子さまが趣味みたいなものですね(笑)
お子に色々託しつつ、私は私で楽しむ日々を探そうと思いますっ🎵

なんてこの暑い中、一日中お外でお仕事をしている旦那さんに怒られてしまいそうだ!
そう、この炎天下の中外仕事なんですよっっ!
去年は熱中症になりました。
これはなります。
家族を養うために頑張って働いている全国のお父さんお母さんに敬意を払いつつ、
ムカーってする時もあって申し訳なく思いつつ、肩もみをしてあげながら、私もしてもらおう(笑)
そんな夏が始まりました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。