芋々の日々Ⅲ(´・ω・`)

まさかの三番目。
完全な日記帳である。

だがそれがいい(´・ω・`)y-~


テーマ:
 全く更新していなかった(´・ω・`)全く、全くである。
 ここで「あんまり」という表現はおかしい。放置っぷりがハンパじゃないからだ。
 復帰した二代目ブログが全力稼働中である今、ネトゲしなくなったらこのブログが大活躍せざるを得ないなどとホザいてどれほどの月日が流れたことか。

 検索ワードや、なんとなくここへ漂流っぽくたどり着いた方へお詫びしたい。申し訳ないのでござる(´・ω・`)
「ならこれからこのブログを使うのかい?」と言われると困るところではあるのだが。
 とはいえ、過去にボンバーマンな勢いで吹き飛んだ一代目ブログのデータを移動している以上、このブログを削除するという選択はない(´・ω・`)勿体無いよね。たぶん。

 何故ならここには、俺が一人で過ごしたグレイトクリスマスイヴや、一人で過ごした年末や、一人で遊んだ(以下略)などが涙無しでは書けぬと言わんばかりな雰囲気で記録されているからである。懐かしい、懐かしい記憶として蘇る(´・ω・`)今とあんま変わってないが。

 ちなみに以前友人におすすめされたエアギターならぬ「エア恋人」をやってみたのだが、頭抱えて紐無しバンジーしたくなるぐらい死にたくなった(´・ω・`)これは見ている君はやっちゃいかんぞ。下手な中二病よりタチが悪い。

 とまぁそんな訳で、現在は芋々日々Ⅱで活動中(´・ω・` )
 主にFPS系からPSO2へ移動。
 雰囲気としてはモンハンっぽい感じらしい。モンハンしたことないから俺自身としては不明だが(´・ω・`)とりあえずそんな感じでオススメせざるを得ないのだ。
 もしこの記事を見て「ちょっとPSO2やってやろうじゃないか・・・」というイケメン、又はイケガールな方は、是非シップ02サーバーでキャラクターを作成した後、二代目ブログにてご連絡を・・・
 もれなく俺が鶏肉姿でお出迎えいたしますゆえ(´・ω・`)よろしくお願いおます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 前回、暗いというか陰湿というか、年単位で放置した洗濯物に発生しているキノコのような記事を書いたわけなのだが、消すべきか置いておくべきか激しく迷っている(´・ω・`)
 俺は結局あのとき何を訴えたかったのだろうか。本人ですら解っていないってどういうことだ。
 なんだかんだと文章力向上を目指して爪楊枝の先端ほども実にならない記事を書き続けているが、よく考えると思いを文章に直すのが下手くそすぎて結局読み手に何一つ伝わらないという状態になってるんじゃないか。
 かれこれ初代ブログを含めて三年近く経過。向上している気がしない件について小一時間自問自答しつつ畳の上で転がりたい気分だ。誰だよ、上達してるかもしれない! なんてホザいていたFPS中毒者は。


 さてさて、現在SA満喫しすぎて鼻血も出ない状態である(´・ω・`)サイフが。
 パンヤの頃から比べれば相当余裕はあるのだが、比較対象が完全に間違っているな。アレ課金ゲーでしかないし。
 福袋で1万円出費したのは良い思い出。教訓的な意味でな(´・ω・`)
 がめぽさん……ありがとうがめぽさん。許さんよ、絶対にな。
 
 とまぁそういう訳で、特に書くお話が無いのでこのようなつまらない、っていうかツイッターでの呟きか何かですかみたいな内容となってしまった。
 これは、やはりネトゲをしなくなるまで放置プレイすべきかもしれない(´・ω・`)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 さて、サドンアタックのマウス加速問題、CS:Sの大型アップデート問題などなど、様々な理由でFPSゲーをしていなかった俺は、気づけば元のハイパーFPSゲーマーとなっていた。
 加速? アプデ? 関係ないな。ヘッショ出来れば問題ないのだ、と言わんばかりである。
 そう、元はネトゲと関係の無いことをダラダラと書き綴ってゆくことを目的としたこのブログ。結局またFPSにハマってしまった所為で、ただの飾りと化しているわけなのであった。



 日記、と言えば簡単であるかのように思えるのだが、意外とこういうものは苦戦するのである。俺のようなパンピー(なんだこの死語)には、わざわざブログに記すような事柄が起きないからだ。
 エロゲ主人公の如くリアルが薔薇色ならぬまっピンクであるならば、読み手に殺意を抱かせるほどのハッピーライフをねっとりと書くことが可能だが、んなわけない。
 現実では、誰もが厳しい壁に頭突きをかましている。リアルエロゲのような状態になっているやつがどれほどいるだろうか。今の世なら一万人に一人いればいいんじゃないか。
 漠然と進み続ける時間の中、俺は理想を目指してちょこちょこ努力をしているのだが、あまりにも視界が狭まりすぎ失敗の嵐。挙句は精神病に陥る始末。
 どれほどコケようと、どれだけ滑ろうと、そんな俺を笑わず認めてくれる人はいるだろう。そう思い続け、今も少しずつではあるが、理想へと近づくよう踏み出しているわけなのだが……

 悲しいかな、最近やたら同級生が結婚報告をしてくる。
 恐ろしい、恐ろしいオーラである。吐血しそうだ、空気的に。

「俺結婚することになったんだ!」
「初めまして、妻予定の●●です」

 目の前で腕を組む、結婚を前提としたカップル。お腹には新たな命が宿っているそうな。
 おめでとう、本当におめでとう。幸せになってくれ。身体を大事に、家族三人で力を合わせて生きてくれ。こんな世の中だしな。

 そんな言葉以外に、俺に何が言えるだろうか。
 いや、話が豪快に脱線しているな。俺が書きたいのはそんな道端に転がっているような言葉ではない。

『何故結婚出来るのか』という疑問だ。

 今の社会は厳しい。よほど安定した職なんかに就かない限り、家庭を築くことはバッドエンド一直線だ。
『金なんて愛の力があればなんとでもなるわ』
 などと戯けたことを口から吐いた知り合いもいたが、今はそんな状態じゃなかろう。誰もが知っているはずだ。
 現に金銭問題によって別れた夫婦が腐るほど存在する。
 そして、それに巻き込まれる子供がいる。
 子供は親を選べない。逆もしかりだが。

 生活環境によって人間の質は変化するのだという。

 仮に、勢いでそのまま結婚して子供を育てるとしよう。
 始めは問題を解決していくだろう。人間とはそういうものであるし。
 だが、それが数十年続くだろうか。
 無理をすればするほど、どんどん歪みは酷くなる。
 そしていつの日か、それは歪みを通り越しねじ切れる。
 その時、何が起きるかは誰にも解らない。
 もしかしたら力を合わせて解決してしまうかもしれないな。逆に絆が深まる的な。
 しかし、そんなテンプレめいた展開になるなど一握りである。
 ほとんどの場合は家庭崩壊。中には刑事事件沙汰になる場合もあるだろう。

 好きだから、愛してるから、その場の勢いで無計画レッツゴーして崩壊なんてのは、誰も望んでいないだろう。
 サイフに百円しかないのに、車が買えるだろうか。
 ローンが通れば可能だが、それは所詮問題の先送りだ。破綻が見えているのに買うヤツは余程のアホか、何らかの手段がある者。

 とグダグダ書いてきてなんだが、俺は何が書きたいのだろう。さっぱり解らん。
 おそらくこれを、やる事が無さ過ぎて死にそうだからなんとなく見ているという人も「ワケワカメ」と思うに違いない。書いてる俺がワケワカメなのだから。

 つまりアレだ。結婚怖い。社会って怖い。
 そして自分が全く安定した状態にならないから、人を好きになることも出来ず、アクションも起こせない。
 本当に、ダメな人間だ俺は。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 仕事がいい感じで忙しくなってきた気がしないこともない(´・ω・`)
 年末が近いし当たり前なのかもしれないのだが、うちはかなり波が激しいので"当たり前"と言えないのであった。
 挙句の果てには、忙しいのに単価がカオスすぎて涙目とか。
 今年の冬は儲けてやろう(´・ω・`)覚悟しておくがいい。俺が。肉体的な意味で。

 摂食中枢が狂いすぎて忙しくても痩せない(´・ω・`)



 そしてDMC4とベヨネッタを購入(´・ω・`)俺に隙はなかった。
BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best/セガ
¥3,990
Amazon.co.jp
Devil May Cry 4 PLAYSTATION 3 the Best/カプコン
¥2,100
Amazon.co.jp
 デビルメイクライは有名すぎるとして、ベヨネッタとか聞いたことがない(´・ω・`) 姉がおすすめしてたから買ってみたんだが、どうなのだろう。かなり爽快ゲーらしいが。
 たまにはネトゲしようかなぁと思いつつ、CAD用のPCからネトゲ用に切り替えるのが面倒すぎてやる気が(´・ω・`)
 CSSやろうにも謎のアップデートでカオスっているし。

 だがMMO系にだけは手を出すわけにはいかない(´・ω・`)100%死ぬ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 とても重大なことに気付いた(´・ω・`)
 ただでさえ文章力がミジンコ並であるというのに、ブログ放置+小説離れによってますます悪化している気が。
 以前は自然に文章をつらつら書けたのだが、今じゃキーボを叩く手が止まりまくりなのである。
 なんてことだ(´・ω・`)ミジンコ通り越してボルボックスに到達してる予感。
 俺から文章力取ったら脂肪しか残らないじゃないか。

 元々ブログを始めた理由が「文章力向上のため」だったこともあるし、今日からは何でもいいから文として記していこうと思っている(´・ω・`)
 今のところこのブログを見ている人はほぼいないし、完全な日記帳として練習しまくるのもありだと思うのだ。
 前のブログだとネトゲでの知り合いとか、検索で飛んでくる人もけっこう多かったし、どうでもよすぎる記事を書きまくるのは気が引けてたし(´・ω・`)

 そういうことで、何でもいいから文章を書きまくろうと思っている。
 クソすぎるレベルの文でしかないがな(´・ω・`)
 おそらく、一般的に文章力向上方法みたいなのがあると思うんだけど、難しすぎてテンション下がるので諦めた。
 書きまくればなんとかなるんじゃないかな(´・ω・`)たぶん。





 話は変わるが、FEZとFeteがコラボしたとかなんとか(´・ω・`)
 Fate/Zeroアニメ化の影響だと思うんだけど、まさかFEZとは。
 んで全力でググったら画像を発見(´・ω・`)



10





 誰だよ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。