春日井のHAIR SALON禅-7938耳より情報ブログ

禅のお得な情報から髪のお話しや、スタッフのあんな事まで!

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日で、禅が柏原にオープンして10周年を迎えました。 本当に、10年間支えて頂きましたお客様や、業者様、今まで禅で働いてくれた全てのスタッフに心から、感謝致しております。 10年前にオープンした時は、経営の事など何も分からず不安もありながら、オープンしましたが沢山の方々に、支えて頂きながら10年を迎える事が出来ました。 今、振り返るとアッと言う間でしたが、嬉しい事も凹む事も、沢山ありました。 今では本当に、財産になっています。 10年以内に、廃業するお店や会社が97%もある時代で、更にオープンした年にはリーマンショックがあり、美容院の出店ラッシュで競合店の乱立で苦しい時もありました。 禅は、10年経ちましたが、まだまだ未完成なお店です。 オープン時から、お客様と共に創りあげて来たお店だと思います。 お客様に叱られる事もあり、凹んで改善して喜んで頂けるお店になりつつあります。 叱って下さった事が、本当にお店の成長やスタッフの成長に、なっています。 真剣にお店の事を考えて、経営の改善の悩みを聞いて下さるお客様や、影から温かく見守って下さる方が沢山いらっしゃる事に本当に心から感謝致します。 本当に感謝しかありません。 これから、20年、30年間、100年、300年と続く、幸せになれる美容院を目指して頑張りますので、これからも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

義崇 井上さん(@imocobra)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A3445015-0619-4D02-B2E9-3B255948239A}

この40年間、喫煙率は2分の1になって、
肺がんは約10倍になっているのは一体、何故でしょうか?


それは、タバコが肺がんの一番の原因ではないということですよね。
タバコを吸う人の援護をしたいワケでは、ありません。
タバコを吸う人は、吸わない人に対しての配慮は、忘れない様にして下さいね。

では、本題の肺がんが増えている理由ですが、一説によると、シャワーの気化塩素で、日々ダメージを受けていた方が、ヘビースモーカー
だったりすると、かなり、肺がん率は高まると思います。


「水道水の塩素濃度は、フランスが0,01ppmwでアメリカが上限が0.1ppmだそうです。

日本は下限が0.1ppmです。
日本の水は、世界で一番安全な水と聞いた事がありました。
コレラなどの細菌から、守るには安全なのかもしれませんね。
塩素やカルキは、今の生活を守る為には必要なものです。

でも、日本の塩素濃度の上限ではなくて下限が0.1ppm‼️

アメリカは0.1ppmでも、コレラ菌は死ぬのでこれ以上増やさないように法律で制限されています。

埼玉・東京は約1.5ppmです。

アメリカでは1ppmになると体に重大な障害が起きるといっています。

これだけ濃い塩素の風呂・シャワーを浴びると塩素の中のトリハロメタン(クロロホルム)を吸い込んでしまい
肺に癌細胞が出来てしまいます。

肺がんが増えているのは日本だけらしいです。
(↑聞いた話で、まだ調べていません)

塩素濃度を低くしている国は肺がんは減っているのです。

以前もタバコ肺がん説を築地の癌センターで追跡調査をしても肺がんの原因では
なかったのです。

タバコの値段を上げることにより喫煙者は減っても、肺がん患者は増えて死亡率が
高いのです。

肺がんはお年寄りが多いのです。
お年寄りは一番風呂に入る事が多いようです。

塩素は、40度以上になると揮発して気化しやすいそうです。
塩素が気化して風呂場に充満しているのです。

それを吸引すれば肺がんになるのは当たり前のことです。

年をとって塩素のために免疫力が落ちて体温が下がれば癌の独断場です!!

生まれたての子供は無防備なので産湯に浸かって二ヶ月ぐらいからアトピーを
発生させてしまいます。

大人も今の状態の塩素の濃度では4~5年で癌が発生してしまうかもしれませんね。。。

塩素は自分で取り除かなければ、誰もやってはくれません。
自己防衛をしなくては、イケないです。

水道の下に塩素除去装置などの浄水器や浄水シャワーをつけるしか方法はありません。
また、免疫力をアップする事も重要です。
{B2B5AC79-FD04-4432-B0A7-9722382A4AAD}


「塩素は細胞を破壊させ、皮膚の老化を早めるので、肌あれ、シワやしみ、そばかすの原因となり、髪のキューティクルを痛め、枝毛や脱毛の原因となります。」

また、シャワーは水の表面積を拡大し、塩素に触れる率も拡大し、さらにお湯によって揮発効果(40度で揮発、ガス化)が高まり塩素の害を倍増させてしまう結果となります。

水道水でシャワーを浴びると皮膚から塩素を吸収してしまい、15分間のシャワーで
吸収される塩素の量は、ナント水道水を1リットル飲んだ量と同じになるそうですね…

それだけでなく、塩素は40度で揮発、ガス化(湯気)しますので、体重60kgの人が
15分間の水道水シャワーを浴びると平均60ppmの塩素を体内に吸収してしまい、
うっかりすると致死量(100~1000ppm)に近づいてしまうわけです。

しかも、水道水を加熱すると発ガン性物質のトリハロメタン(クロロホルム)が3~4倍まで増加
してしまいます。

「あ~気持ちイイ」なんて、のんびりお風呂に入っていられないのが現在のお風呂の状況です。

昨年、台湾へ研修旅行に行きましたが、台湾のホテルでシャワーを浴びた後に、温泉に入ったかの様に、お肌がツルツルしていました。♨️
{A2F228B2-8A89-4EC6-9C24-CD794CE337EF}


また、敏感肌のお客様も台湾出張に行っている間は、お肌の調子が良かったそうです!

これは、あきらかにカルキや塩素の違いだと思われます。

髪を綺麗にしたい。
お肌を守りたい。
アトピーを、どうにかしたい。
肺がんには、なりたくない。
と、思う方はシャワーヘッドを浄水効果のあるヘッドに変える。
お風呂の水は、塩素やカルキを除去する。
台所にも、浄水器を設置しましょう。
{3C001E62-BEAE-44A0-A612-947998911181}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年前から、美容とはなんだろう?

と、言う疑問を持ち始めました。

美容師として、勉強をし始めて髪やメイク、肌の勉強をして来て実際に、ヘアスタイルを変えてお顔の額縁である、ヘアスタイルを似合う様に、お客様が満足して頂ける様になりました。

メイクの事も勉強して、僕はアートメイクを出来る様になって、お客様がいつでも、365日眉メイクで、綺麗に居られる様に勉強して来ました。

だけど、ずっと何かが違う…
何かが足りない…
と、思っていました。

禅と言うお店をオープンした時に、髪はもちろん、お肌や体に地球に安全で安心して出来る美容院を作りたいと思いオープンしたのが、禅でした。

この時に、早く気がつくべきでした。

人間の綺麗って、外見だけではなくて体の中から綺麗に、そして健康である事が一番だと言う事が、5年ほど前に気がつきました。

本当に早く気がつくべきでした。

そして、まずは自分の健康からそして家族の健康を考えるようになり、いろいろな健康法や病院、民間療法、マッサージ屋さんなどに通いまくりました。

そこで、出会ったのがアーユルヴェーダです。

アーユルヴェーダは、予防医学で健康を維持しながら、病気や不調の原因になるものを、なるべく排除して行くものです。

病気になってしまい、進行していれば必ずお医者さんへ行って下さいね。

その前に、予防線を張るのがアーユルヴェーダです。

アーユルヴェーダを知り、勉強をし始めるといろいろな健康管理方法を知る事が出来ました。
アーユルヴェーダが絶対的に全てとは、思っていませんが、今の医学や栄養学、メディアやネットに出ている情報は、間違ってはいませんが、足りない情報や、真逆な効果を出してしまう情報も、良く見かけます。

何が、言いたいかと言うと国も違えば土地も生まれて育った環境も生活のリズムも体質も違うのに、◯◯はガンに効く!
◯◯は、痴呆症に効く!
と、メディアで取り上げられば、それがスーパーから消えます。。。

糖尿病だから、糖質を取らな方が…
とか、情報で入ってしまいます。

体質も体も、環境も違うのにその情報を鵜呑みにしてしまっては、真逆の効果に繋がる事もあります。

自分の体は、自分が一番知っています。
自分の体質を見極めて、自分の生活や環境を見直してみると、意外と間違った事を生活リズムに入れている人が多くいらっしゃる様に感じます。

僕は今、栄養学の勉強に行っています。
栄養素がどの様な体質の方にどれくらい必要なのか?
どの食物に、どんな栄養が入っていて、どんな風に、摂取したら一番、体に取って吸収が良くて、健康になれるのか。
そして健康になって、活き活きとした生活が送れて、笑って過ごせるのか。

笑顔の方が本当に綺麗な美容になると思います。

美容師のお仕事は、健康で笑顔の方を、もっともっと、笑顔にするのが美容師の仕事だと今は、思います。

健康でなくては、お仕事にも行けれません。

健康でなくては、家族わ友達、恋人とも楽しく、過ごせません。

健康でなくては、美容院にもエステも通えません。


ちなみに、良く勘違いされるのは
カロリー  =  栄養と思われる方がいますが、それは違うので、覚えて下さいね。

まだまだ、栄養学の勉強中ですが、栄養学と日本の環境に合わせたアーユルヴェーダと健康と美容を複合した提案が出来る美容師になりたいと思います。

また、そういう考えを持った美容師を育成して、そういう考えの美容院に禅はなりたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6C6059F6-BC62-44E4-A13A-A1AFD0E0D4E3}
また、yahoo!さんから頂きました。

【栄養のお話】
昨日と先日に分けて、髪に悪い飲み物と題してブログを書きました。

読んで頂いたお客様から、食べ物は?

と聞かれました。

今日は、食べ物のお話です。

正直な所、悪い食べ物はと聞かれても、1つを上げることは、出来ません。

油っぽいのが良くないと言われる事は、ありますが、油も大切だからです。

ただし、体に合わない油や酸化した油は、絶対にダメです。

1つだけあげるとしたら、人工的なものです。
添加物や防腐剤です

食べ物は、バランス良く栄養を摂取する事が大事だからです。

飲み物でも、お伝えしたように血流が大切なのです。
体の中を栄養で満たす→腸の働きと温度を上げる→体温を上げる→血管を丈夫にする→さらに体の中で栄養を満たす→免疫が上がる→体調不良になりにくい体→髪や肌に潤いが出る。

これが、一番大切なのです。
髪の事だけでなくて、体の不調などを改善するのにも、大切です。
よく、テレビやメディアで「コレが健康に良いですよ〜!」と言われるとスーパーなどから、その商品が売り切れます…

コレが一番危険だと、僕は思います。

何故かと言うと、人それぞれ体質が違うからです。

体質が違えば、栄養の吸収の仕方も腸内細菌の種類も数も違います。
また、健康状態やアレルギーも違います。

昨日の飲み物のお話の中でココアを一例に出しましたが、カカオ豆のアレルギーの方は、絶対に飲まないで下さいね。

髪の栄養バランスを見るとココアがバランスが取れているだけです。

もう一度書きます、食べ物はバランス良く栄養を摂取して下さいね。

では、バランスの取れた栄養とは…

体質を見ないと分かりません。
体質診断は、アーユルヴェーダの体質診断で出来ますよ。
^ ^
{29FD561E-FA19-477C-A27C-B7DC8CC74528}

↑体質診断は、問診表とカウセリングで行います。

*体質診断とアレルギー検査は、別物なので、こちらも、ご注意下さい。

でも、考えると自分に合う食べ物が見つかっても、なかなか難しいですよね?
そこで、僕自身が試しているのは、食べてみて体調不良が起こる、気持ち悪くなる、背中と胃が痛くなる、胸やけがする、胃もたれ、お腹がゴロゴロするなどが、起こる物は合わないと判断します。

これと、旬なものを野菜や魚を食べると言う事をします。
旬な野菜などは、ハウス栽培などでは無くて太陽の光を浴びて栄養素を含み育つものが多いからです。
あとは、サプリメントも大切ですが、サプリメントは、長くなるのでまた、次回に!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{57B4149B-B32C-4C17-A955-FFFDF221F0B9}
yahoo!さんから頂戴しました。美味しそうなビールですね。^_^


髪に悪い飲み物②

★アルコール、炭酸飲料

アルコールや炭酸飲料の飲み過ぎは、栄養分の吸収を阻害してしまう傾向があります。

栄養が体に吸収されなければ、血液に栄養分も行きませんよね。

 結果、髪に栄養分が運ばれなくなってしまいます。

 なので、アルコール、炭酸飲料もほどほどにしてあげましょうね^^

 

{9F6CBC0F-7F04-4E7A-83ED-8811B3C229ED}

★髪に良い飲み物は?

逆に髪に良い飲み物はないの?

と思いましたよね^^

 もちろん、ありますよ!

それは・・・

 

{48B0187B-6886-4342-A158-7AEC5C2948F9}
yahoo!さんから頂戴しました。


★ココア

ココアの良いところは、タンパク質以外の髪に必要な栄養素がほとんど含まれているところです。

髪の万能飲料なんですね^^

 ちなみに、タンパク質は、髪の80%〜90%を占めています。

 そして、残りの10%〜20%は銅、亜鉛、セレニウムなどのミネラルで構成されています。

 このミネラル成分を多く含むのが、ココアの主成分のカカオ豆なのです。

 髪に必要なミネラル成分である。

亜鉛、鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウム、そして銅も豊富に含まれています。

 こういうミネラル成分を意識して飲むのはとても難しいことですよね。

 これが、ココアを飲めば解決してしまいます。

しかも、ココアのカフェイン含有量は
コーヒーの20分の1から40分の1しか
含まれていませんので安心して飲めるのも良いところです。

 もちろん、これも飲み過ぎても特別効果を発揮するわけではありませんので

一日1杯程度がオススメです。

” 何を飲もうか迷った時は、ココアを ”

ただし、お砂糖入りのココアは、✖︎です。

お砂糖には、体を冷やしてしまう事があるからです。

体が冷えてしまうと、血流も悪くなる傾向があるので、気をつけて下さいね。

どうしても、お砂糖を使いたい方は、甜菜糖を使用して下さいね。 

{B09F7967-68DF-4A0A-AD40-7F092C587797}


髪を良くしたい方は、
是非、実践してみてくださいね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8C00AC24-D463-4B39-BA20-EB147EBE5342}

先日、優秀スタッフ  フルスイングバット賞の授賞式をしました!


フルスイングバット賞を獲得したのは、アシスタント加藤でした。

^ ^


加藤は、この一年間にお客様が楽しめるイベントや癒やされるイベントなどの企画や提案を一番多く、作り上げて来ました。

チラシなども、作成したりマーケティングを勉強したり、本当に貢献してくれました。

^_^


アシスタント加藤は、軍師加藤に昇格しました。

^ ^

スタッフの間では軍師様と呼ぶ事にします。



{6ABB2912-4F7F-40EF-8F03-351FA9A62BFB}

{2046484B-4960-43C1-BAA1-33F57ACCB514}

それから、僕のお誕生日会もして貰いました。

^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{99F592B9-EA94-4CB3-89CA-8BDFBC5C00CE}

髪に悪い飲み物、それは
コーヒー・アルコール・炭酸飲料です。

 

えー!飲んじゃいけないの!?
って思いましたよね^^;

飲んではダメ!ということではなくて
飲み過ぎは良くないですよ。という意味です^^

 今日は、コーヒーについて書きますね。

★コーヒー

コーヒーの飲み過ぎは、カフェインが交感神経を刺激して血液の循環を悪くしてしまう傾向があります。

血流が悪くなると、髪や頭皮に行く栄養分が
少なくなってしまいますよね。

そうすると、髪が細くなってしまったり
コシが無くなってしまったり・・・
色々良くないことが起こりやすくなります。

体も、冷えてしまうので冷え性の方も注意して下さいね。

ただ、コーヒーはがん予防にもなりますので一概には悪いとは言えません。

ただし、コーヒー業界の方には怒られてしまいますが、普通の皆さんが知っているコーヒーは、必ず焙煎されて、コーヒー豆が焦げる程に焼かれています。

焦げた汁が、本当にガン予防になるのでしょうか?

焦げた物を食べると、ガンになりやすいと聞いた事は、ないですか?

また、コーヒーは原産国で焙煎されて日本へ、やって来ます。そして僕たちの口に入るまでに酸化が始まっています。

コーヒーが生豆の状態なら、豆の栄養素にガン予防をする効能は、あります。

生豆の場合や、植物栄養素は熱に弱いものがほとんどです。

「じゃあ、コーヒー飲めないじゃん!」

と、言われてしまいそうですね。。。

それが、探したらあったのです!^_^

↓コレです。

{4AF0FBFB-C0BC-41E6-916A-C2CF6F20A368}

このコーヒーは、生豆から抽出することで焙煎したコーヒーからでは、摂取出来ないフィトケミカルの栄養素でいっぱいです。
クロロゲン酸も摂取出来るので、ダイエット効果抜群です。

実際に、僕も運動一切ナシ!お腹いっぱいに食事する!
で、2か月で4キロ落ちていました。
^_^

凄い、コーヒーですよね?
で、気になるお値段ですが。。。
{7734C966-E931-490A-B1FB-4CA062C1D19C}

↑です!

でも、コレ一本でコーヒーカップ100杯分です。
^ ^
1杯110円ですね。
缶コーヒーを飲むなら、コレを飲んで下さい。
コーヒー屋さんで、飲むならコレを飲んで下さい。
本当に、コーヒー業界の方に怒られそうです。
(^_^;)

ちなみに、禅ではカラーやパーマのお待ちして頂いているお時間に、ドリンクサービスを提供しております。
ドリンクメニューに、グリーンコーヒーとありますので是非、お試し下さいね。

なんだか、コーヒーの宣伝になってしまいましたが、コーヒーの飲み過ぎ、カフェインの摂り過ぎは、髪には良くないので気をつけてくださいね。

悪いのは一日3杯以上など飲み過ぎてしまうことですね。

 なので、なるべく通常のコーヒーは、体の事も考えると「一日1杯」を目安にしてみてくださいね^^

次回は、アルコールと炭酸飲料について書きます。

 

 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{42A055E1-777F-434D-AE1F-32ED1F826C6F}
↑※yahoo!さんから、画像を頂きました。

今日は、ドライヤーの選び方についてです。

良いドライヤーの選び方は3つあります。

 

(1)風量が強いこと

風量が弱いのはオススメできません。

何故なら
乾くのに時間がかかってしまうからです

風量が弱いと、
髪にあたる風の量、面積が少なくなり
結果乾くまでに時間がかかってしまうのです。

 そうすると、乾かすのが大変になってしまい、

途中で気力が失せてしまいます。

結果、半乾きで終わってしまったり
半乾きになっていることに気付かない。
なんてことになりかねません。

半乾きのまま寝てしまうと、
髪に寝グセがつきやすくなりますし
キューティクルが半開き状態です。

この半開きが大敵です!

 そうすると、寝ている間に髪がこすれ、

摩擦でキューティクルが損傷してしまいます。

 

結果バサバサ、まとまりの悪い
髪質になってしまいます。

 

髪を良くするために完全に乾かすことは
とても大切な作業になります。

 ここをしっかりしないと、

他の部分でどんなにお手入れを頑張っても
結局傷んでしまい、まとまりの悪さの原因になりますので
風量の強いドライヤーを選んで下さいね^^

{ABC91E52-1664-4719-BB1D-CBEE46351472}

↑※yahoo!さんから頂戴しました。 ※ここまでの風量は、いりません。

 

(2)温度が低め

”温度が高ければ乾くのも早くなって
半乾きにならなくて済むし、良いのでは?”

 と思うかもしれませんが

当店では、なるべく低めのモノを勧めしています。

 何故なら、

「乾かし過ぎる」というデメリットがあるからです。

温度が高いと言うことは
それだけ熱が髪に伝わると言うことです。

 そうなると、乾いた後も高温の熱を

当ててしまう可能性があります。

オーバードライと言って結果、

髪の温度が高温状態になり

髪が焼けてしまうかもしれません。

髪の表面や顔周りだけが黄色く明るくなったり
カラーが退色しやすくなる原因は、
これが原因の可能性が高いです。

また、髪が焼けてしまうと
キシキシしたり、ゴワゴワしたり指通りが悪くなりますがそうなってしまった髪は、
修復が難しく改善するまでに時間がかかる事が多いのも事実です。

 そうならない為にも、ドライヤーの温度は低めのものを使って下さいね。

 目安はドライヤーの吹き出し口に手を近づけても

熱くない程度がオススメです^^

 

温度が低めでも、風量が強ければ
髪が乾くのは早いので安心して下さいね。

 

むしろ、風量が弱くて温度が高いドライヤーの方が乾くのが遅かったりしますので、ご注意下さい

 

(3)値段が手頃

ドライヤーは3000円〜4000円程度のモノが
良いと思います。

 

{F7FA6B53-22E2-4F1D-B83E-F62813A1D5BD}
↑yahoo!さんから頂戴しました。


何故なら、ドライヤーの良し悪しは値段では
決まらないからです。

 

値段が高くて良い物もありますが、
悪い物もありますし、
値段が安くても良い物があるのが
ドライヤー業界の実情です。

 

また、ドライヤーは出来れば2〜3年で
買い替えて欲しい道具の1つです。

 

何故なら、ドライヤーの温度は
使用頻度が高まると、上がってしまうからです。

 温度が高くなれば髪は焼けやすくなります。

そうならないためにも、定期的に買い替えが必要です。

その為、ドライヤーは値段が手頃なものをお勧めします。

長く使うのには構造上、無理があるからですね。

 

(注意)中の電熱線が焼けてしまうんですね。

焦げ臭かったりしたらかなり危険ですので

すぐに買い替えて下さいね。また、フィルターなどのお掃除は、こまめにして下さいね。


今、ドライヤー業界の中では値段が2万円〜5万円の高い物も多く販売されていますが、

髪がボロボロでガサガサの方は、使用した方が良いかもしれません。

髪が綺麗な方だったり、そんなに傷んでいない方は、↑上記のドライヤーで十分だと思います。

ドライヤーで、髪のダメージが修復する事は、あり得ないと思います。

もちろん手触りは、実感出来るくらい変わると思います。

安いドライヤーを使える髪になる

凄く、簡単な方法があります。

髪を傷めない事です。

カラーを繰り返したら髪が傷む!

パーマをかけてると髪がボロボロになる!

ストレートパーマをかけたら、3ヶ月後にはゴワゴワする!

この常識は、もう古いですよ。

今、NOWなのは。。。(←古っ!)

髪を傷めない。お肌に刺激がない。

臭いを残さない。薬剤を付けっ放しにしない。

です。

{B6303E4A-EF9C-4E32-BAF9-CBC72E57E8D8}


全国の美容院さんでも、本物思考で本当にこだわりを持った美容師仲間がいます。

ご連絡を頂ければ、ご紹介致します。

もちろん、禅にもありますよ。

HAIRSALON禅ホームページ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2188EBD8-B74C-4583-8AE8-F31CFCF90EF1}


 

【シャンプーを二度洗いする理由】です。


こんにちは、足立です(^o^)


美容院でカットをする時、シャンプーを二度行いますが

実は、それには理由があります!


あっ、写真は台湾式シャンプーです。

通常のシャンプーとは違います。


一度目は、髪についた汚れを落とすため。

二度目は、頭皮をマッサージし汚れを取り除くためです!


それに対して、カラーやパーマをする時は

シャンプーを一度しか行いません。


その理由は、

頭皮や髪の毛に負担のないよう施術を行うためです!


カラーの前にはシャンプーをしませんが、

頭皮にある程度皮脂が残っていた方が

頭皮に与える刺激が少なくなるためです!


では、自宅でも二度洗いすべきなのでしょうか。


美容院で使用するシャンプー剤は、低刺激なものが

ほとんどですが、市販のシャンプー剤はそうでない

ものが多いです。

その為、洗いすぎてしまうと頭皮が乾燥し、

脱毛の原因にもなりかねません。


シャンプーがよく泡立っている場合は、

二度洗いする必要はありません。


ワックスやムースなどでスタイリングをしていて

シャンプーがあまり泡立たない、という場合は

そのまま続けず、サッと洗い流してください。

泡が少ない状態で無理に擦ってしまうと、

摩擦で髪の毛が傷んでしまうため

二度洗いがオススメです(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。