えがおのグルコサミンゴールド | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> えがおのグルコサミンゴールド

購入店
>>> 株式会社えがお

購入価格
>>> 4,752円(送料込み)



感想
実家の母から「膝が痛いんだけど何かいいサプリはないか」っていう相談をされたので、テレビなんかでもよく耳にする「えがお」さんのサプリをプレゼントしました。グルコサミンって一般的なものだと体内に入ったあと、一旦「N-アセチルグルコサミン」っていうものに変わるんだそうです。そこからヒアルロン酸に変わるので、最終的に体内に吸収される有効成分(っていうのかな?)としては「8%」にしかならないんだそうです。でもこちらのサプリの場合は、最初から「N-アセチルグルコサミン」として体内に取り入れるので、飲むと直接ヒアルロン酸に変わるということで、体内吸収率が「25%」にまで上がります。この差って大きいですよね!他にもいろんな成分が配合されてるので、動きをサポートしたり、飲みやすさがあったり、トータル的に優れたグルコサミンサプリのようです。

1箱に30本のスティックが入ってて、スティック1本は「0.75g」の顆粒が入ってます。この1本だけで1日の摂取目安量がとれちゃうらしいのですごいですね。ティースプーン1杯分もないんです。こういうサプリは大体水で飲むものかと思いますが、こちらはそのまま、「水なし」で飲めるそうです。私も1本だけ飲んでみたんですが、見た目の顆粒状と違って、口の中にいれると、ふわ~っと溶けていきます。しかも甘さがあって、砂糖をなめてるような感じです。といってもコーヒーなんかに入れるような、ああいうはっきりとした砂糖ではなく、「甘いかも?」っていう程度の甘さです。1日1本でいいわけなので、甘いのが平気な人はそのまま飲めばいいし、甘いのは絶対嫌だっていう人は何かに混ぜてしまえばいいと思います。何かに加えても味を変えてしまうような甘さではないので、混ぜてしまえばほぼ分からなくなります。

飲み続けての効果ですが、母の場合は完全に膝の痛みがなくなったというわけではなく、膝がラクになったという感覚だったようです。うちの実家は畳なので椅子よりも立ったり座ったりでの膝への負担が大きいんですが、座ったまま何かしようっていうことが減って、ちゃんと立って物を取ったり、作業をしたりするようになったそうです。そのまま飲むこともあったし、コーヒーに入れて飲んだりしたこともあったし、飲み方も飲む時間もバラバラで統一性はなかったようですが、変化はちゃんと感じられたって言ってました。ただやめちゃうとまた元に戻る可能性は高いですね。





総合評価
味:★★★★
飲みやすさ:★★★★★
効果:★★★★
CP:★★★
喜び度:★★★★
自分でも買いたい度:★★★



人気ブログランキングへ