福井・石川・長野県産「豊水梨」5kg | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> 厳選!福井・石川・長野県産「豊水梨」5kg

購入店
>>> 福井くいしんぼ楽天市場店

購入価格
>>> 4,300円(送料込み)



感想
梨は毎年は買ってません。買ったり買わなかったりで、こちらのお店を利用するのも今回が初めてです。本当は「幸水」を買おうかと思ってたんですが、今年は天候の影響で幸水の出来があまりよくないっていうのを教えていただいたので「豊水」に変更しました。品種的な違いと言えば、「甘み」と「食感」だと思います。幸水は特に甘くてシャキシャキした品種ですが、豊水は甘みと同時に酸味も感じる柔らかめの品種です。ジューシーさでは豊水のほうが上って言われますね。どちらが美味しいかは好みの問題だと思うんですが、ただ甘さだけを求めるなら幸水、甘さと酸味を楽しみたいなら豊水って感じかな?あ、それと「日持ち」を望むなら豊水のほうがいいと思います。幸水の日持ちは短いですね。

青果をキロ販売するとその時々で個数が変わってくる場合が多いんですが、今回は5kgで「16個」の梨が入ってました。傷らしいものも見当たらず、とても立派だったようです。大きさが分かるようにということでDVDと比較した画像も送られてきましたが、それを見ても大きさは十分だと思います。届いたその日にさっそく食べてみたようですが、やっぱり幸水よりは若干甘さが弱く感じたみたいです。でも果汁がすごいって言ってました!酸味はそんなに感じられなくて、食感はシャキシャキっていうよりも柔らかめだったようですね。幸水と豊水なら幸水のほうがやっぱり実家でも喜ばれるんですが、今回送ったようなものなら豊水でもOKって言ってました。甘さ以外に酸味もある品種と言っても「すっぱ!」っていうほどの酸味じゃないですし、さっぱりした甘みという意味で考えれば豊水も十分美味しいですね♪



総合評価
喜び度:★★★★
自分でも買いたい度:★★★



人気ブログランキングへ