金の福 讃岐うどん | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> 金の福 讃岐うどん

購入店
>>> 讃岐うどんの小松屋麺BOX

購入価格
>>> 840円(送料込み)



感想
実家にも送った「金の福 讃岐うどん」と全く同じものです。「500g」ずつが1袋になってます。このまま常温で45日保存ができます。袋から出してみると、思ったよりも打ち粉が少ないなって思いました。打ち粉たっぷりで、袋から出したときにパラパラと粉が降ってくるような商品もありますが、これはそういうパラパラがありませんでした。たっぷりのお湯で表示時間に従い茹でます。私は初めての商品は麺の味が分かるようにと思って、最初は全て冷やしうどんでいただくようにしてます。今の時期は氷水を使わなくても手が痛いくらい水が冷たくてよく冷えます(笑)

家族から麺の喉越しが今まで買ってきた讃岐うどんよりもいいように感じたって聞いてましたが、確かにそうだと思います。袋から出したときの麺はしっかり角のある麺だったんですが、茹でると角が若干丸くなるような・・・・・角ばった感じがなくなって、丸みのある麺になりました。その影響もあるのかも知れませんが、すごく表面がツルツルとした麺でした。冷やすって分かってるのでしっかり茹でましたが、それでもコシも強かったです!実家と違って私は極太麺が好きなので今回の麺の太さには物足りなさを感じたんですが、コシの強さはバツグンに強かったです!

最近、スーパーなんかで売られてる大手メーカーさんの冷凍讃岐うどんをよく買うんですが、あの麺を普通に美味しいと思って食べてました。でもこの「金の福」を食べたあとにお腹がちょっと寂しかったので、スーパーのうどんも冷やしで食べたんです。そしたらビックリ!普段は普通に美味しいと思ってたのに、この「金の福」のあとに食べると市販の麺のまずいこと(苦笑)まずいっていうとちょっと御幣がありますが、味が全然しないんです。同じつゆで、同じ薬味で、同じように食べてるのに、市販の冷凍讃岐うどんは無味に感じました。それくらい「金の福」の小麦の味がしっかりしてたんだと思います。食べてるときはそこまで感じなかったけど、比べるとこんなに違うものなんだって驚きました!

実家は今回買ったもので完璧大満足のようですが、私はこの麺で太さを極太にしたものが食べてみたいです(笑)保存期間が短いとあまり沢山は買えませんが、45日あれば少しくらい多めに買っても大丈夫ですね。特にこれからあたたかくなってくるとご飯より麺料理が食べたくなる日も増えてくるので、また買おうと思います。実家同様、喉越しに関しては私も今まで買ってきた讃岐うどんの中では、これが一番いいと思いました!配送も袋じゃなくレターパックのような厚紙タイプの封筒に入れられてるのでいいですね。






総合評価
見た目:★★★★
食感:★★★★
味:★★★★★
ボリューム:★★★
CP:★★★★
リピしたい度:★★★★★



人気ブログランキングへ