爪の形について…&アメトピ掲載♪ | いもあん、セルフネイルはじめました

いもあん、セルフネイルはじめました

100均ポリッシュをメインに、ゆる~くセルフネイルを楽しんでます♪
失敗も含めてのネイル記録のブログ。

今日もご訪問ありがとうございます♥


久しぶりに休日に晴れたので洗濯やらお布団干しやらお掃除やらで大忙しびっくり
合間に以前から試したかったことをやってみました♪


爪の形を変えてファイルしてみたのですが…皆さんはどんな形が理想ですか?


写真無加工なのでシワが目立ちますねアセアセ


このあと指のアップ画像出ますが激しい塗りムラに加え、ケアしてない状態でカッサカサです。
どうせすぐに落とすのでトップコートも塗ってません。ついでに言うと半乾きで写真撮ってますてへぺろ

覚悟の上ご覧くださいね~滝汗



人差し指下矢印


わたしの理想に近い形です。ラウンドっていうのかな?ハイポニキウムから2mmほどの長さです。

ただこの状態だと週末には伸びてキーボードが打ちにくくなるので、実際にはハイポギリないし1mm程度で整えてます。



中指下矢印

スクエアオフ?

素爪だとイマイチでしたが、ベタ塗りしただけでグッと素敵な印象になりました。
この形案外整えやすくて見た目もいいなと思います♪


薬指下矢印


ポイント?形がイビツだアセアセ

セルフネイラーさんの中で最近よく見かける形で、自分でやったらどんなかなぁと思ってやってみました。
初めてやったのでこれが正解なのかわかりませんもやもや



ネイル前の素爪

形のせいもあるけど、中指の爪短い!



塗ってしまえばそうでもない?

ラウンドが自分にはあってると思ってましたが、形によって似合うデザインもあるし時々形も変えてみるのも新鮮でアリかなと思いました\(^-^)/


ピールオフマニキュアなので、このあとすぐに剥がしました。次のデザインまだ決まらず考え中です。

ネイルチェンジしたらpostしたいと思いますニコニコ


そして、またアメトピに記事を掲載していただきましたラブ


掲載記事は→コチラ

ご訪問くださった皆さん、アメーバ運営局さんありがとうございます♥

自己満のセルフネイルブログですが、皆さんのおかげで楽しみながら続けることができますラブ本当に本当にありがとうございますぶちゅーラブラブ

ぶきっちょなりにこれからもセルフネイルを楽しみたいと思います\(^-^)/



最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ
ランキングに参加しましたので、ポチっと応援いただけるとセルフネイルを楽しむ励みになります(^^)
↓↓↓

セルフネイルランキングへ

いいねやコメント、読者登録もとても嬉しいです(*≧∀≦*)
またご訪問いただけたらもっと嬉しいですおねがいおねがい

いもあん