色鉛筆画家☆渡辺美香子の色鉛筆な日々

さりげないけど小さな幸せに満ちている穏やかな風景・・・を描き続けている
色鉛筆画家・渡辺美香子が、
展覧会のお知らせ、日常の出来事、色鉛筆画について・・・などをお届けします。


テーマ:

こんにちは。
すっかりご無沙汰しているうちに
遅かった桜も咲きそろい、

いよいよ春本番、
様々なお花が咲き乱れる季節となりました。

 

さて、そんな中、
今週末から

 

渡辺美香子 色鉛筆画&版画展
~春の花に囲まれて~

 

ガーデンミュージアム比叡内ギャラリーSORA

 

2017年4月15日(土)〜5月25日(木)
10:00〜17:30(入園は17:00まで)

 

が始まります。

 

 

 

 


ガーデンミュージアム比叡は
印象派の名画からインスピレーションを得て作られたお庭の中に、
名画の陶板が点在。
絵の中を歩く感覚で楽しめる花いっぱいの施設です。

 

その中の、レストランや展望台のある施設にギャラリーがあって、
今回はそこでの個展です。

 

 

 

ギャラリーの横の休憩所からは、
京都市内はもとより、
大阪まで見渡せます。
もちろん眼下にはびわ湖が!

 

 

個展会場はゆったり
色鉛筆画の原画と版画を中心に
珪藻土ベースの色鉛筆画、抽象っぽいパステル画、

 

別棟の売店では
ポストカードやしおり(新柄6種)、
キーホルダー(新柄5種)など
雑貨も販売します。

 

在廊日は、
この時期、一般のお客様での混雑が予想されるため
土日は初日のみ、
ほぼ平日での設定になりました。

 

お時間許せば、
混雑を避けて、平日にお出かけいただけると
ゆっくりご覧いただけるかと思います。

 


なお、今回ギャラリーは無料ですが、
ミュージアムギャラリー比叡に入園するのに
入場料が必要です。


比叡山山頂へは
京都側からケーブルカーで。
(大津側からはバスとケーブルカーの乗り継ぎが必要となりますので
ご注意ください。)


お車ですと、
比叡山ドライブウェイ(有料)を通って。

こちらは4/12の時点でまだ桜は咲いていませんでしたので、
会期中に満開の桜並木になりそうです。

途中、見晴らしのいい展望台など、点在しています。


また、今回の個展は、
5/2から始まる
びわ湖大津館イングリッシュガーデン内での個展との
同時開催。


お車ですと、25分くらいの距離ですので、
1日で巡っていただくことが可能です。

 

入園料、交通手段など詳しくは、添付のフライヤーをご参照ください。
(実物はA42つ折りのリーフレットです)

 

では、できれば会場でお目にかかれることを楽しみに・・・
お待ちしていますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

色鉛筆画家☆渡辺美香子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>