テーマ:

 

 

クリスマス前に入り口まで行列ができていた老舗のチョコレート屋さん

ア・ラ・メール・ド・ファミーユ

 

9区の本店は毎年ウインドーが楽しみ

 

手作りの本当の美味しいチョコレートが買える。

 

フランスで一年で最もチョコレートの消費が増えるのは

クリスマスの時期。

 

 

私も今年は6箱もらう。

 

旦那さんを除き、

チョコレートしかもらわなかったというぐらい・・・・。

 

誰か食べて・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年あけましておめでとうございます!

 

 

ブリュターニュ地方はサンマロにて年越しを迎えました。

 

昨年から家の工事でまともなバカンスや週末がなかったので、

 

そのご褒美に2016年の締めくくりはタラソテラピーを体験!

海の目の前のホテルへ滞在。

 

 

 

行ってはいけない真冬のブリュターニュ地方、

マイナス5度、プラス強風の寒さでしたが

 

友人の家で大音量の音楽とともに迎える

賑やか過ぎる恒例のパーティーにどうしても行きたくなかったので

 

久々ののんびりすごす、

大変充実した大人の年明けに満足です。

 

 

今年も刺繍職人としての仕事でますます腕を磨くとともに

Immana Parisの作品も新しいものをご提案していきたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パリからまた少し離れた郊外の家に引っ越して4ヶ月。


念願のアトリエが完成しました。



初めてこの家を見に来た時、

ただのコンクリートで囲んだだけの物置小屋を見て

「アトリエが見つかった!」と


即決して決まった家。

決め手はそれだけじゃないんだけど、



とにかく旦那さんとお友達が毎週末やってきて

壁は断熱材から、
床は骨組みから初めて、

アトリエが完成しました。



本当は全部白のスタイリッシュな空間にしようと思っていたけれど、


よく考えてみたらここは自分だけがすごす部屋なのだから


入った時に仕事が楽しくなるような、


自分らしいアトリエにした方がいいと思い


結果、




自分らしくなりました。
私のことを知ってる人なら、大笑いするんじゃないかしら。

あまりに私らしすぎて・・・。

でもここで仕事ができるのは一年のうちたった3ヶ月。

普段はパリのアトリエで忙しく働いているから、

材料や膨大な資料のストック場所になる。

ここから物をたくさん運び込んで、

さらにアトリエらしくごちゃごちゃしてきたらまた写真アップします。



 それにしても、工事には私はノータッチだったけれど、

唯一家具のペンキ塗りだけやりましたが



ヤスリ掛けがこんなに大変だとは知らず、

下準備って面倒臭いなあって・・・・。
腕痛いなあって・・・。

日曜大工に目覚めることはまずないだろう、と確認しました。



オートクチュールの刺繍はというと、
下準備には膨大な時間と手間を掛けるのはやっぱり同じで、

でもでも、刺繍を始めてからがさらに長い・・・・

っていうところがちょっと違う!



また告知です。
Immana Paris@ KOLME
ワークショップ、ぜひぜひ遊びに来てください。

詳しくは、こちらから:
https://kolme-tokyo.com/workshop-immana-paris/


KOLMEさんより送られてきたお写真です。

私も冬のコートに着けるか、
マフラーに着ける予定でいます。

あとは誰かのクリスマスプレゼントになるかも!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。