第15回山口県支部学会総会では、1日目と2日目ともに

ポスターセッションをおこなっていましたウインク

アロマセラピー、フラワーセラピー、ヨガ、

放射線部、IMJ山口県支部の活動報告などを展示しました。

来場された方々は、空いた時間などを利用して

ポスターを見られていましたキョロキョロ

ポスター展示にご協力いただいた皆様、

ありがとうございました爆  笑

お疲れ様でしたキラキラ

AD

18日(日)は、10:00~スタートでした。

 

1日目同様、会場には多くの聴講者が入り、

特別講演Ⅱ『こだます いのち』が始まりました。

山口市内で、在宅医療をされており緩和ケアに力を

入れておられる先生で本も出版されています。

(特別講演Ⅱ 『こだます いのち』の様子)

 

特別講演の後は、サウンドセラピー 魔法の声 AIKAさんの

コンサートがはじまりました。

下矢印アイカコンサート 山口セットリスト下矢印

1.花組曲
2.浜千鳥
3.シャボン玉飛んだ
4.平城山 荒城の月

トーク①

5.アメージンググレース
6.アヴェマリア

トーク②

7.ありがとう
8.ふるさと
9.踊り明かそう

 

コンサート開始から、すぐにAIKAさんの世界観に引き込まれ、

とても癒されていました照れ

持って来られたCDも即完売となりましたルンルン

最後には、みんなで記念写真カメラ

皆様、2日間お疲れ様でしたニコニコ

AD

6月17日(土)・18日(日)に第15回山口県支部学会総会を開催し、無事に終了しました爆  笑

簡単ではありますが、当日の様子を紹介します。

 

17日(土)は、13:00~スタートし、議事総会や一般講演(3題)を

おこないました。

(議事総会の様子)

(一般口演1 一家に一人、色ひも調整法の様子)

(一般口演2 鍼灸標準化についての様子)

(一般口演3 炭酸浴を用いたフットケアの評価の様子)

 

一般口演後は、200万部のベストセラーとなった

『生きがいの創造』の著者である飯田史彦 先生の

特別講演がありました。

当日参加の方も多く、大変興味深いお話で聴講者からは

聞けて良かったという感想が多く聞こえました。

(特別講演Ⅰ  『生きがいの創造~科学的スピリチュアル・ケアの理論と方法~』 の様子)

 

飯田先生のあとには、IMJ山口県支部の笑いヨガ・

フラワーセラピー・アロマセラピーそれぞれの部会長3人の

パネルディスカッションをおこないました。

(パネルディスカッション 『私の生きがいは何か』の様子)

 

17日の夜は、プラザホテル寿にて懇親会が行われました生ビール

懇親会では、2日目にサウンドセラピーで歌っていただく、

魔法の声 AIKAさんも参加され、和やかな雰囲気でした。

後半は景品をかけて参加者全員でじゃんけん大会をして、

かなり盛り上がっていました口笛日本酒

 

2日目に続く……うずまき

AD

久々の更新になりますね……ガーン

 

さて、6月17日(土)、18日(日)に『第15回山口県統合医療学会総会』を

山口県旧県会議事堂 夢交流ホールにて行います。

詳細は下記にて、ご確認くださいますようお願いいたします。

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

参加のお申込み締切は、6月10日(土)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

熊本支部へ出発。

テーマ:

IMJ山口県支部事務局長(医療法人社団水生会 事務長)の柴田 三大が、

熊本市内の医療法人博光会 御幸病院とIMJ熊本支部に義援金をお届けに参るため、

本日(6/10)出発いたしました。



お勤め完遂を祈念いたします。


気を付けて行ってきてください!(^^)