引越し

テーマ:
こんばんわ。すごいお久しぶりだーーー。

しばらく来ないうちに、ガラリと変わったんだね、アメブロ。
少しは軽くなったのカナーー(^^;

アメブロさんは、とても重いくて、今までに何度か記事がオジャンになったり。
なのでメモ帳などで書いてからコピペしようとしても、直接書き込み欄にペーストできなかったり・・ととても不便なので、自分でブログを設置しました。

こちらのブログは退会しようかと思ったんですが、今まで書いた記事が少しでも参考にしてもらえる場合もあるかと思うので、残しておきます。

以降は新しい方でポツポツ書いて行きますので、よろしかったら遊びに来てくださいねー。

くうちゃんもノアちも元気元気です!

みやびんち
AD

暑中お見舞い申し上げます

テーマ:
昨日、今日と台風の影響で涼しかったです。
やー、その前は暑くかったねぇ。
今日も、午前中は涼しかったけど、じりじりと気温が上がっております。
でもまだマシ。

ここ最近は、お猫様ズへのご奉仕のため、細切れ睡眠が続いていました。
1日中眠くて頭が全然働かなかったので、とてもネットに向かう気力もなく・・。

生まれたばかりの子供を持ったお母さんは、これよりもっと眠いんだろうなぁ、すげぇなぁと思いつつ、日々を過ごしておりました。

昨日はちょっと早めの2時ごろに寝れたのでまだマシ。
5時にノアがトイレに入ってうんもさんしたので、起こされたけど(ノアと一緒に寝ている保護部屋にトイレがあるので、すぐに取らないと臭いのねん)

くぅもノアも元気です。少しずつ距離は縮まっているかな?毎日鼻キスしてます。
くぅはノアに「アソボーーーー!」と追っかけまわされてます。
くぅが唸る頻度は減りました。ノアにちょかいかけられても、絶対に攻撃しないしね。偉いぞ。
「仲良し」には程遠いけど、大乱闘にはなりそうにもないので、一安心です。

という事で、暑さと眠気の為に、しばらくネットは夏休みでございます。

皆様も、暑中お見舞いもうしあげまする~。
AD

バトンもどき

テーマ:
みのみのさんからミュージックバトンが回ってきましたが(やっぱりいいです、と言ってくださりましたが)せっかくなので、やってみました。

①音楽ファイルの容量

ファイルを収納できるハード容量スペースの事かな?
パソコンは130GBなんですが、メディアという意味ではipod・・でいいかな。40GBです。

②今聞いている曲

ipodで、シャッフルして聞いてます。キレイな高音が出る女性ボーカルが好き。
セリーヌディオン・ホイットニーヒューストン・KOTOKOちゃん・ドリカムなどなど。
アンデスのフォルクローレ・沖縄民謡・変り種ではGacktとかも入ってます(^^;

③最後に買ったCD

KOTOKOちゃんのファーストアルバム「羽-hane-」
島みやえい子さんのユリシーズも入手せねば!

④よく聴く思い入れのある曲

KOTOKOちゃんの「羽」は大好きなので、よく聞いてます。

こんな感じでございます。
漫画や小説、映画なんかは書く事たんさんあるんだけどね!(笑)

しかし、あちこちのブログやら日記やらでバトンを見かけるようになって、色々考えるもんだなぁと感心しておりました(笑)

ついでなので、好きな漫画家とかも書いとこう>え?興味ない?ま、そういわずに(笑)

好きな漫画家

漫画大好き~。800冊くらいあります。

★篠原 烏童(しのはら うどう)さん
ファンタジーでハートフルとでもというのでしょうか。「ファサード」が大好きです。
「盲導犬コディ ~一緒に歩こうね~ 」は、お子さんにもお勧めです!泣けました・・(;;)

★柴田 昌弘(しばた まさひろ)さん
小学校時代に赤い牙ブルーソネットシリーズ(トシがバレ・・)をむさぼり読みました。
現在、青年誌でエロ系な感じでご活躍中。エロ系も好きなので問題ありません(笑)

★清水 玲子(しみず れいこ)さん
昔から読んでます。「竜の眠る星」は泣けます。「輝夜姫」終わっちゃいました・・(´・ω・`)

他にもたくさんいるけど、キリないのでこの辺で。

好きな小説家

★夢枕 獏さん
「陰陽師」の作者です。中学時代に「キマイラ」シリーズでハマりました!まだ続いてるのよねぇ。

★小野 不由美さん
「十二国記」シリーズを友達に貸してもらってハマりました!「屍鬼(しき)」も面白かったス。

★貴志 祐介さん
「青の炎」の作者です。映画は見てませんが、青の炎は最近読みました。「クリムゾンの迷宮」が大好き!「天使の囀り」の気色悪さもなかなかです・・(^^;

これもキリがないのでこの辺で。
漫画・小説・映画に共通して好きなのは「SF」「ホラー」「ファンタジー」でございます。おほほほほ(意味ナシ)
AD

ネタ切れ

テーマ:
うーん。ネタがない(笑)ってか書きたいと思うことは山のようにあるんだけど、長文になりそうな気配がムンムンムレムレで、現在調べモノをしている真っ最中なので、また時間のある時にでも書きたいと思います。

って事で



ぎゃおーーーーーっ!(意味はない)

近況

テーマ:
たまには、自分の近況でも書きましょうかね。

jyujyu7さん、心配してくれてありがとう~♪の腕の骨折ですが、折ってからはや4ヶ月。
普通なら完全にくっついてるくらいですが、骨がヘンな風にくっつかないように金具を外側に装着しているだけで折れている骨の部分は何もしてません>自然に任せるらしいです。
なので普通よりちょっと時間がかかるみたいスね。

色々な方法がありましたが、折れ方や骨の細さでこの金具を装着する事になりました。


↑創外固定といいます。サイボーグみたいでカッコイイでしょ♪(笑)

折れてる部分は、骨と骨が結構、離れているので、この金具が外れるまで「あと2~3ヶ月かな」と先月末に言われますた。

日常はやはり庇うせいか肩こりがヒドいですが、重いものを持てない以外は、普通に暮らしてますのよん。
骨折当初は、みんな女王様のように扱ってくれたので、楽しかったです(笑)
最近は、自分自身でも折れてる事をたまに忘れたりしますので、ちょっと危ないです。

今、うちの猫が1Fで大鳴きしてたんだけど、旦那が2Fから「一階で鳴いてるとうるさいからこっちきなさい!」と怒鳴ったら「ん~~~!!」と返事をしながら階段を上がってきました!

こりゃ遊べの催促だな・・今日はもう眠いんだが仕方がない。ゲボクに徹します(笑)

近況

テーマ:
世の中はGWですね。GWナシの皆様、お仕事頑張ってくだされ。

先週は、ずっとバタバタしてて起きた瞬間から疲労してますた。

4/29にバーベキューをしました。
実は、その前の週にも別口でバーベキューしました。
こちらの方は河川敷で日陰がなくてものすごい暑くて「これは我慢大会ですか?」な感じでございましたが、4/29の時は、桜の木陰でやれたので、気持ちよかったです。

桜は毛虫がつきますが。ボトボト落ちてきますが。直射日光であぶられるよりは、毛虫の方がマシと見てみないふりをしてました。


全然関係ないんだけど友達んとこのウサギちゃん
知人宅に預けた時に遊ばれちゃったそうです。

田吾作バージョン(笑)

眠い

テーマ:
大阪は最近暑いです。
昼間はもうスッカリ夏です。さすがに夜とかは涼しいけど。

大阪には春と秋がないっ!!
もうすぐ地獄の夏が来るよぅ・・。こわいよぅこわいよぅ。

ところで、今日からゴールデンウィークですね。
皆様、楽しい休日をお過ごし下さい。

だめだ・・眠い・・。おやすみなさいZzz(_ _*)

ぎゃーっ

テーマ:
書き込んでも全然反映されないから、何度も投稿してたら多重投稿になってるや~ん!(消したけど)
今日は、サーバー混んでたんだね・・。
アメブロさん、たまに、とっても重いね。たまにヘンなんなるね・・。たまにせっかく書いた記事消えちゃうね・・。
無料で使わせていただいてるので文句は言えないが、営利ではあるのだから、もうちょっと頑張ってほしいね・・>文句いってるやん

ちっくそー。コメントも消えるぜっ。

消えてもた

テーマ:
うえぇぇん。
長々書いたのに、誤って消してしまったぁぁっ。
すごく眠いので、書き直す気力がないス。




関係ないけど、夕暮れの桜
(しかも去年撮ったやつ)

うぅむ。

テーマ:
右腕を骨折してしまった。黄金の右手がっ!
火を噴くブラインドタッチが繰り出せない(笑)

ってなことで、しばらくお休みします。