携帯電話にて

テーマ:
「もしもし たかひろ です」


「はっ!?パタリロっ!?」


「えっ・・・たかひろ・・・・」
AD

笹寿司

テーマ:
※哀しいお話の後は楽しい?話で気分転換してください。

A君が大学生の頃、みんなで旅行に行きました。
学生なので貧乏旅行です。それはそれで、またいい思い出になり楽しいものですが。

一緒に旅行していたメンバーの中にいたのがB君。彼は、お土産用に、その地方特産の「笹寿司」を買っていました。

みんなで喫茶店で昼食を取ろうということになったのですが、そのB君、おこづかいの残金も少ないので、その笹寿司を車の中で食べることにしました。

笹寿司とは、皆様もご存知のとおり、押し寿司を笹でくるんだシロモノなのですが・・

笹の葉には殺菌作用でもあるのではないでしょうか。冷蔵庫などなかった昔の人は、食べ物が腐らないように生活の知恵を働かせたんでしょうね

さて、B君が、おもむろに笹寿司を食べ初めて、A君は「どう?うまい?」と聞きました。以下、彼らのやりとりです。

  B「あんまりうまくない」

  A「ばっかだなー、笹ごと食うんだよ!

  B「そっかー」・・ バリッ!バリバリ。ジャリジャリ。もぐもぐ。

  A「どう?うまい?」(笑いをこらえている)

  B「・・・まずい。・・・笹が

・・笹は食べません。B君ご愁傷様。
AD