杉並区で空き巣被害があり、ロングコートチワワのミッシェル君が盗まれてしまったそうです。
チワワは人気があるから売れると思って持ち去ったのか。
病気があるだけに心配です。お心当たりの方は通報と広く知ってもらう為に、ご自分のサイトでのリンクを貼って上げてください。
ミッシェル君が無事、見つかりますように。

*******************************************************************

先日空き巣に入られ貴金属および愛犬のペットが盗まれました。
私達にとってペットは家族の一員であった為、本当にそのショックは言葉では表現できません。
いつでも帰ってこれるように、食事・トイレ全て用意してまっています。

■被害場所:東京都 杉並区
■名前:ミシェル
■犬種:チワワ ( ロングコート )
■年齢:6才
■性別:メス
■色:クリーム色(フォーン)
■体重:2kg
■特徴:犯人はキャリーバックに入れて逃走したため、このバックが重用なポイントと考えています、全体の色はクリーム色で枠がこん色になっています。
犬の特徴としては、臆病で初対面の場合人見知りをします。
目鼻立ちはしっかりしており、額にひし形の白い毛並みになっています。
「お手・おかわり・待て」等の言葉には従います。
また、重い水頭症(すいとうしょう)をもっており、嘔吐・痙攣(けいれん)を日に幾度かおこし「 薬の投与が必要です 」

・・・・キャリーバックや詳細情報をWEBサイト にて公開しております。

詳細情報[PDF File]

****************************************************************************
AD

堕胎するか産ませるか

テーマ:
外猫の保護活動をしているayaさん【外猫10にゃん物語】 の所に最近来るようになった「こさびちゃん」

ずっと捕獲できずにいた所、妊娠が発覚し慌てて捕獲して病院に連れて行った所、もういつ生まれてもおかしくない状況らしい。
にゃんこの気まぐれ日記

エコーで心臓がバコバコ動いている赤ちゃんを堕胎するか、産ませてあげるかでとても悩んでらっしゃいます。

そりゃ~誰だって心情としては産ませてあげたいよね。
猫が好きだからこそ活動してるんだもん。

でも実際問題、どこで産ませてあげるか。安全な環境が確保できる保証はなく、生まれても里親さんが必ず見つかるとは限らない。

またこの子達の里親さんを見つける事で他の子のチャンスを奪ってしまうかもしれない。
・・と悩んでらしゃいます。またゆっくり悩んでる時間もないんだな。

母猫ごと保護して里親さん探しをしてくれる人が見つかればそれに越したことはないんだろうけど・・。
こういった活動をしている人のほとんどが、家庭を犠牲にしてまでいっぱいいっぱいでやってらっしゃるからそれも難しいよね。

ayaさんがどんな選択をしようとも、第三者に責める権利は何もないです。
私は、ayaさんの判断を善とします。頑張って欲しいです。
AD

りんちゃん里親様決定

テーマ:
下に書いた「りんちゃん」ですが、とーーーっても素敵な里親様が見つかりました!
りんちゃん改め てぃだちゃんという名前を貰い1週間のお試し後、正式譲渡されました。

先住猫のお姉さんとも仲良くできて、とても大事にしてもらってます。
これからたくさん幸せになれるね!よかったね、てぃだちゃん!

引き続き「鈴ちゃん」の里親さんも募集しています。



臆病な子で保護主さん宅でも小さくなって過ごしているそうです。
長い目で見守ってくれるご理解のある方、つらい思いをして来た鈴ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

沖縄・関東で募集

しるばとねこの犬猫ランド
AD
こちらのサイトさんでかわゆい仔猫の里親を募集しています。

しるばとねこ 里親募集

しるばとさんは、個人的に動物の保護ボランティアをしている方です。
うちの猫が飽きて食べなくなった缶詰(飽きるとはどういう事だ(▼▼メ))などをお送りさせて頂いたのがご縁ですが、現在犬2匹、猫8匹を保護されています。
中には介護が必要な老猫もいます。しるばとさんを必要とする犬や猫がきっとまだまだたくさん出てくると思いますので、可愛いリンちゃんの里親さんを募集されてます。


リンちゃんでーす。生後1ヶ月くらいの男の子です。
可愛いでしょ!!!いたずらっ子で元気一杯!他のにゃんことも仲良く出来ます。
人間にもベタベタの甘えたさんです。


鈴ちゃんでーす。生後8ヶ月くらいの女の子です。
沖縄の地域猫でしたが、子供を産んだ形跡があり乳腺炎で熱があってグッタリしている所を保護。
治療後、避妊予定です。
元々地域猫の中の力関係でも一番弱く、餌にもちゃんとありつけていなかったようです。



保護主さんは、事情により関東と沖縄を行ったりきたりしていて、沖縄のある島でリンちゃんを保護したそうです。リンちゃん、鈴ちゃんとも現在は関東で保護しています。

リンちゃんを拾った島は、デートスポットになっている反面、犬や猫を捨てる人が後を絶たず、捨てられた犬猫は結局、行政によって殺処分されているのが現状です。
捨てないで基金

やはり何が悪いって一番悪いのは、自分の手は汚さないで捨てる人だ。極悪だ。
捨てられた犬や猫は、飼い主を待ち続けます。挙句に殺処分です。

行政が頼りない以上、避妊や去勢を徹底して、現状を一人でも多くの人に知ってもらうしか今は手がないのかなと暗~い気持ちになってしまうよ、ホントに。
東京で活動されている あおぞらさんからの緊急SOSです。

殺害現場の猫達
餓死現場の猫たち
青梅街道のねこたち

という3つの現場から大変な苦労をされて保護活動をされてます。

餓死現場の猫たちでは、カピカピに乾いた人間の嘔吐物が雨でふやけたものを、車が来る隙をかいくぐって一心に食べている子もいるそうです(;;)
どこの現場も幹線道路沿いな為、猫たちにとっても大変危険な状態です。

素敵な里親さまが見つかりますように。


待っているしっぽ達

前回、緊急SOSで掲載した「ダブルキャリアのむーちゃん」 が見事!幸せを射止めました!!!
むーちゃんおめでとう。これからたくさんたくさん幸せになるんだよう!

関東より、ダブルキャリアのむーちゃんの里親さん募集です。

現在、保護主さま宅には他にも保護してらっしゃる猫さんたちがおり、保護部屋で一人で過ごすのは、寂しがり屋で人間大好きのむーちゃんにはとてもつらいものになっているようです。

思う存分、むーちゃんを甘えさせてくれる里親さんが見つかりますように。


むーちゃん里親募集


5/11 見事!幸せを射止めました!!!むーちゃんおめでとう。これからたくさんたくさん幸せになるんだよう!


こちらの緊急SOSは、大学猫たち~暖かい家族をください~からの発信です。

中部圏のSaoriさんと、関東圏のかつぶしさんが保護してらっしゃいますので、中部・関東圏での募集となります。こちらにもまだまだ募集中の子がたくさんいます。
********************************************************************

緊急!預かり先探しています!
愛知県の大学内に捨てられたりして増えた猫や犬たちの保護活動を続けてこられたSaoriさんですが、この度、お父様の会社が倒産、家も抵当に入ってしまった為、緊急で一時預かり先を探していらっしゃいます。
詳しくはリンク先をご覧下さい。
後、中部圏で2にゃん、と 1わん関東圏で1にゃん募集中です。


大学猫 里親募集in関東
大学猫を関東で一時預かりしてらっしゃる方の募集です。あと1にゃんです。


FIVキャリア4にゃん 里親募集!

17匹を保護した時点で (H16・4・27現在) FIVキャリアが4匹。うち1匹はめでたく里親様が決まり、1匹は虹の橋を渡りました。あと2にゃんです。

※猫エイズ(FIV)は、ストレスを与えないように、餌や水に気を使ってあげれば、潜伏期間が長くキャリアーのまま発症しないまま寿命を終える子も多いそうです。詳しくはこちらをどうぞ「猫エイズなんて怖くない」


川原猫・用水路猫、2つの緊急SOS(用水路猫は募集終了)
関東圏内・中部地方での募集です。あと2にゃんです。
関西近辺での緊急SOSを掲載させて頂きます。

 無責任な飼い主による多頭飼育の悲劇

「みみクンのお願い」~ボクの仲間を助けて!~



「主なき家に不妊手術もされずに40頭もの猫が閉じ込められている」とこの募集サイトを立ち上げたKIKIさんの所に連絡が入りました。
行って見るとそこは地獄だったそうです。糞尿まみれで、餌もなく飢えた猫・猫・猫。
・・・詳しくは、リンク先をご覧になってください。

みみクンの仲間近況ブログ

預かり猫ちゃんの写真公開

★緊急SOS!里親募集 -近畿-

テーマ:
関西近辺での緊急SOSを掲載させて頂きます。

 

LOVE & PEACE

里親募集の支援活動をしてらっしゃる蘭子さんとRuuさんのサイトです。
下のバナーの子達以外にも、暖かいおうちを待っている子がいます。

こちらで里親様を募集しているのは、キャリアーやハンデを持っている子達がほとんどです。
LOVE & PEACEさんでは、これらの子達を「勲章にゃんこ」と呼ばれてます。

過酷な環境で生活してきた子達だからこそ、暖かいおうちでに迎えられ、大きな幸せを掴ませてあげたい。
そんな思いで頑張ってらっしゃいます。
またボランティアさんやフード支援なども募集してます。





※猫エイズ(FIV)は、ストレスを与えないように、餌や水に気を使ってあげれば、潜伏期間が長くキャリアーのまま発症しないまま寿命を終える子も多いそうです。 詳しくはこちらをどうぞ「猫エイズなんて怖くない」