近況報告

テーマ:
お久しぶりのカキコだわ。毎日ほんっとに暑いですね・・。ぐったりです。

私事としては、4日に手術して腕についていた骨折用の金具を取りました。骨はまだくっついてないので、無茶できませんが、とてもスッキリしました。

ノアは、保護当時より体重が2倍に・・。鼻水は相変わらずなので、病院を変えてみました。
レントゲンを撮ったら、蓄膿まではいってないであろう、と。若干、気管支炎のケがあるみたいです。しばらくお薬を投与して、様子見です。

FIPの抗体価は、先月が6400でした。6月が12800だったので、ワンランク下がった・・んですが、誤差範囲内だそうで、あまりかわりはないという事らしいです。

あまりにもよく食うので、常にお腹がパンパンです。

腹水っ!?FIP発症かっ!!と、ほんっとにドキドキだったんですが、エコーで見てもらったら、大丈夫との事でした。よかった・・・。

ただのデブって事ね・・。ご飯の量を少しずつ減らしていかないと。

下痢は、どうやら魚の缶詰を食べると、ゆるくなるみたいです。食いすぎもあるかも。
なので、現在は、鶏肉と煮干と鰹節を一緒に茹でたモノを擂り粉木で潰して、サプリメントなどと混ぜて与えてます。
これだけだと栄養が偏りそうなので、ドライフードもあげてます。

そしたら、日に2~3回するうんもさんの1回は、大体、カタチになってます。

毎日、よく食べ、よく飲み、よく遊びます。動きが子猫のようです。

ふっくらしたでしょー。ってかデブになっちゃった♪



先住猫との関係は、一進一退ってトコロですか。普段は2Fにノアがいるので、1Fから滅多に上がってこなくなったけど、自分からたまに来る日もあり、2Fのソファで寛ぐ姿もみられるようになりました。

この間は、2匹で向かい合って寝転がりながら、くぅがノアの足に、ちょぃちょぃっとパンチしてました。
初めて、くぅからノアに接触したよー(;;)

普段は、ノアが攻撃をしかけます。最初は「遊ぼう!」に見えたんだけど、どうも最近「邪魔だっ!」とパンチしてるように見えるんだが・・。
パンチされると くぅは、すぐに寝転がって戦意がない事を示しているので、乱闘にはなりませんが・・。

鼻水を飛ばしている間は、FIPの感染経路もはっきりしていないという事もあり、やはりなるたけ接触させないようにするつもりです。

鼻水対策の為に拭き掃除をした後に、消毒用エタノールを霧吹きで吹いてたんだけど、ものすごい消費量です。
それを新たに変えた病院でいったら、「エタノールは臭いでしょ」と、そこで使っている消毒剤をタダでわけてくれました。
ピンク色の粉で、水で溶いて使用するタイプ。木の匂いがします。これを床に吹きながら雑巾がけしていきます。いい感じです。

シャワーを浴びても、寝る前に拭き掃除をするので、汗だくです(^^;
お母さん、頑張るよ・・。

AD